Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RakutenTVの80%ポイント還元

はい、また来てしまいました。RakutenTVの80%ポイント還元セールが。クーポン使ってもポイント使っても良いよということなので(クーポン使う場合はクーポン使用後2000円以上になるように)40%offクーポン利用しました。 今回は8本レンタル。うち2本がインド…

オーバーロードII

エントマvs青い薔薇、面白いじゃないですか。で、OPにあったデミウルゴスvsモモンがゲヘナ?という計画?

生き物にサンキュー!

TV

時々将来が心配になる飼われ方をしている犬を見かけますが、今日も酷い例を見ました。やんちゃでやきもちやきというシベリアン・ハスキーですが、あれは一緒に暮らしている子供を自分と同等か下に見てましたね。いつか事故が起きなきゃいいけど。 一緒に育っ…

オーバーロードII

クライムのしぶとさがいいですね。 ところでこの世界の住人はどうやって武技や魔法を習得するんでしょうね。修練あるのみ? モモンなんかより余程尊敬に値すると思うんですが。モモンなんかつまるところ「課金」アイテム使ってるだけだし、この世界で魔法や…

現代によみがえる昭和の日本

TV

山梨県甲府市で見つかった古い映画フィルム。昭和3年の「大礼記念国産振興東京博覧会」の様子を映した貴重なフィルムということで、「東京光音」という会社に復元を依頼。全14巻中、6巻、上映時間にして約1時間17分を復元できたと。 製作は当時の日活。カメ…