Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2017-08-10から1日間の記事一覧

NHKスペシャル 東北大震災7年後の福島

TV

以前「クローズアップ現代+」でも取り上げられた話題。避難解除された浪江町ですが、6年間無人だった街がイノシシ、アライグマ、ハクビシンなど野生動物に占拠されており帰還した住民が、新たな戦いを強いられているという・・・ どこまで苦労を強いられる…

リトルトーキョーライフ

TV

猛毒生物の質問道場、面白かった。マダコの口元に毒腺があって嘴で噛まれると毒が回ることがあるとか、ウナギの血には毒があるとかは意外でした。 ウナギ、蒲焼きなどは夏の暑いときの精力増進?に好まれるし形が蛇に似てるから精力剤として生き血を飲む民間…

池上彰の3時間スペシャル

TV

フジテレビの自衛隊を扱った池上彰番組。小松救難隊のUH-60Jなどのカラーリング良かった。救難隊にしては要救助者からの視認性は悪そうなカモフラージュ塗装でしたが(^^;) 「シン・ゴジラ」で総理臨時代理を演じた平泉成も受講者?wとして参加しており、自…

ジョン・ウィック

これもRakuten TVのレンタル、SD版で。先月末10時間限定で2000円以上利用70%ポイント還元だったので、クーポンも利用して6本ほどレンタル。レンタルはSD版で十分。代わりに1本余計にレンタルできたし。 以前、確か楽天SHOWTIMEで見てますが、続編公開で見直…

ズートピア

Rakuten TVのレンタル、SD版で。 面白かった。ウサギのジュディーがキュートでしたねぇ。吹替版で見ました。CVが上戸彩だとEDクレジットで知りましたが、最近は劇場版では声優が本職でない俳優を当てるのが当たり前のようになっているので、まぁあまり気にな…