Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コミック色々

東京喰種トーキョーグール:re 一巻目無料だったので読んだら先が楽しみになって最新刊6巻まで購入。 原作コミック読んだのは初めてで、エンディングのイラスト等からあまり馴染めそうにない絵柄だと思っていたけど、意外とすぐに慣れました。 しかし、手書き…

ウォーキング・デッド シーズン6 #14

哀れで愚かなデニース、ユージーンも。自尊心と劣等感。 またしてもキャロルが離脱か・・・再会することはあるんでしょうかねぇ、以前リックに追い出された時ほど真面目に捉えられないなぁ。

真田丸

個人的に史実かドラマとしての面白さか・・・の葛藤があったんだけど、ドラマの方を選んだら色々と楽になりました(^^;) 遠藤・景虎もいい感じ。ただ、この人痩せすぎでは? 今週も「きりちゃん」ウザかったw主家の嫁が働いているのを縁側で菓子食って眺めて…

アニメ色々

鉄血のオルフェンズ 鉄華団側に関しては案外良い終わり方になってたのに、ギャラルホルンというかマクギリスの周囲の人間が悲惨なことに・・・ガンダムフレームには悪魔の名が冠されているけど真の悪魔はどいつだ?(^^;) サブタイトルに名前が出たものは死ぬ…

アニメ色々

鉄血のオルフェンズ グレイズ=アイン?デカイ、凶悪w DimensionW 結構面白いですよね。ポンコツ可愛いし。 シュヴァルツェスマーケン グレーテルちゃんが・・・。シュタージ・ファイル、欧州の恥部というとイギリスのMI-6発足時の役割?みたいに、「各王室…

真田丸

あー、西村・室賀結構好きだったんだけどな。 キリちゃん、うぜぇ(^^;)何故信繁を呼びつけたし・・・「これでいいの」って、戦国時代、主の前で家臣の娘の言うことじゃないし。親の躾がなってないw 現代風アレンジしすぎか。

1/100 ガンダムグシオン/グシオン・リベイク

ガンダム・フレーム、パチ組し始めたけどやっぱりパーツがゲートから勝手にもげやすいんですけど・・・

精霊の守り人

シーズン1は4話だけで、全22話?アニメ版も詳細は忘れてしまったけど、ドラマ版の展開は早そう。 バルサ役の綾瀬はるか、造形は良いんだけど、喋り方や所作がどうも軽い気がする。アニメ版のバルサと比較してしまってるのかな。 槍も造形は良かった気がする…

アニメ色々

スター・ウォーズ反乱者たち #23。毎回そこそこ面白いんですよねぇ。少なくとも映画版本編より面白い(^^;)先日買ったBlu-rayセットのエピソード2「クローンの攻撃」なんか途中で居眠りしちゃったしw ペルソナ4 ザ・ゴールデン 何となく流し見してました。…

777town

「北斗の拳6 拳王」やってみましたけど、そろそろパチンコに飽きてきた(^^;)インテリジェンス・オート券無しだとやる気にならないwずっと見守ってボタン押すの面倒くさいw ログインで貯まるシールを10日分集めて500TPに変換してインテリジェンス・オート券…

バトル360

米空母エンタープライズの戦いを生存者の証言など交えながらCGで再現。CGの質感はPS3のゲーム程度?ただカメラのブレなどがそれっぽくて良い。ライティングをもっとハイキーにすれば細部は潰れるかもしれないけどもっとリアルになるんじゃないかと。 現在、…

1/100 ガンダムグシオン/グシオン・リベイク

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムグシオン/ガンダムグシオンリベイク 1/100スケール 色分け済みプラモデル出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2016/02/20メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (7件) を見るAmazonで1/100グシ…

アニメ色々

機動戦士ガンダム サンダーボルト #03 3話は繋ぎ!! (^^;)2話のサイコザク発進シーンで盛り上がったし3話PVでガンダムとの対決シーンがあったので期待したけど、あのシーンは3話の最後の最後。あのシーンで3話が終わるorz 4話に期待。 スター・ウォー…

キック・アス

これ、見たかったんですよねぇ。楽天レンタルにも無かったし。クロエ、ちっちゃ可愛いw スタント・ダブルも含めてヒット・ガールがあの小さな体でダイナミックなアクションでしかもエグい殺しをやるから人気が出たんでしょうねぇ。

アニメ色々

鉄血のオルフェンズ 子供向けやめてるなぁ・・・それなら豚男とか蛇男、狐女とか出さないで欲しい(^^;)せっかくシリアスなんだから。 キマリストルーパー、実はケンタウロスのようなトルーパー・モードは要らないと思ってたんですが、本編で颯爽とした様を描…

HG ガンダム・キマリストルーパー

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムキマリストルーパー 1/144スケール 色分け済みプラモデル出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2016/03/12メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (5件) を見るリベイクもまだ作ってないんだ…

アニメ色々

この素晴らしい世界に祝福を! サキュバス回、予想以上にエロかった(^^;) しかし・・・最近ちょっと巨乳恐怖症なので(^^;)なんかねぇ、TVで某グラビアアイドルがバラエティー番組に出ていたんですが胸元の大きく開いたドレス、というのはお約束なんですがバ…

777town

「ブラックラグーン2」いやー、すったすった(^^;)実機でなくてよかった。しかし、不思議だなぁ・・・よそ見していたつもりはないんだけど上部の情報を見ると当たりがあったはずなのにそれらしい演出は見た覚えはなく、玉の増減のグラフを見てもずっと下がり…

「ウォーキング・デッド」シーズン6 #11

メイソーンw うーん、この流れ・・・リック達が荒事に慣れているのは確かだろうけど・・・うーん・・・。 ブル=エイブラハムの死亡フラグが立っているような気もするw

松本大洋 期間限定1巻無料

hontoで「ZERO」「吾 ナンバーファイブ」「SUNNY」「鉄コン筋クリート」「ピンポン」「花男」の1巻だけ読みました。 「ZERO」は先が気になりますが、気に入ったのは「SUNNY」「ピンポン」。やっぱり「ピンポン」いいですねぇ。それにアニメ版の出来の良さが…

アニメ色々

コードギアス 亡国のアキト #3、4 huluで見ました。#5でハッピーエンドにはならないってことか・・・。 這いよるニャル子F これも中味は特に無いなぁ(^^;)

777town

「機動戦艦ナデシコ」、これも結構楽しめちゃいますね。懐かしい。左側のユリカとルリのフィギュアはそう悪くない造形ですが・・・痛い(^^;)ゲキ・ガンガー3の本編?といっても敵が出てきて台のジョグシャトルで避けるだけですが・・・艦内の上映会とかでこ…

777town

あれから「蒼穹のファフナー」「NINJA GAIDEN」「NINJA GAIDEN2」「地獄少女」とプレイしてみました。 「地獄少女」厳しいー(^^;)他の機種は座った席で30分も回せば一回くらいは大当たりが来たのに「地獄少女」は・・・。最初の2席は何時間も回しっぱなしに…

「ウォーキング・デッド」シーズン6 #10

良かった・・・10話は元に戻ったような気がします。ウォーカーのメイクもまともだったし。 とりあえず、ひと安心? そういえば、片目を撃たれたカール・・・弾丸は摘出したのかな?ハンドガンとはいえ至近距離から片目を撃たれたはず。弾丸は9mm?かすったな…

アニメ色々

この素晴らしい世界に祝福を! 今回特に面白かったなぁ。デュラハン(^^;)生前?もおちゃらけた奴だったのかw

再開しました。が・・・「ウォーキング・デッド」シーズン6後半がクソ化していた・・・呆然orz

「ウォーキング・デッド」シーズン6後半、2月から再開されていたのを知ってましたが、どうも最近、造りが粗くなってきた感じなのでリアルタイム配信を見るほどのことはないなと思ったので3月から。 やっぱり粗いですねぇ。9話見てますが、さらに安っぽく…