Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ色々

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? #08。いいね、切ないね。今回脚本は、たまたま?根元歳三。 そういえば第二次大戦中、米軍の将官も愛人が身近にいたのが珍しくなかったそうで、アイゼンハワーの場合は専用の運転手だった女性…

鉄血のオルフェンズ

dアニメストアで#08-12。やっぱすげぇよ、ミカは・・・w アトラがクーデリアを誘ってハンマーヘッドに遊びに行った回には、既に赤ちゃん良いよねという伏線があったり、鉄血の意味が示されていたり割りと重要なコンセプトを託された回だったかな。脚本は根…

北朝鮮には経済制裁が効かないw

先日、池上彰の番組で全世界で北朝鮮と国交のある国は130以上、逆に日本やアメリカなど国交のない国は20程度だと知ってどちらが孤立しているのやら・・・と思いましたが、情報バラエティで紹介された北朝鮮の金(貴金属の)の埋蔵量、海外で働いて本国に送金…

ノーベル賞発表で感じていたこと

日本人レーサー佐藤琢磨がインディ500で優勝したというニュースとそれに関して米人記者がツイートした結果・・・で、ふとノーベル賞の発表のニュースでいつも感じていたのが、何故日本人以外の受賞者や受賞内容は報じられないのか?です。 稀にノーベル文学…

アニメ色々

フレームアームズ・ガール #07-09。轟雷、フレスヴェルグに「敗けて悔しい」という「学習」をしたせいか感情的により人間臭くなった気がしますね。 今日の2Dパート「あしたもいっしょ」夢部分、迅雷がなかなかポイント高し。一番可愛いのはバーゼですけどね…

アニメ色々

神撃のバハムート VIRGIN SOUL #08、ファバロそろそろ出番だろと思ってましたよw Re:CREATORS レクリエイターズ #08。イライライライラ・・・このメガネは・・・ 今のところ個人的には物語シリーズのキャラっぽいマガネが一番面白いですかねぇ。何するか分…

サラメシ 太田垣康男

TV

太田垣康男の仕事場でした。サンダーボルトの背景、MS共にほぼ3Dだったんですね。確かアニメの方はMSは手描きが売りだったような気がする(^^;) たまたま映った背景として作られた戦艦内部の通路を作ったツールはLightWave?最近のLightWaveは知らないので画…

危険動物

TV

今日はTBSとテレ東で危険動物に関した番組がありました。カバがライオンより強いというのは聞いてはいたけどひと目で納得の動画でした。ラーテル凄いな・・・地上最強で「ラ」で始まる4文字の動物って「ライガー」かと思ってたら・・・。 鈴木奈々は、なぁ・…

アニメ色々

終末何してますか?忙しいですか? #07。BGMいいですね。 武装少女マキャヴェリズム #08。ちょっと良い話がバケツで台無しだよw 絵的には今回もクソ。あれ?予告って・・・次回大丈夫か?9話で万策尽きて総集編とか聞いたこと無いタイミングだぞ?

日本のマスコミ大丈夫か?

昨夜のNHK「ニュースチェック11」で「サムの息子法」に関しておかしな説明してたなぁ・・・「サムの息子」は加害者の方だ。#NHK 今日のテレ朝の夕方のニュースバラエティで血糖値スパイクの説明でグラフが「スパイクの歯のような形」とか言ってたけど、「ス…

アニメ色々

ID-0 #07。どうも、「緯度0」と読んでしまう昭和生まれです。 そもそもオリハルトとは何ぞや?ですね。ケイ素系生命体の可能性は非常に高いんですが、イデのように意志の集合体の可能性もあるし、メモリーあるいは情報集積体の可能性もある。 最近、情報を…

アニメ色々

神撃のバハムート VIRGIN SOUL #07、川尻善昭、恩田尚之・・・日本の至宝ですねぇ。 いやぁ、ソフィエル、清水理沙かと思ったら坂本真綾で逆に驚いた(^^;) ところで、諸星すみれのCVにはまだ慣れないなぁ(^^;) Re:CREATORS レクリエイターズ #07。あのメガネ…

アニメ色々

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 #06。何というか、レフィーヤ抜きでアイズ視点でこれまでのダンまちを描いてくれた方がいいというか何というか(^^;) dアニメストアで「ダンジョンに出会いを求めるのは間違って…

テロ等準備罪

成立しちゃいましたねぇ・・・テロ対策強化は必要だろうけど、今回の法案はその必要性にのっかって政府にとって邪魔な市民活動を押さえ込むのに悪用されそう。 (追記:まだ成立じゃなくて衆院法務委で可決という段階でしたね、でもこの勢いでは・・・)また…

アニメ色々

迷家-マヨイガ- Amazonプライムビデオで全12話見ました。前半は見たというか聞いたというかプラモいじりながらでしたが。 面白かったです。「スットコドッコイ」でシリアスな雰囲気が吹っ飛んでしまいましたがねぇ。最後はもう・・・リア充爆発しろ!ですよw…

HGGS 01 1/144「ジーセイバー(無重力仕様)」

1/144 G-SAVIOUR SPACE (G-SAVIOUR)出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る昔買ったプラモを発掘したので、パーツ数少なそうだしサクッと仮組みできるんじゃないかと作り始めたんです…

メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 No.03 ガミラス艦

メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 No.03 ガミラス艦出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2014/05/24メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (4件) を見るX-WINGのビークルモデルの出来が良かったので「宇宙戦艦ヤマト2199」メカコレクシ…

アニメ色々

青の祓魔師 京都不浄王篇 Amazonプライムビデオで全12話見ました。麻呂眉ちゃん健在で良かった。話的には典型的なジャンプ漫画ですけどね。クオリティー高い。 終末何してますか?忙しいんだよね・・・ #06。麦人さん何を隠してるのかな? 意外と良いですね…

バンダイのガンプラ塗装済み完成写真

Amazonとかで見ると最近、仕上げが荒くなってる気がするんですが・・・例えばガンダムウヴァルとか。HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ月鋼 ガンダムウヴァル 1/144スケール 色分け済みプラモデル出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2017/04/08…

アニメ色々

有頂天家族2 #01-06まで見ました。Amazonプライムビデオで#05まで。#06はTVオンエアで。このシリーズは好きです。 今更ですけどAmazonプライムビデオの画質問題ないです。以前見た時はもっと粗く感じたんだけど、物によるのか以前より良くなっているのか。 …

アニメ色々

GRANBLUE FANTASY THE ANIMATION グランブルーファンタジー ジ・アニメーション #06-07。07のAパートで切ろうと決めました。まったくもって個人的な趣味の問題なので・・・やっぱりもう王道JRPGがダメな体質になってしまったのか・・・ でも個人的には「チェ…

この世界の片隅に

楽天SHOWTIMEで60%還元の時に予約購入しておいたものです。実はかなり前に原作コミックは双葉社コミックのセールの時に買ってありました。 同じ作者(こうの史代)の「夕凪の街 桜の国」はその前に購入して読んでいたんですが、「この世界の片隅に」はアニメ…

女城主直虎

瀬戸方久、ムロツヨシのキャラは好きな方じゃないんだけど、成り上がって再登場してから話としては面白くなってきました。 小野政次みたいな表面上裏切りキャラ(^^;)は元々好きだったので、後見と目付けが両輪として上手く動き始めてからは井伊家としては上…

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

最近見てます。柳葉敏郎演じるエース外科医、右腕切断・・・「ER」のロケット・ロマノの重なりました。ロマノは骨折が原因で敗血症になったんでしたっけ?右腕の壊死に気がついたきっかけは思い出せませんが。 このドラマ枠、前回の「ようこそ、我が家へ」も…

STAR WARS - X-Wing Alliance

遊べるようになってきました。どうも最近のゲームの至れり尽くせりの分かりやすさに甘やかされすぎて、昔のゲームが分かりにくくなっていたのかも。 基本的に片っ端からターゲッティングして目的のオブジェクトを見つけないとクリアできないし、画面の隅から…

アニメ色々

終末何してますか?忙しいかも・・・ #04-05。ひ、羊がラムの焼肉売ってた・・・ バトルシーン、本編では見せない作風なのかと思ってました。 フラグ立てまくってますねぇ(^^;) 武装少女マキャヴェリズム #06。キョーボー、ちょろいんwしかも子持ち人妻!?…

弐瓶勉「人形の国」(1)

霧亥とシボのコンビの再来のよう。「BLAME!」劇場版も楽しみ。きっと星白の採尿エピソードは作者も気に入っていたんでしょうねぇw人形の国(1) (シリウスコミックス)作者: 弐瓶勉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/05/09メディア: Kindle版この商品を…

STAR WARS - X-Wing Alliance

http://store.steampowered.com/app/361670/STAR_WARS__XWing_Alliance/ セールだったんで購入しました。とりあえず操作に慣れるためにコンバットシミュレーター起動したんですが・・・難しい(^^;) xbox360コントローラーのせいにしたくはないけど、昔DOS版…

アニメ色々

フレームアームズ・ガール #05-06。また増えたFAG(^^;)。バーゼは今日も可愛いなw ニパ子w 私もアルティメットニッパー使う時は捻らないように気をつけたり切る対象には気をつけてます。未だに硬めのクリアパーツのゲートって切ってよかったんだっけ?と説…

「ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパン」 上・下

かなり前に読了していましたが、あまり好きになれなかったので感想も書いてませんでした(^^;) ただ解説で著者のピーター・トライアスが往年のPCゲーム「Medal of Honor Pacific Assault」に関わっていたと紹介されていたのが良かったかな。本編中で主人公が…