Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライクウィッチーズ劇場版

これも楽天レンタルでDVDを借りました。 良かった。OVA三部作とも繋がっていたし。 これはいずれセル版を買わずばなるまい・・・画質的にはDVD版でも良かったけど、もしも音声がBlu-ray版(多分存在するでしょう?)でDTS以上だったらBlu-ray版の方が良いな…

DENON DCD-1500REのインレットをフルテック INLET(R)に交換

フルテック オーディオ・グレード IECインレット INLET(R) ロジウムメッキ出版社/メーカー: Furutechメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るオーディオテクニカ AT-PC1000/2.0のインレット側3Pプラグを安定させるためにフルテックのロジウム…

NHKスペシャル「ディープ・オーシャン「潜入!深海大峡谷 光る生物たちの王国」」

TV

超高感度カメラ凄すぎる。映像が鮮明すぎてまるでCG。一方、CGも出来が良すぎて実写と区別がつきにくい(^^;) CGの方にはちゃんと「CG」と表示しておいて欲しい。 久石譲のBGMも良かった。サントラ欲しい。

アニメ色々

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 #08 あの天刑劍の鍔はきっと偽物に違いない・・・多分。 (つづき) Huluで配信されたので見直しました。あの鍔は本物だけど、封印のようなものがなされているんでしょうね。 プリズマ☆イリヤ ドライ!!! 聖杯の設定が他の「F…

アニメ色々

劇場版モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵- 楽天レンタルでDVDを借りました。 さすが劇場版、作画については安心して見られました。内容については、一番面白かった部分はTV版と同じくオデットII世と電子戦だったので、結局個人的にモーパイ…

オーディオテクニカ AT-PC1000/2.0

太くてしなやかでいいんですけど、DCD-1500REのインレット側が浅くて3Pでは無いせいかグラグラします。 がっちり動かないようにするためにはインレット側を3Pのものに付け替えるほうがいいのかなとも思いますけど。

アニメ色々

ストライクウィッチーズ2 楽天レンタルでDVDを借りました。 Vol.04のチャプター3がまともに再生できずに難儀しました。チタニウムグラスでクリーニングを兼ねた補修をしましたが、結局PS3では1:55辺りからチャプター4のアイキャッチに飛んでしまうので、HD…

シンフォギア ライブ2016

シンフォギア ライブ2016 [Blu-ray]アーティスト: 悠木碧,水樹奈々,高垣彩陽,日笠陽子,南條愛乃,茅野愛衣,井口裕香,水瀬いのり出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2016/08/24メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (6件) を見る買っちゃいましたよ、ふ…

デモンゲイズ

フリープレイでプレイ権を取得していたことを思い出してプレイ。自動移動が便利。 メモが猥文だらけwwwと思ったら、「ピーネ くんかくんか」とか実際に本編にあったりしてw クロノスと契約が済んだところです。クロノスを討伐してフランに渡した後のイベ…

アニメ色々

ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォー パンクブーブーの佐藤、スゴイね。個人的には前フリの方が楽しめたかも。 本編アニメの方もチラチラとネタを入れてきていたので細かくチェックするとそれなりに面白そうだけど。 Re:ゼロから始める異世…

アニメ色々

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 見終わりました。悪くなかった。いろはす、あざと可愛いw しかし、陽乃姉の発言はただの意地悪じゃなかったようですね。雪乃の方が問題抱えてる気がする。お姉ちゃん好きというか真似が嵩じて何かやらかした過…

アニメ色々

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 Amazon Primeビデオで見ました。最後まで慣れ合いで終わらなかったのはいいですね。 ありがちな作品だと、ぼっちが「本当は自分もみんなといっしょに笑ったりしたかったんだ」みたいな、まるでぼっちが悪であるか…

オーディオテクニカ AT-PC1000/2.0

audio-technica OFCパワーケーブル HiFiオーディオ用 2.0m AT-PC1000/2.0出版社/メーカー: オーディオテクニカ発売日: 2002/09/21メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見るそして次はこれ。 二階は糞暑いので一階に環境を移しつつあるの…

SONY ヘッドホンケーブル MUC-B12BL1

ソニー SONY ヘッドホンケーブル 1.2m 3極ミニプラグ バランス接続対応 MUC-B12BL1出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2015/10/10メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る MDR-Z7用キンバーのバランス接続ケーブルです。やっと買いました。…

Kindle Unlimited

既に色々読んでますが、コミックでは高橋葉介の「もののけ草紙」他、無料で読めるものは全部読みました。で、「手の目」の過去を知りたくて「夢幻紳士 逢魔篇」をkoboで購入。もののけ草紙 (壱) (ぶんか社コミックス)作者: 高橋葉介出版社/メーカー: ぶんか…

アニメ色々

Re:ゼロから始める異世界生活 #20 見ごたえありました。霧の塊に襲われて・・・って辺りで一匹ではないような気がしていましたが・・・ ハハ・・・何だよ、これ・・・どう見ても絶望w ッて感じで。 見上げた空に何匹も回遊している様は恐ろしくも美しく、夢…

アニメ色々

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 #06 裏声やめてぇ・・・刑亥さんの妖艶な舞が台無しw(^^;) 布袋劇(布袋戯)って当然、京劇の流れを組んでいて女性の役は歌舞伎と同じで女形がやるくらい女人禁制で英雄賛というのか頌というのか漢詩のナレーション(「念白…

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 アルティメット・エディション

Amazon Primeの有料動画をFire TVスティック経由で見ました。以下ネタバレありで。 劇中のセリフにもあったけど、バットマンが「年寄りの冷や水」的な初老のバットマンで太くてどことなく不格好なのは個人的には良かった(^^;) 映画の一番の売りであるバット…

アニメ色々

Re:ゼロから始める異世界生活 いい流れを呼び寄せてるな・・・ツッコミどころが減って正直寂しい(^^;)けど、白鯨討伐が交渉材料になるなんて普通思いつかないと思うんだけど・・・まぁ、それがダメだったらやり直しになっただけか・・・ そういえば、前回の…

アニメ色々

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 あっと驚く残虐な術w 刑亥さん、やっぱりお茶目キャラだったかw 殺無生と殤不患の対話シーン、緊張感があってなかなか良かったですね。 凜雪鴉、人たらしというか人ころがしというか・・・曲者なのは確か。 ところでCVの鳥…

ターミネーター:新起動/ジェニシス

Amazon Primeビデオで見ました。これも結構面白かったです。今回のサラ・コナーは可愛いけど、どこかで見た気がするなぁと思って、エンドクレジットでエミリア・クラークをぐぐってみたら「ゲーム・オブ・スローンズ」のデナーリスじゃないですか、髪の色と…

ジュラシック・ワールド

Amazon Primeビデオで見ました。結構面白かったんですけど、またT-REX頼りかとw ザラという女性が笑っちゃうほど可哀想でした(^^;)女上司から糞ガキ二人をお守りするように言いつけられて、行方をくらました糞ガキに振り回された挙句、翼竜に取り合いされて…

アニメ色々

プリズマ☆イリヤ ドライ!!! エリカはあざとすぎて・・・無いな

楽天レンタル終了

ありゃあ、終わるかぁ・・・確かに、最近利用したのが8ヶ月ぶりだったし(^^;) しかし、SACDのレンタルとか貴重だったんだけどなぁ、どうすりゃいいの・・・TSUTAYAとかにあるのかな。 (つづき) ちょっとTSUTAYA見に行きましたが、いまだに月額定額サービス…

ABZU

http://store.steampowered.com/app/384190/ HMDでやったら没入できそうだと思って購入しました。SONY HMZ-T2(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20130826#p3)で3Dスコピック表示もできました。 最初NVIDIAのコントロールパネルで3Dスコピックの設定と解像度を10…

GIGABYTE GA-970-Gaming

Amazon Kindle Unlimitedの読み放題雑誌の中に「DOS/V POWER REPORT」2016年9月号 真夏のCPU完全ガイドを見つけたので読んでいました。 うちのマザーボードはGIGABYTE GA-970A-D3、2011年購入です。(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20111003#p1)もしもCPUやマ…

ファースト・スクワッド

Amazon Primeビデオで見ました。以前、Huluで配信していてウォッチリストに入れてましたがいつの間にか配信終了になっていたので見たかったんですが・・・さすが日露合作、奇妙な作品でした(^^;) 作画はSTUDIO 4℃で悪くは無いんですけど・・・まぁ話が変w …

Hulu色々

ガニー軍曹のミリタリー大百科 ガニー軍曹っていうより、ハートマン軍曹として欲しかったwあのツバ付きの帽子をかぶって欲しかったなぁ。 版権の問題かなぁ。 機関銃、戦車、野砲、ヘリコプターと見てきました。やっぱり戦車が良かったです。 アウトキャス…

Amazon Kindle Unlimited

あまり期待していなかったけどラインナップにこれまでkindleオーナーライブラリで毎月1点ずつ読んでいた山崎雅弘のヒストリカルノートがほぼすべて?63点あったので利用を決めました。 これまでオーナーライブラリで無料で読めたものは全部含まれると考えて…

アニメ色々

ふらいんぐうぃっち #01。Huluで見始めました。いいですねぇ、これ。一話目としてとても良かった。「魔女の宅急便」にインスパイアされて日本の東北に舞台を設定した感じ。 背景綺麗だし。 もしかして、日テレの深夜アニメ枠、これの後番組があの「ベルセル…