Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ色々

ビッグオーダー #01-03。割とコミカルで面白い。 畑亜貴自身の歌、初めて聞きました。歌詞同様、不思議ちゃんっぽい歌い方w この作者の女性キャラは一癖あるから安心?できない(^^;)妹のセナは怪しい・・・真のラスボスというか10年前の現象を引き起こし…

アニメ色々

Re:ゼロから始める異世界生活 #02-04見ました。これ第1話見逃してるんですよねぇ。どうせラノベ原作のファンタジーらしいし、頭に「Re:」なんて付いてるから続編か外伝かと思い込んでスルーを決めていたので(^^;) Huluで配信されないかな?・・・と思ったら…

オデッセイ

ゲオチャンネルで見ました。ゲオチャンネルは初入会なので31日間無料ですが「オデッセイ」は単独購入なので税込み270円。半額なので安かった。 後半の危機が2つほど省略されていましたが、最後のスペクタクルの前にあってもテンポが悪くなったり上映時間が3…

スター・ウォーズ フォースの覚醒

楽天SHOWTIMEで見ました。テンポが良くて意外と面白かったかな。 でも、ミレニアム・ファルコンの中でのレイやハン・ソロの船に関する技術的な話は専門用語振り回してるだけの胡散臭さがプンプンだったり、カイロ・レンがマスクを取るシーンは髪の毛がどう収…

機動戦士ガンダム サンダーボルト

第4話。正直、話的にはここまでのサンダーボルト宙域での話はあまり好きではなくて、地球での話の方が好きなのですが、続編は無さそうかな・・・。ラストで戦争はまだ終わらないというイオの台詞がありますが、あまり期待してません。

Hulu色々

精霊の守り人 先日のドラマ版とアニメ版、どちらが原作に近いのかな・・・皇帝の人柄がかなり違うので気になる。 後に尾を引く伏線となるのはドラマのほうだなぁ・・・チャグムとの間に確執が残る。 良画質とはいえHuluで配信されているのはバンダイチャンネ…

Hulu色々

ナチスドイツの巨大建造物 で、何故今回は装甲師団と急降下爆撃機で電撃戦の解説に?東部戦線の総司令部や戦車の格納庫は良かったですけどね。 精霊の守り人 キター。NHKでも再放送やるらしいですが、Huluなら両画質で週末に一気見できるからいいですね。 「…

アニメ色々

文豪ストレイドッグス #02-03。相変わらず、文豪やら歴史上の人物の名前が出ると笑ってしまうけど、絵がいいし宮野真守面白いし、谷崎妹がいいから許すw ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? #02-03。

アニメ色々

キズナイーバー #02 割と面白かった。連続視聴決定。傷ナイーバー?絆イーバー? ジョーカー・ゲーム #02 これもなかなか。ただゴードンの言動がニセ外人みたいだったw でも、トランプ見てると分かるけど白人至上主義の鼻持ちならないアメリカ人ってのはま…

Hulu色々

ナチスドイツの巨大建築 配信期間が限定されているようで現在シーズン3の第1話しかありません。きっとFLAKタワーはもう出たんでしょうね。見たかった。 ゲーム・オブ・スローンズ シーズン5 最終話まで見ました。物語全体の終りが近いのかシーズン5はど…

九州熊本の地震被害が終息しますように。被災者が安定した生活を得られますように。 もしも自分が住んでいる地域で同じような地震が起きたら、うちは間違いなく倒壊してしまうな・・・ でも自粛ムードは良くない。被災していない者が普通の生活を送っていな…

Hulu色々

今後の配信予定に「スカイライン 征服」とアニメ版「精霊の守り人」があるんですね。楽しみです。 そして、「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン5が今日から配信開始。

はいふり(ハイスクール・フリート)

2話目からタイトルが変わる・・・だと?うちのBDレコーダー確認したら、次回の情報取得できてなかった。 今度は録画失敗するところだったんだけど、なんでこういう厄介なことするんだろうなぁ。

真田丸

合戦シーンに期待しなければ(^^;)そこそこ面白い きりちゃん無能な上に顔がテカテカしてたw きりちゃん見ると何故かホッとするw

アニメ色々

異能バトルは日常系のなかで Huluで見始めました。意外に面白い。千冬可愛い(^^;)

竹光侍

1-5を紙の書籍の中古本で、6-8を電子書籍版を購入して読み終えました。やっぱり絵がいいわぁ。原作の良さもあってこそだろうけど・・・。松本大洋、作品ごとに絵が違う気がするけど「竹光侍」の絵は非常に好きです。

精霊の守り人

今回はシーズン1の最終話でそれなりに見応えありました。シーズン2が気になります。期待して待つ。

ウォーキング・デッド シーズン6 #16?最終話

うわぁああ、犠牲になったのは誰?フラグ立ててたのは、エイブラハム=ブルとユージーンだと思ったんだけど・・・。

アニメ色々

はいふり ひらがなのタイトルって4コマの日常系ゆるふわ物だと思っていたので録画対象にせず、たまたま見ることができたんですが・・・「ハイスクール・フリート」って最初から言ってよw危うく見逃すところだったよ。 戦車に続いて軍艦か・・・第一話のみで…

アニメ色々

ハンドレッド #01。テンプレラノベ原作か・・・一話切りw ジョーカー・ゲーム #01。「閃光のナイトレイド」みたいなものかと思ったら、常人のみか。面白そう。 アウトブレイク・カンパニー #01。クールジャパン戦略がこんなところにもw異世界のオタク文化…

アニメ色々

逆転裁判 #01。これもきっと「ダンガンロンパ」同様、ゲームに忠実な演出だったりするんでしょうね。「ん!?」「ほっ!?」「はっ!?」みたいな・・・これあまり好きじゃありませんでした(^^;)追い詰められた被疑者の豹変もインタラクティブなゲームの反応…

精霊の守り人

#3観ました。この作品も一作の予算が3億円とTVドラマとしては破格の予算らしいんですが、どこにそんなコストがかかっているのか不思議なほどチープで・・・これが3億なら「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン4 #9は100億円位かってほどで。

真田丸

そして、運悪く直後にこれである(^^;)上田城攻防戦・・・観る順番が逆だったらまだ評価は違ったかもしれないけど・・・ああ、もう、なんというかね・・・比べてはいけないんだろうけど、「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン4 #9の1/100スケールというか(^^…

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン4

Huluで配信開始。レンタルしないですんだ。いいねHulu。 シーズン3から本格的に気に入り始めてたんですが、シーズン4も面白い。特に#9の壁の攻防戦は圧巻。戦闘の最中の黒の城のセット内を一周りするようなカメラワークで見せた所も良かった。

ウォーキング・デッド シーズン6 #15

ダリルが、ががが・・・・ 制作者側(それとも原作コミック?)が、リック・ファミリーを消しにかかってるとしか(^^;)

アニメ色々

スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン1?最終話。アソーカ・タノ強いねぇ。やっぱり本編映画より面白いよ。 灰と幻想のグリムガル 良かった。セリフの多さに比して動画を節約する手法は残念だけど仕方がないかな、動くときは良い動きだったし。 無彩限のフ…