Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ色々

神撃のバハムート VIRGIN SOUL #03-04。ファバロはまだ名前だけの登場なのね。 ガンダムビルドファイターズトライ #03-09。dアニメストアで。ラルさんのCVもう5話で広瀬正志さんから宝亀克寿さんに代わっていたんですよね。致し方がないことですけど、やっ…

非降水エコー

位置的に米軍空母のいる辺り。関連がないとは思えないんですけどw即座にチャフか大出力レーダーの干渉かと思ってしまいました(^^;)あるいは北朝鮮側の何らかの妨害? 自衛艦の米艦防護の話もあるし、アメリカは本当に北朝鮮とやる気ですかね?米本土に届くI…

ミサイル

北朝鮮に核弾頭?が最大30発相当ある予測に・・・本当かどうか分からなくてもこれで迎撃の困難さが高まったかなと。 万が一北朝鮮が日本にミサイル攻撃するとして、後に交渉の余地を残すつもりか、後先考えず最大限のダメージを与えるつもりかで何発撃ってく…

高樹沙耶

昔「沙耶のいる透視図」見たことあります。美少女でしたねぇ。 大麻、現状日本では違法なんで仕方がないですねぇ。所持目的についての本人のコメントなど真偽はともかく、痛みの緩和など医療目的の大麻利用を真剣に考えるなら違法としない国や医療機関のない…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

Huluで見ました。一応最後まで見たけど・・・面白いとは思えませんでした。可変翼?の宇宙艇のデザインだけ気に入りましたが。 メリル、久しぶりに見たら随分と青くなっちゃって(^^;) ヴィン・ディーゼルとザンダーというとあれしか思いつかないなw

TBS「トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!」

TV

見てたら飼いたくなっちゃう動物特集、みたいな。 コツメカワウソ、可愛いなぁ。最近、一緒に入浴している羨ましい動画を見たけど、毛ズネの人はこの人か?(^^;) ただ、どんな生き物でも無責任に野に放つ人がいることを考えると私は生体の輸入販売は規制され…

今村大臣の暴言

復興大臣としては言ってはいけないことだっかも知れないけど、もしも首都圏が核ミサイルや震災で壊滅したら・・・東北他、地方の復興なんていったい何十年かかることやら・・・6年経ってもまだまだとかそういうレベルじゃなくて、被災者の救済もどこまででき…

リトルトーキョーライフ

TV

テレ東の「リトルトーキョーライフ」質問道場、先週の文房具の回から見始めましたが面白い。

アニメ色々

終末何してますか?忙しい・・・つってんだろ! #03。ちょっといいね。クトリのCV田所あずさ、ちょっと昔の新谷良子みたい。 武装少女マキャヴェリズム #04。矯正かと思ってたら共生? 最近のビデオって「1080/60i」という表示があるの?1080i/60fpsって意味…

アニメ色々

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 #04。こういう回の方が好みだな。OP見てもこの先シリアス回が入るのは仕方がないようだけど、まぁ山猫に噛まれたと思って諦める(^^;) チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 #01-12。JRPG的王道ファンタジーですね。以前、#01だ…

ヴィンランド・サガ (19)

ヴィンランド・サガ(19) (アフタヌーンコミックス)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/04/21メディア: Kindle版この商品を含むブログ (7件) を見るAmazonのKindle版が540円の41% 225pt還元だったので購入しました。17、18巻も。

アニメ色々

フレームアームズ・ガール #04。どんどん増えるよFAG(^^;)。今回もバーゼ可愛いw 迅雷、予想と違ったwどうして最近の日本では忍者キャラが時代錯誤の残念キャラ扱いされるのか(^^;)

アニメ色々

フレームアームズ・ガール #02-03。どんどん増えるよFAG。バーゼ可愛いwバーゼの素体はちょっと違うんですね。 コトブキニッパー、ゴッドハンドの安い方の片刃ニッパーと同じでしょうか? アルティメットニッパーがあれば必要が無いものなんでしょうが・・…

アニメ色々

ガンダムビルドファイターズトライ #01-02。dアニメストアで。プラモ部の部長、副部長はAGEのオブライトとレミー!?転生したのか(^^;)

HGUC 203 GUNPLA EVOLUTION PROJECT 1/144 ゼータガンダム

HGUC -GUNPLA EVOLUTION PROJECT- 機動戦士Zガンダム ゼータガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2017/04/22メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (5件) を見る新しいゼータガンダム、届きまし…

SUBNAUTICA

http://store.steampowered.com/app/264710/ 先日50%offだったので、いつも買う価格帯(500円台(^^;))ではなかったけど購入しました。 最初、普通にサバイバルモードで始めましたが、息継ぎしながらマテリアル採集するのが面倒くさくて、フリーダムモードに…

アニメ色々

春アニメ、録画もしてますけど大体夜は録画中になっていて録画中に再生するのはちょっと面倒なことになり(2番組重なると一旦DRモードで録画されてあとでALなどに変換される)dアニメストアで見ました。 ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは…

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー 更新:20230908

楽天SHOWTIMEで、先行配信でセル版のみでしたが10時間限定70%ポイント還元だというので購入しました。今回は字幕版を見ました。 素晴らしい。ナンバリング本編の「フォースの覚醒」よりずっと面白かった。個人的に一番好きなEPISODE IV NEW HOPEに直接繋がる…

アニメ色々

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 #01-03。女の子のキャラデザちょっと苦手でしたがテンポが良かったので#01-02は特に楽しめました。 #03でオレツエーが出てしまいましたが、自分の体を酷使している辺りはサスオニと比べればずっとマシ(^^;)良い最終回でした・…

吉岡斉「新版 原子力の社会史」

新版 原子力の社会史 その日本的展開 (朝日選書)作者: 吉岡斉出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2011/10/07メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 38回この商品を含むブログ (34件) を見る読んでます。IAEAは当初は核兵器の査察などが目的ではなく、国際…

100%共にある

ペンス副大統領は今回日米の経済関係について話に来たわけで、ついでに最近の北朝鮮の脅威について「米国は100%日本と共にある」とトランプ大統領の言葉を繰り返したわけですが・・・これを喜べる人は相当な脳天気ではないかと。 日本が専守防衛のための自衛…

The Hornet's Nest

Amazonプライム・ビデオで見ました。アフガニスタンでの米軍の行動を描いた従軍ルポライターによるドキュメンタリー。 101空挺師団がこんなところに・・・。従軍した作戦によっては海兵隊だったり、複数の部隊に随行。 エンドクレジットに部隊名“RAKKASANS”…

アニメ色々

機動戦士ガンダムAGE #44-49最終話まで見ました。 話はそう悪くなかったけどな・・・エピローグがあっさりし過ぎていた気もするけど・・・「Gのレコンギスタ」よりは良かったw メカデザインもAGE-1の顔とか、AGE-2、ダークハウンド、ガンダム・レギルス他…

13時間 ベンガジの秘密の兵士

Amazonプライム・ビデオで見ました。マイケル・ベイ版「ブラックホーク・ダウン」みたいな実話ベース(2012年アメリカ在外公館襲撃事件)のミリタリー物。 映画によれば、航空支援は無し(プレデターのようなUAVも出てくれるけど偵察しかしてくれない)。CIA…

アニメ色々

ID-0 #01。主人公は結構村田蓮爾っぽさが出てるけど、目に写り込んでる感じの光がどれもペタッとしたデカールのようで(^^;)もっと縁をぼかすとか。 メカ好きなので全編アイマシーンのみでもいいのよw イドが石森系とか少年漫画のヒーローっぽいデザイン。 …

アニメ色々

進撃の巨人 #28。あれ?ハンネスって声変わった?(追記:そういえば藤原啓治だったんだ。病気療養の方はどうなんだろう?復帰祈願) この頃は原作も無条件に面白かったですよねぇ。

アニメ色々

Re:CREATORS レクリエイターズ #02。ガツガツ食べてますね、ということは出す方も出してるんでしょうねぇ。そうでないとおかしいな(^^;) うーむ、創作物のキャラの現界、私自身が当初の想定以上に抵抗を感じているみたいで没入しかねる・・・感じ。 今回、セ…

ミュージックステーション

TV

見ました。振り付けを初めて見たせいもあって、こっ恥ずかしかった(^^;) ところで、余計なお世話でしょうが・・・Mステのホストはタモリじゃないといかんの?「ブラタモリ」は好きなんですけど、クレしん、けもフレその他ゲストとの絡みは「ブラタモリ」の…

進撃の巨人(22)

久しぶりに?面白かった。色々と腑に落ちたし。 88話「進撃の巨人」はさすがタイトル回収回だけあって重要な回だった・・・が、直後89話の繋ぎ方がw中二病認定されてしまうエレンwww 私も壁に凭れながら手首を掴んで「進撃の巨人・・・」と呟いてみよう…

アニメ色々

機動戦士ガンダムAGE #37-43ルナベース攻略戦まで見ました。 #37-38は泣けました(^^;)歳のせいかアルコールが入ると涙もろくて(^^;) この作品は例えば先進国と発展途上国、持てる者と持たざる者の立場を相対的なものとして描いて共存の仕方を考えるものかも…