Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ色々

神さまのいない日曜日 見終わりました。かなり前に録画していて1話だけ見た後、長らく放置していたものです。主人公のアイ・アスティン、まるで後ろ髪を伸ばした木之本桜(^^;)いいのかな、このキャラデザ(^^;) どうも最後のどんでん返しが納得いかず・・・…

Rの法則

TV

宮野真守回見ました。腹タッチwww

HG百錬

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 百錬 1/144スケール 色分け済みプラモデル出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2015/11/14メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (5件) を見る作ってます。頭部パーツの分割が気になるので今回は接…

アニメ色々

この素晴らしい世界に祝福を! 1-3話見ました。このすばっ!面白い(^^;)最近笑いが足りなかったからちょうどいい。 ブブキ・ブランキ 1-3話見ました。ED、個人的には好きです。

ドキュメンタリー色々

ブラタモリ これドキュメンタリーじゃないけど、よくある散歩番組と違って地方の歴史などが分かって面白い。桑子アナがやがて卒業とは残念。熱愛報道のせいか? 超絶 凄ワザ! 土曜の夜は「ブラタモリ」に続くこれ。これもドキュメンタリーじゃない(^^;) 年…

アニメ色々

ラクエンロジック 1-3話見ました。悪くはないけど、どうもアテナのイメージが違うというか・・・こそばゆい(^^;)無視すればいいとも思うけど。 ベリアルのトランスフォーム?って「KARAS」の牛鬼に似てました。 最弱無敗の神装機神 何だか「IS」みたいなメカ…

機動戦士ガンダム サンダーボルト 4-7巻

まとめ買い。話は地球に降りてからの方が面白いと個人的には思います。 MSやメカのデザインは良かったり悪かったり。マッチョなアッガイや腰がゴテゴテしたズゴックはいただけませんでした。 両軍のスノーボードやらフロート付きの脚部の設定はいいかも。 ジ…

アニメ色々

終物語 見終わりました。 決闘の際に忍が竹刀の代わりに妖刀・心当り?を使わせようとしたのは何故か?結果として暦の有利に働いたのか? 長刀を振りかぶって高笑いする生死郎に対して手を前に出して走り抜けただけなので暦の方が先に相手に「ひとタッチ」で…

アニメ色々

機動戦士ガンダム・サンダーボルト 配信版第1話、楽天SHOWTIMEで見ました。 Dimension W 第1話、上のついでに楽天SHOWTIMEで見ました。これ録画対象から外していたけど(アルファベットのみのタイトルのアニメに碌なものがないと思っていたのでw)第1話…

HGバルバトス

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/144スケール 色分け済みプラモデル出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2015/10/03メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (27件) を見る作ってますけど、精密で素組で組んでも…

真田丸

第一話見ました。やり取りが軽妙で面白いし、武田家の衰亡も状況が超訳的にコンパクトにまとめられていて分かりやすい。分かりやすいといえば光栄のCGマップも良い。

河出書房新社 世界の歴史(23)第二次世界大戦

世界の歴史〈23〉第二次世界大戦 (河出文庫)作者: 上山春平,三宅正樹出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1990/05/01メディア: 文庫この商品を含むブログを見る「22 ロシアの革命」もちょっと普通じゃなかったけど「23 第二次世界大戦」も個人(二人だけど…

完全分析 独ソ戦史

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:11694273:detail] 読了。続いてやはり山崎雅弘「ロンメル戦記」も購入しました。ロンメル戦記【電子書籍】[ 山崎雅弘 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > その他ショップ: 楽天Kobo電子書籍ストア価格: 823円「…

ドキュメンタリー色々

カラーで見る第一次世界大戦 これもプライムビデオで見ました。NHKの「新・映像の世紀」の第1回も良かったけど、この時期の映像がこんなに残っていたとは。特にフィルム。写真では見ていたけど実際に動いているのは初めて見た人物も。 英ジョージ5世、露ニ…

アニメ色々

GATE あの王子、きっとMに目覚めて栗林に惚れてしまったに違いない。という妄想爆裂w アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 二話まで見ました。倉田雅世さんはやっぱり若い子の役の方が合ってるなぁ。年配女性の役は不安になる(^^;) サイコパスとタイバニ…

ワンパンマン

電子書籍版で続きを買おうとしたらどこにも売ってなくて、無料のWEBコミックだったと初めて知った次第(^^;) TVアニメは絵的にも村田版に忠実だったんですねぇ。

アニメ色々

鉄血のオルフェンズ ミカヅキにキスされて動揺するクーデリア可愛い(^^;) 面白くなってきましたね。葬式のせいばかりではないでしょうが、死と命の価値を感じさせるという点では最近のアニメとしては良い方では無いかと。相変わらず地味ですけどね。 THE LAS…

なんと今年初の書き込み。今更だけど謹賀新年。 実は最近、といっても2年前からささやかながらアクアリウムを趣味にしてまして、ミナミヌマエビとかグッピーを相手にしていた時点では余裕だったんですが、水草水槽にレッドファイヤーシュリンプとかレッドチ…