Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ色々

けものフレンズ #08。ペンギン回キター!! まぁアニメの出来としては一番アレな回だった気がするけど(^^;)話的にはこれまでで一番アニメの脚本っぽかったというかw ところで、ペパプ、ステージ上で足の裏が見えてるのはおかしいというツッコミがあるかもし…

Injustice: Gods Among Us Ultimate Edition

http://store.steampowered.com/app/242700/ 75%offの495円だったので購入してみました。一応日本語字幕付きなんですが、文字化けがひどいので英語版で起動し直そうかな・・・環境によるんでしょうか。 グリーン・アローもプレイアブル・キャラのようで、声…

ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影

「スーサイド・スクワッド」より余程見どころがありましたw エイプリル、どこかで見た派手な顔の女優だと思ったらミーガン・フォックス。「トランスフォーマー」シリーズを降ろされたのは惜しい女優でした。ホッケー男も見たことがあると思ったら「アロー」…

ウォーキング・デッド シーズン7 #10

キャロル、きっと後で真相を知るでしょうねぇ。それがニーガン達との戦いに影響するかどうか。 ところでNHK BSの「龍の歯医者」、dアニメストアとHuluにキター!!

ペットの王国ワンだランド

TV

アンタッチャブルの柴田、動物に詳しくて図鑑も出していたとか初めて知りました。 キリンの舌、黒くて長いのは知ってましたが紫外線の吸収を防いで日焼け対策になっているとは。黒は逆に紫外線を吸収しそうですけどね。表面を黒くして内部の日焼けを防ぐんで…

アニメ色々

鉄血のオルフェンズ #45 シノのフラウロス、あれは完全に外れたわけじゃなくてあとで効いてくる致命的なダメージを与えたんだと信じたい(絵的に何かを貫いているようだし)・・・コンドルのジョーの羽手裏剣的に(^^;) ちょっとネットの反応見てきましたけど…

スーサイド・スクワッド

世間で低評価だとは分かっていましたが・・・楽天SHOWTIMEの8時間限定80%ポイント還元でレンタルしたい物が「ガンダムTHE ORIGIN」三作の他に思いつくものが「ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影」とこれしか思いつかなかったもので(^^;)(前に8時間限…

サイエンス・アイ 非日常の乗り物&宇宙 特選35冊半額フェア

Amazon Kindleでも半額&21%還元でしたし、中にはKindle Unlimitedの対象本もあったり、以前にhontoで半額で購入したものもあったので、それらを除外しつつ、結局クーポンやポイントサイト「ハピタス」の5.2%還元もあるので楽天koboで6冊ほどまとめ買いしま…

アニメ色々

幼女戦記 #07。総集編6.5の直後なので作画に少し期待していましたが・・・背景、CGI以外は崩壊寸前ではないですかw アンソン・スーの娘メアリー、何者?最新式の短機関銃(突撃銃に準じたものか。外見的にはG43とかSVT-40とか?)なんて民間人が入手できる…

TBS「トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!」

TV

2月22日ネコの日ということでネコ特集。脊椎損傷で後ろ足が動かない状態で発見した子猫を保護した話は泣けました。拾い主というか飼い主、橋から落ちるのを車の中から通りすがりに見かけて、川原の草むらを一時間もかけて探すというのがまずスゴイ。後ろ足が…

児島襄「第二次世界大戦 ヒトラーの戦い」

文庫版全10巻、やっと読了しました。ほぼ毎日欠かさず読んでいたんですが、途中からペースが非常に落ちたので時間がかかりました。かれこれ一年(^^;)

アニメ色々

けものフレンズ #07。フクロウ可愛い・・・ビーバーが言っていた博士ってフクロウだったのか。ジャパリマン、やっぱりフレンズの種類ごとに用意されてるんですね。 EDクレジットにもフクロウカフェが協力の所に記載されてましたが・・・先日、悪質なフクロウ…

1/100 フルメカニクス バルバトスルプスレクス

スペシャル台座、予想以上にデカイ(^^;)バンダイのアクションベース1タイプの大型版。RG 1/144 アストレイレッドフレーム付属のアクションベース2タイプの台座と比べると幅がちょうど2倍。 しかし・・・またガンダムフレームから作らないとならないのは面…

RG 1/144 機動戦士ガンダムSEEDアストレイ ガンダムアストレイレッドフレーム

RGだけどもう組めてしまいました。私的には、超早い(^^;)アルティメットニッパーのおかげかな。 頭部を最後まで残していてカメラアイに一度付属のシールを貼りましたが気に入らず・・・結局剥がして黒い部分だけ塗りました。MK-IIも黒い部分だけ塗ったような…

アニメ色々

けものフレンズ サーバルがキャバ嬢っぽい?w確かにねぇ。ヒョウ柄の好きなギャル系キャバ嬢とか。 私個人的には#01話がいちばん好きです。それはもちろん、サーバルの魅力が一番でしょうねぇ。かばんは記憶がなくて自分が何者か分からないせいで不安だろう…

精霊の守り人 悲しき破壊神

#05。ラウル王子、馬の後ろ足を触るシーンが良かったです。馬が嫌がって何かするんじゃないかとドキドキしましたw ジグロの殺陣シーンやバルサの吊橋の上の戦いも良かった。アスラが建物の入口に立って、着物が光に透けて体の線が見えるシーンも良かったし…

プラネット・アース2 第三集

TV

ウミイグアナの孵化直後の試練が恐ろしすぎました。 走るウミイグアナの子供に群がって追いすがる蛇・・・orz

アニメ色々

dアニメストア キャンペーンで初月無料(31日間とあります)だし、月額400円なので加入してみましたが・・・。 素晴らしい。スマホ向けの低解像度のみかと思ってましたが、PCで見ても十分綺麗な高解像度再生があります。 で、「けものフレンズ」#01を見直し…

アニメ色々

政宗くんのリベンジ 小清水亜美さん巨乳キャラが多いのは何故?w テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス シーズン2 #18「商談」まで見ました。良かったんだけど、真名に使われる古代語?ふと疑問に感じました。例えば、ライラ・・・ “「フォエス=メイマ」…

サイエンスZERO

TV

シリーズ原発で凍土壁の現状と問題を扱ってました。350億円もかけて結局完全な封じ込めは出来ず、凍結しない部分は「閉合」と言ってましたが、コンクリートではないでしょうか? もともと凍土壁よりもコンクリート注入の方がコスト安で効果も確実と言われて…

TBS「トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!」

TV

サーバルキャット、オオヤマネコそれぞれペットとして飼われている状況が紹介されていました。窮屈な箱に入りたがるのは共通のようでw サーバルキャット飼育は日本だったんで、ペットとして人気が出そう・・・ですが、正直やめて欲しいですねぇ。可愛いです…

RG 1/144 機動戦士ガンダムSEEDアストレイ ガンダムアストレイレッドフレーム

RG 1/144 MBF-P02 ガンダムアストレイレッドフレーム (機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY)出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2015/08/08メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (9件) を見るデザインが気に入ったので、RG版買ってみました。…

ウォーキング・デッド シーズン7 #09

HuluのFOXチャンネルで見ました。リアルタイム配信は画質がちょっとあれかな。 リックの最後の笑いがwww何だろうな、何かを連想したんだけどちょっと思い出せない・・・

アニメ色々

けものフレンズ #06。結局見てしまったわけですがw ハシビロコウ、雰囲気出てました。実際のハシビロコウ、クソ真面目そうな顔して全然動かなくて何考えてるか分からなくて面白いよねw シロサイ可愛かった(^^;) それにしても、オスの特徴を持ちながら人間…

日米首脳ゴルフ会談

これ成功というの?失敗しなかっただけでは? 心配されていた厳しい要求が無かったというけど、金輪際しないと言ってるわけではないし。 尖閣が日米安保の対象であると、マティス氏の発言をトランプが米政府の公式見解だと裏付けただけでしょ。逆に、尖閣が…

精霊の守り人 悲しき破壊神

#04。狼に囲まれたシーン、良かった。作り物感もあったけど、闇の奥から浮かんでくる狼の群れには圧倒的な恐怖を感じました。 チャグムの方も面白くなってきました。 しかし、真木よう子はなぁ・・・。壇蜜は意外に良いと思うんですけど。

おんな城主 直虎

菜々緒の役が面白い。 菅野よう子のテーマ曲、ラヴェルは好きだし悪くないアレンジだと思うけど、借り過ぎじゃないですかね。

超絶 凄ワザ!

TV

断熱勝負、双方すごかった。勝者は断熱材のスペシャリストの方でしたが、私は真空断熱の方が色々と面白かったです。輻射熱を遮断するために、アルミホイルとステンレスメッシュの多層化が有効ということで、やはり電磁波の遮断にはアルミホイルが有効なんだ…

アニメ色々

鉄血のオルフェンズ #43 シーズン2は大張正己の作画が増えてるはずなんですが、あまりありがたみを感じないような(^^;)確かにヴィダールなどは遠目にダンガイオーかと思うくらいいかにもな大張正己テイストだとは思いますが、なんか物足りないんですよねぇ。…

24:レガシー

#01。架空の対テロ組織CTUの物語は続く・・・。発端の題材は当然、ウサマ・ビンラーディン暗殺の件でしょう。確か実際に実行に関わったチームもヘリの撃墜?事故で死んだり、アルカイダの報復かどうか分かりませんが普通でない最期を迎えたという記憶が・・…