Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ色々

文豪ストレイドッグス 次回デート?多分、中島敦は勘違いしている・・・泉鏡花は男だw Re:ゼロから始める異世界生活 やっぱりベティは頼りになりますねぇ。

ガールズ&パンツァー劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版 [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2016/05/27メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (6件) を見る迷ったけど買っちゃいました。特典無しの通常版ですけど。ミカの自走砲?フィンランドで使われたものだった…

アニメ色々

キズナイーバー これ良いと思うんだけどなぁ。 ブラック・ブレット 以前録画しておいたのを流し見してますが、初回のアバンタイトルのセリフで吹き出しました(^^;)「死にたくなければ・・・生きろ」お、おうwww 普通は「死にたくなければ、戦え」とかだろ…

オバマ氏の広島スピーチ

無駄に長くて抽象的だったなぁ。予想以上にがっかり(^^;)

Armello

http://store.steampowered.com/app/290340/ セインでAI相手のソロプレイなら勝利者になれるようになりましたが・・・やっぱりこれはオンラインマルチで楽しむべきものなんでしょうねぇ。

Windows 10 特定のアプリを「よく使うアプリ」に再表示させる

PC

Windows 10にアップグレードした直後、スタートメニューの「よく使うアプリ」一覧に表示されていたソフトがどう考えても「よく使うアプリ」ではなかったため(^^;)片っ端から「一覧に表示しない」設定にした所、その後特定のソフトを何度使っても「よく使うア…

Zombie Army Trilogy

エピソード3ミッション4クリア、ミッション5の途中です。 ミッション5、遺体を2つ投げ込んだらガーディアンと呼ぶのかな例のMG42持った大男が出てきてオワタと思いました(^^;)クリアできるかな、これ?(つづき) クリアできました。よく見るとパンツァ…

Hulu色々

ナチスドイツの巨大建造物 シーズン3 最近のエピソード5、6は何故か日本軍のものです。沖縄戦の洞窟陣地に戦艦「武蔵」と「大和」。かわぐちかいじ「ジパング」でも「大和」は重要な役割を果たしていました。ちなみに上の「Zombie Army Trilogy」の影響で…

Zombie Army Trilogy

エピソード3ミッション2、ミッション3クリアしました。 ミッション3「屍の森」は山地で最後にケーブルカーが出てくるのでベルヒテスガーデン周辺? ゲーム中のミッション説明では最後に出てくる建物が要塞「フォルタースクロス」となってましたが英文で…

Zombie Army Trilogy

エピソード2ミッション5、エピソード3ミッション1クリアしました。2-5、FLAKタワーw何だか「MoHエアボーン」の遺伝子を継いでいるような気がするなぁ。 3-1の最後は手から火の玉出すサモナーでしたが、今回は倒し方が分かっていたので楽でした。

水谷優子さん

私には「天地無用」シリーズの美星でした。ありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

アニメ色々

キズナイーバー これ結構気に入ってるんですけど。

Zombie Army Trilogy

エピソード2ミッション3、ミッション4クリアしました。手から火の玉出すサモナー?倒し方が分からず?前にも出たけど別に悩まず倒せた気がしますが、今回周りの雑魚を無視してヘッドショットし続けましたが何十発当てても倒れず・・・雑魚を倒して召喚さ…

Windows 10にアップデート

PC

強制更新ではなくて自分の意志でアップデートしました。レジストリをいじってWindows10更新の通知自体出ないようにしていたのでいざダウンロードしようとしたらWindows Updateでエラーになりましたが、構わず数回再試行をしたらダウンロードできました。 一…

Zombie Army Trilogy

エピソード2ミッション1、ミッション2クリアしました。ここまで敵の種類は変わらないようですね。(訂正:全身燃えてるサモナーみたいなのと、全身燃えてて倒すと煙のように消える兵士とオカルト将軍の劣化版みたいなのと三種類増えてるかな)

アニメ色々

Re:ゼロから始める異世界生活 イタタタ・・・すっごく痛い、音的に(^^;)ヘッドホンで視聴していてよかった。ベアトリスの株急上昇。

Zombie Army Trilogy

ミッション4「悪魔の図書館」、ミッション5「地獄への地下鉄」クリアしました。ミッション5の最後の方の自爆兵がうざかった(^^;)

RG 1/144 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)

グッドスマイルカンパニーの極薄刃ニッパー、早くも切れ味が落ちてきたかなぁ?薄皮一枚で繋がって残ってしまうことが増えてきました。 ゲート処理でヤスリがけもしてるせいもあるけど時間がかかります。「真田丸」見ながら腰の前のバインダーしかできません…

アニメ色々

終わりのセラフ シーズン1?見終わりました。まぁ、ありがちな展開で。ホモショタっぽい要素ありなので腐女子には特に人気なのでしょう。 ハイスクール・フリート 18インチの胸囲、いや脅威w 「神輿は軽くてバカが良い」wwwマロンのおやっさん、いいね…

Zombie Army Trilogy

ミッション2「蘇りの大聖堂」の途中ですが、初めの方に狭い一本道や狙撃し放題のポイントがあって、狙撃楽しくなってきた(^^;) セーフルーム手前でスーパーエリートが出てきましたが、土嚢積んだ割と安全に狙撃できるポイントもあって楽に倒せました。 低難…

アニメ色々

あんハピ プラモいじりながらHuluで流し見。設定が特殊すぎてあまり楽しめないな。 ところで、これのティモシーとか「学戦都市アスタリスク」の猫耳メイドとかの何か喉に絡まってるような声の人、申し訳ないけどちょっと耳障り。 個人的にミッキーマウスとか…

RG 1/144 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)

顔は結局、黒い部分は筆塗りして眼は付属のメタリックシールを貼りました。頭部が出来てみるとさすがRGという感じはします。口の「へ」や頬のエアインテークは開口だしその奥のパーツにも刻目あるし。 表面をメラミンスポンジで擦って墨入れしながら組んじゃ…

PC GAME色々

Zombie Army Trilogy ナチスドイツの「Z」計画w 80%offで安かったし雰囲気が良さそうだったので買いましたが・・・キャンペーン、ソロで難易度最低だけど緊張と興奮に耐えられず長時間プレイできない(^^;)まだ一章の途中。 キャラクターはメガネの医者を選…

RG 1/144 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ仕様) (機動戦士Zガンダム)出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2012/04/28メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 186回この商品を含むブログ (16件) を見るHGキマリス・トルーパーをパチ組した…

米大統領の広島訪問

ふーん。まぁ、原爆投下が間違っていたとは絶対言わないでしょうが、正しかったのかどうか、他に手段が無かったか問い続ける必要がある・・・くらいは言って欲しいものです。 かわぐちかいじ「ジパング」も今、12巻。「閃光のナイトレイド」もそうだったけど…

アニメ色々

Re:ゼロから始める異世界生活 え、なんで?

無料コミック色々

hontoやkindleなどで最近読んだ無料コミックは松浦だるま「累」(1)、八木教広「CRAYMORE」(1)-(5)、皆川亮二「PEACE MAKER」(1)-(3)、花沢健吾「アイアムアヒーロー」(1)-(3)、「彼岸島 最後の47日間」(1) どれも有料で先を読みたいと思ったものはないけど、…

アニメ色々

ビッグオーダー やっぱりこれ面白い。

真田丸

来週やっと茶々の過去と本性が明らかになるんでしょうかね?竹内・茶々が可愛いとかで話題らしかったんですが、私には「黒田官兵衛」の高畑・茶々の方が秀吉に対して恨みを含んでいて、それっぽかったので、竹内・茶々には納得がいかなかったんですよね。 今…

Hulu色々

ザ・ラストシップ #12まで見ました。なかなか面白いです。「戦うために作られた船」アーレイ・バーク級イージス艦が舞台だというだけでも良いんですが(^^;) 通信室に篭って、いいぞいいぞ言ってるだけの副長、ガタイが良いだけにすごくカッコ悪い(^^;)最後に…