Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニソン向けのヘッドホンとは

楽天レンタルで水樹奈々のCD「MUSEUM II」を借りたんですが、DENON DCD-1500RE+STAX SRS-3030で聞くとせっかくのボーカルが埋没してしまって・・・どうしてこんな音作りしてるんだろうなぁと思ったんですが、もしかしたらDCD-1500REでの192kHz/32bitのハイ…

アニメ色々

戦姫絶唱シンフォギアGX #09 翼の出自が、これなんてエロゲ?みたいな・・・実際旧家ではありそうな話だよなぁ。 でも、散らかった部屋の真実でちょっとホロリとさせられたぞ。 概念を直接攻撃する「哲学兵装」敗れたりwwwまぁ本人が「剣」じゃなくて「翼…

アニメ色々

オーバーロード クレマンティーヌ、黒そうな悠木碧だなぁとは思ってましたが、予想以上でした(^^;)目が、目が・・・。 アルスラーン戦記 エトワール、将来アルスラーンの后になりそうですねwこれは惚れるわwww

トールマン他

ニコニコ生放送のタイムシフトで視聴しました。あまり期待していないので数分ごとに飛ばし見して見応えの有りそうな所で普通に見始めるような見方でした。 「マーターズ」児童監禁虐待?妄想?人格転移?と思わせておいて意外な結末でしたが・・・ネタバレ御…

ミハイル・プレトニョフ指揮 チャイコフスキー:交響曲全集、管弦楽曲集 PTC5186489

Tchaikovsky: the Symphonies &アーティスト: P.I. Tchaikovsky出版社/メーカー: Pentatone発売日: 2015/09/11メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る初購入のSACDは7枚組BOXのチャイコフスキーとなりました。タワレコのクーポン使ったので1枚あたり…

オッド・トーマス

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2014/03/19メディア: DVDこの商品を含むブログ (9件) を見る先日、ニコニコ生放送でホラー映画上映会を視聴したんですが、「パラノーマル・アクティビティ」他計5本の中で「オッド・…

BELDEN 88760、再び

先日作ったRCAケーブル(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20150703#p1)ですが、ハンダ付けに不満があったのと、2本ある信号線の一本しか使わなかったので同じパーツで作りなおしました。今回は信号線を二本とも使いました。 使い始めから何も問題無いし、前のケ…

アニメ色々

GATE 元レンジャーとかSとか言われても、それなりの働きがなければ意味は無いな。そんな経歴や肩書なんぞは、私にとっては「自称アーティスト」と同じくらい無意味だなぁ(^^;) 伊丹は今のところ、オタクで人道主義を標榜しながら独断専行で上司を悩ませる組…

NHKクラシック音楽館 バッハ・コレギウム・ジャパン ミサ曲ロ短調

日曜の放送を録画しておいたのを見ました。多くの楽器や合唱者が一斉に音を出している場合でも、映像があるとその演奏者の音に焦点をあわせることができるのが良いですね。音楽体験の密度が上がって得したような気がします(^^;) 今回の演奏の中で特に気に入…

Complete Decca Recordings, Chung Kyung-Wha

CD

Kyung Wha Chung: Complete Decca Recordingsアーティスト: Kyung Wha Chung出版社/メーカー: Decca発売日: 2014/11/04メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るチョン・キョンファのデッカ時代の録音集、オリジナルデザイン紙ジャケットが良いですね…

アニメ色々

GOD EATER 圧倒的じゃないか・・・黒いバジュラ、容赦無いな。次回、またEXTRA編なんだけど、本編のクオリティが維持できるなら私は我慢できます。

【HPL9】The ART of FUGUE BWV-1080

5ch+縦方向の4chの9chをバーチャルサラウンドで実現しているというのでe-onkyoで購入してみました。 縦方向か・・・そう言われれば確かに上といえば上かな。でも、冨田勲のシンセサイザーみたいに動きまわるわけでもないので、地味といえば地味。 まぁ主に…

グレン・グールド・リマスタード〜ザ・コンプリート・ソニークラシカル・アルバム・コレクション

【早期購入特典あり】Glenn GouldRemastered - TheComplete ColumbiaAlbum Collection (USB) (スペシャル日本語翻訳ライナーノーツ封入)アーティスト: Glenn Gould出版社/メーカー: Sony Classical発売日: 2015/12/04メディア: CDこの商品を含むブログ (2件)…

アニメ色々

サンダーバード ARE GO! 2号の発進シーンとかミニチュアのように見せることにこだわったCGだなと思っていたら、実際ミニチュアでした。「SPACE:1999」のイーグルみたいな頭部?の脚付き海底基地もミニチュア、トレーシー・アイランドもミニチュア・セット。…

kobo glo HD

予備も含めて2台持ってる旧型モデル、最初に買った方がまだ壊れる気配もないし電池の持ちも十分なので、新型を買う気は全くないんですが・・・web上の記事をクリップしてkoboリーダーで読めるアプリとの連動が気になって本体の仕様を見たら・・・解像度は30…

ELECOM WRC-F300NF

PC

エレコム WiFi 無線LAN ルーター 親機 11n/g/b 300Mbps 接続推奨3台 WRC-F300NF出版社/メーカー: エレコム発売日: 2014/04/21メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (4件) を見る中継器(リピーター)として使うために購入しました。 5年前からP…

アニメ色々

がっこうぐらし! やっぱり、めぐねぇは・・・だったか。時々不穏な演出があったからそうじゃないかと思ってたけど。あの消えていく演出はなかなか・・・ひどいな!と(^^;) あとそもそも瞳孔の描き方が怖いから目はアップにしないで欲しいんですけど(^^;) WO…

不死鳥のフランメ、星天ギャラクシィクロス

moraで購入しました。320kbps AAC-LC。共に単曲でフルサイズバージョンで。 foobar2000で再生させたら、DCD-1500RE側では「>2.8MHz」DSDフォーマットで受けていることが分かりました。いつもPURE DIRECTモードだったので気が付きませんでした。foobar2000側…

モンスターハンター3G

モンスターハンター3G - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2011/12/10メディア: Video Game購入: 28人 クリック: 706回この商品を含むブログ (582件) を見る以前、購入しておいたBest版を始めました。久しぶりのモンハンだし画面は小さいしシステムがフ…

アニメ色々

GOD EATER 冒頭でフェンリル極東支部?局長の部屋に「メデューサ号の筏」の絵がかかっていて意味深だなと思っていたら、やっぱりそういう展開になったか(^^;) ガッチャマンクラウズ インサイト ゲルサドラ有能。いっそのこと国会議員はローマの元老院のよう…

e-onkyoプライスオフ

対象アイテムのみですけど、最大50%offのセールがやっと来たので40%offの清水靖晃サキソフォネッツ「ゴルトベルク・ヴァリエーションズ」、佐渡裕「レスピーギ:ローマ三部作」購入しました。共にDSF 2.8MHz/1bitです。ゴルトベルク・ヴァリエーションズ(SA…

アニメ色々

がっこうぐらし! #4-5、やっぱりショッピングモールには夢があるなぁ・・・ゾンビもの的に(^^;) それにしても、めぐ姉・・・うーん、ゆきのトラウマの原因はめぐ姉なのか?

アニメ色々

GATE なんかなぁ・・・盗賊、とはいえ未開人を近代兵器で一方的に殺戮してる感じがして嫌だな。 キルゴア中佐の霊だとか、ワルキューレの騎行だとかノリは理解できるけど、「地獄の黙示録」のあのシーンを批判的に捉える人間からしたらあれは不謹慎だろうな…

アニメ色々

乱歩奇譚 今回はコミカル。前回がきつかったですからねぇ。でも、私個人としても「目には目を歯には歯を」には賛成な方なので。行われた行為を動機や責任能力の有無で有罪か無罪か評価するのは間違ってる気がするんですけどねぇ。 最近「銃・病原菌・鉄」を…

永遠の0

金曜ロードショー?で見ました。空戦シーンよく出来てたと思うんですけど、どうでしょう?空母も上から下まで作りこまれたCGが良かった。従来の戦争映画に出てくる空母って飛行甲板の下の方はあまり見せてないと思うので。 特攻機で米空母に肉薄ってシチュエ…

アニメ色々

有頂天家族 録画を見てます。金曜倶楽部の布袋様こと淀川との出会いまで見ました。すごく面白いというわけではないけど、良い雰囲気ですよね。 それにしても天狗が女子高生を拉致して何をするかといえば言うに言えないことなんだろうなぁ(^^;)いや心が汚いと…

アニメ色々

GOD EATER 絵的には良かったし主人公が変形する武器の使い方に慣れてきたり、最後に黙示録的にデカイ何かが見えたりと良い部分もありました。 が、戦いの場が飛行機の上だという感じがあまりなかったなぁ。アリサが命綱で逆さ吊りになって撃ちまくりというの…