Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポプテピピック

Amazonプライムで#01見ました。ほんとクソ!(^^;) なんかすごく長く感じて、実際は前半が終わっただけで声優替えて後半が始まったのに、あれ?本当に再放送で二話続けて同じ内容でやってるのか?と思ってしまってポーズしてまだ15分も経ってなかったことに気…

オーバーロードII

Amazonプライムで#03まで見ました。蜥蜴人編がファンの間でも賛否分かれてるというので興味を持って見ました(^^;) まず思ったのが割と本気で物語の世界構築をしてるな、と。1期もそうだったのかもしれませんが、こちらとしてはどうせ既存のゲームやファンタ…

トランスフォーマー/最後の騎士王

マーク・ウォルバーグ出演版は好きですが、相変わらずちょっと下品なネタを仕込んでくるなぁ・・・監督の趣味ってことか。 従来作にもあった滑り台アクションは好評だったんでしょうか、これに無重量アクション追加w 原題は「Transformers: The Last Knight…

うるさすぎて番組内容に相応しくないタレント

昨夜の「生き物にサンキュー&アイアム冒険少年合体SP」ですが・・・安藤美姫要らんでしょw制作側のリアクションの指示や依頼だろうけどギャーギャーキーキーうるさくて・・・新種を探すという調査の漁ならそれなりに海の生き物に興味のあるタレントにして…

奇跡体験!アンビリバボー

TV

アニマル映像特集、うちの猫も好きで一緒に見てるんですけど、ナレーションがホントかな?という気がするものが多いです(^^;) 例えば、ワモンアザラシの子供が泳ぐのに疲れて休むためにゴムボートに乗ってきたというナレーション、私がネット上で見たときは…

ガンダムオンライン

メンテ後、シャングリラサーバーのゴールデンタイムでは同時接続数5000人超でした。すごい。新年早々のメンテ後は連日ピーク時には4000人超。 私が始めた昨年年末は3000人超がピークだったので復帰組も含めて増えてますね。このゲーム2012年サービス開始らし…

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-

事前情報無しで期待もせずに見ましたが、普通に面白かった。「普通に」というのは、SAOシリーズとして余計な要素が無くて続編として楽しめた・・・ということかな。 YUNAのCVと劇中歌は全部、神田沙也加だったんですね。ディズニー映画の何となく分かるけど…

スパイダーマン:ホームカミング

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」が面白くて、中でもキッズなスパイダーマンの活躍を気に入っていたんですが・・・もうキッズじゃないし(^^;) マイケル・キートンがバードマンみたいなヴァルチャーをやっていたのは良かったんですが・・・ヒロイン…

ガンダムオンライン

先日のアップデートで追加された「アドヴァンストオプション」、使っていない兵器に付くという噂があったんですが・・・確かに今のところ3回が3回とも使っていない兵器(^^;) しかも何故かジオン側だけしか付いてない・・・偶然だとは思うけど・・・でも連邦…

Windows update

PC

連日更新があるんですが・・・今回は音がおかしくなって(ホワイトノイズがひどい)その上、PC再起動したらサウンド(アクティビティ?)が機能していませんとなって結局Soundblaster機能をOFFにすることになったし・・・ 現在はWindowsボタンでスタートメニ…

ダンケルク

ほとんどCGを使っていないということで・・・娯楽作品としては地味ですが美しくリアルな(多分(^^;))戦争映画になっています。 ラストの方の燃料が切れてエンジンが停まったスピットファイアが滑空するシーンは良かったですね。 ファリアを演じたのはトム・…

Windows update

PC

今回の更新はなかなか終わらなかった上に余計なものを勝手に付け足しているようで・・・スタートメニューに「おすすめ」だのゲームのアイコンが追加されていて腹がたちました。 あと「People」って何?不要なもの削除していいかな?

エイリアン:コヴェナント

いつものエイリアン・シリーズ映画です(^^;)個人的には「プロメテウス」より楽しめましたが、ひどいバッドエンディングでしたw 「エイリアン」のために考えられていたというバッドエンディングに近い。 デヴィッドのせいで「プロメテウス」を見直したくなり…

グレートウォール

中国マネーによるハリウッドの怪作かと思ったんですが、なかなかの快作とも言えました。中国、元・唐の時代の黒色火薬はヨーロッパにとって大航海時代の胡椒に匹敵する東洋の秘宝だったでしょう。 リン・メイ隊長、カッコ可愛い(^^;) レジェンダリー・ピクチ…

ワンダーウーマン

ガル・ガドット、美しい。声はハスキーで美声とはいえないけど。 アクションシーンは良かったです。前半の見せ場、前線突破はもちろんセミッシラ島(劇中の音声だとスキュラ島?)でのアマゾンの戦士の戦いも。 当然ワイヤーアクションも使っているでしょう…

ガンダムオンライン

以前にも書きましたがジオン側の部隊の上官はシーマ様ですが、1プレイでのランキングがかなり良くても「たまたまさ、自分を過信した奴から死んでいくんだよ」とちょっと厳しいです(^^;) でも・・・成績が悪い部下には自信をもたせるような優しい言葉を、成…

起動せず

PC

新年早々、PCが起動しなくなって慌てました(^^;) 昨夜寝る前にPCをスリープにしようとしたタイミングでWindows 10の更新が来ていたようなので「更新してシャットダウン」を選択したつもり・・・ なのですが、何となくいつもよりも早くPCが「落ちた」・・・正…

ガンダムオンライン

謹賀新年。年末年始はガンダムオンライン三昧でした。ハロかがみもち(松) 99999GPおいしいですw 対人戦のゲームですが楽しめています。個人的には対人戦オンラインゲームは苦手なんですが。大規模戦で歩兵をやっていると多人数なのであまり勝敗に責任を感…