Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ色々

くまみこ #04-06。#04ですでにヤンキー娘によるヒロイン虐待が始まっていて幼児退行も生じてるじゃないですかw #06、ヴィレッジ・ヴァンガードではショッピング・モールでの体験が元で知恵熱出して寝込むし。

アニメ色々

幼女戦記 #12(終)。二期があるとしたら一番楽しみな作品。 ロシア?ソ連立つ?あの列車砲はソ連のですかねぇ? メアリ・スーもやはりただ者じゃなかった・・・神の恩寵が(^^;) DAKは生き残ることができるか!? それにしても未だに皇帝自身が出てこないで…

アニメ色々

くまみこ #03。面白かった。時々ベルディアが降臨するしw しかし、毎回セクシュアルですねぇ。今回は下着姿で良夫に押し倒されたり、巫女服審査でナツが熊耳、熊尻尾に燃え(萌え?)たり、マチが自分で脹脛や太腿を揉んだりと・・・ そういえば、ナツが去…

TBS「トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!」

TV

大型犬特集。うーん、せっかく取材を受けてくれて家の中の様子を見せてくれてるんだけど・・・広いとはいえない家で大型犬を4,5匹飼う神経が分からない・・・見た目幸せそうだから余計なお世話なんだろうけど、2匹までならまだ分かるけどそれを超えるの…

アニメ色々

くまみこ #02。絵は割と丁寧で好きですねぇ。マチは可愛いし。お赤飯w閉鎖的な「村」社会のあっけらかんとした猥雑さも良い。 ただ良夫の母(54)の老け顔には驚く。農家だと確かに皺も深くなるだろうけど。 やはりヒグマとガチバトルすることになったら鼻…

24:レガシー

先週FOXチャンネルで配信された分まで見ました。前回からトニー・アルメイダが登場してます。懐かしい。

アニメ色々

くまみこ #01。dアニメストアで見始めました。予想以上に子供向けではなかった!(^^;) 「遠野物語」に通じるエロチックな熊と人間の女性の幻想的な民話を含んでいるではないですか・・・ハフハフ。 変だな・・・原作コミックは、ほのぼのでアニメ版は最終話…

ウォーキング・デッド シーズン7 #14

#14まで見ました。#13まででキャロルがグレンやエイブラハムなどの死を知り、モーガンが以前の凶暴さを取り戻した・・・までは良かった?んですが(^^;) #14でロジータとサシャが感情のままに無謀な侵入を・・・。サシャの最初のプランの遠距離狙撃で良かった…

昭恵夫人の神様とは

先週の籠池氏の発言、どこまで真面目に受け取るべきものやら・・・やっぱり籠池ファミリーは教育ゴロっぽい。日本会議や神社本庁に連なる政治家や著名人が右寄り教育をする自分たちにいくらでも協力してくれるからボロ儲けできるとでも思ったんでしょう。 と…

MG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム(GUNDAM THE ORIGIN版)スペシャルエディション 1/100スケール 色分け済みプラモデル

MG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム(GUNDAM THE ORIGIN版) スペシャルエディション 1/100スケール 色分け済みプラモデル出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2017/03/25メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (2件) を見る届…

ペットの王国ワンだランド

TV

終わっちゃいましたよ。最近見始めて良いネタ扱ってるなと思っていたので残念です。これまでの放送、Huluとかで配信してくれないかな。 ネコの多頭飼育崩壊、地方ネタを扱った池上彰の番組でも取り上げてましたが、武井壮が良いこと言ってました。要は動物が…

アニメ色々

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター #48まで見ました。PHASEは50。一応最終話ですか。 色々混ざってるとは思いますが、私は「イデオン」の影響を強く感じました。ヤキン・ドゥーエとジェネシスのペアなんてもろにバイラル・ジンとガンドロワじゃないですか(^…

アニメ色々

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター #44まで見ました。PHASEは46。今日で見終わりそうですけど、人間関係のあまりの入れ替わりに思わず言いたくて・・・「機動戦士ガンダムSEED NT-R 寝取り合い宇宙(そら)」(^^;) フレイは今度はクルーゼに・・・アイキャ…

シン・ゴジラ

見ました。面白かったです。私も日本人ですから前半の非効率なお役所仕事を笑いと捉えることができますし、官僚の腹芸も、彼の国の無茶振りを面従腹背で躱すことの爽快さも理解できます。 何より他のゴジラ映画と比べても予兆に時間を割かずに最初からゴジラ…

アニメ色々

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター #38まで見ました。PHASEは36。総集編っぽいパートを挟むとPHASEが飛びますね。そのパート自体がPHASEとしてカウントされているのか。 オーブ首長国連合は当然日本をモデルにしてるんだろうけど、安全保障に関してはスイス…

アニメ色々

幼女戦記 #11。近距離でのトレンチガンの威力ときたらwしかも飛び散った散弾も爆裂とか・・・ 「幼女戦記」の「戦記」の部分は作者が本気で架空戦記をやるつもりだったのかもしれませんね。 確かに第2次大戦でほぼ無傷だったフランス海軍が素直にイギリスと…

アニメ色々

けものフレンズ #11。いよいよクライマックスっぽくなってきたw リカオンというと、番組忘れましたが多分NHKの動物番組で、群れからはぐれた?ハイエナ母子が身の安全を守るために普通はあまり仲の良くないリカオンの群れに加わって互いに子供を見守るとい…

アニメ色々

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター #21まで見ました。#14(今気がついたけど#13 PHASE-13からPHASEの連番が飛んで15+になってるんだけど・・・PHASE-14は?)の冒頭でコーディネーターに関する物語の前史が語られて色々分かりました。木星船団を介して「Z」…

アニメ色々

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター dアニメストアで見てます。TOKYO MXで放映してたのにねぇ、録画してないです(^^;) ただdアニメストア、バンダイチャンネル経由じゃないのかな、結構画質が良いです。 #13まで見ましたが、#11「目覚める刃」以降面白くな…

アニメ色々

鉄血のオルフェンズ #48 例によって予告を見せてもらえないのですが(UTY許すまじ)、マクギリスとバエル、MAを操って大暴れ・・・ってことにはならないのかな?バエルの大きなアンテナは伊達じゃないところを見せて欲しい(^^;) オルガは・・・まぁ、ヤクザ…

RG 1/144 FX550 スカイグラスパー ランチャー/ソードパック

RG 1/144 FX550 スカイグラスパー ランチャー/ソードパック (機動戦士ガンダムSEED)出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2012/02/29メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 86回この商品を含むブログ (8件) を見る買いました。これで合体遊び…

救命病棟24時 第5シリーズ

第4シリーズに続いて第5も。 キャスト(佐々木蔵之介や時任三郎)も悪くないんですけど、この第5シリーズは何か反発を感じる(^^;) 1話の脳死患者の臓器提供、患者の家族は一旦臓器提供を了承したものの、患者と親しくしていた人物の「これ以上傷つけないで…

アニメ色々

幼女戦記 #10。回転ドア作戦?参謀部め、シュリーフェン・プランの焼き直しに過ぎぬ・・・w キャラ作画以外の背景、脚本、CGIなどは毎回良いですねぇ。キャラ作画は毎回崩壊寸前に見える(^^;)

RG 1/144 エールストライクガンダム

RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2011/04/30メディア: おもちゃ&ホビー購入: 14人 クリック: 208回この商品を含むブログ (21件) を見るAmazonで割りと安かった(送料込み1555…

森友学園問題

籠池氏、証人喚問なんかされたら言いたい放題が全国に知れ渡り、本人の思う壺じゃないかな(^^;) 安倍首相始め日本会議の主旨に賛同して戦前戦中の国体論というファンタジー(ぶっちゃけ「日本は神の国で、すごーい国」だという価値観)をもう一度日本人の頭…

TBS「トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!」

TV

サバンナキャット無双。しかし、F1から数えて何世代までサバンナと呼ぶんだろう? サーバルは飼育条件が厳しいけど、イエネコとのミックスのサバンナは普通にペットとして飼えるとのこと。 今回は猫類とフクロウが扱われていましたが、フクロウの値段を直接…

アニメ色々

けものフレンズ #10。タイリクオオカミいいなぁw 今回も色々な設定が開示された回でした。かばんの帽子はミライさんの帽子で青い羽根、赤い羽根両方付いていたんですね。 サンドスターが無機物に触れてセルリアンになるとすると、ラッキービーストもセルリ…

原発関連

TV

NHKスペシャル メルトダウン6 再現ドラマって嫌いだったのでこのシリーズ見たのは初めてだったんですが、ドラマよりも肉声や実資料、分析などの方が比重が高くて面白かったです。 危機管理の司令塔は長時間極度の緊張を強いられ、睡眠不足や疲労の蓄積で適切…

アニメ色々

鉄血のオルフェンズ #47 デュフフフ、荒れてる荒れてるw 負け戦の魅力が分からぬ輩など、所詮お子様ですよ・・・www まぁしばらくはこういうアダルトな路線のガンダムは来ないかも。 近接格闘戦が多かったり、鉄華団メンバーの上半身裸の絵が多かったり…

所さん!大変ですよ

TV

傑作選ということで、海外で人気の鯛焼きと軽トラックの話題。前にも見ているんですが、堀江由衣さんが月宮あゆのCV出演。鯛焼きの中身はあんこだよ・・・じゃあ、あんこを輸出しようwとなったんですが・・・ 何故かあんこが苦手な外人多いんですよねぇ。あ…