Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ色々

SHORT PEACE レンタルDVDで見ました。DVDでも結構音も絵も綺麗でしたが、いつかBlu-rayで観直してみたいものです。「九十九」は好きだなぁ。「火要鎮」はBGMが特に好き。「GAMBO」はエグかったけど、涙が出てしようがなかった(^^;)「武器よさらば」原作コミ…

カラヤン帝国興亡史

カラヤン帝国興亡史 史上最高の指揮者の栄光と挫折【電子書籍】[ 中川右介 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > エンターテインメント > 音楽 > クラシックショップ: 楽天Kobo電子書籍ストア価格: 841円言わずと知れた著名な指揮者ヘルベルト・フォン・カラヤン…

機動戦士ガンダム戦記

ストーリーモードのジオン軍サイド。やっと水天の涙作戦クリア。前半のレーダードーム破壊は基本的に友軍任せ(^^;)敵の射程内に入るとこちらを優先的に狙ってくるようなのでウロチョロ囮をやりながら倒せる敵は倒しつつ。僚機コマンドは必殺、目標破壊、突撃…

アニメ色々

Fate UBW アーチャー再登場は良いんだけどさ、一度消えたのに何故?どうして?と見ながら叫びましたよw まぁ胸詰まるようなラストでした。と思ったらエピローグがまだあるのね。 しかし、色々と士郎には辛かった今作でしたな。救われぬ未来、借り物の理想、…

機動戦士ガンダム戦記

ストーリーモードのジオン軍サイド。ニューヤークの陽動作戦はあっちこっち強制的に動くように指示されて面倒臭かったものの割と楽な方でした。襲撃作戦の方は、連邦軍側でもニューヤークで補給ポイントがある場合は僚機を狙撃で待機させましたが今回も同様…

機動戦士ガンダム戦記

フリーミッションの連邦サイド、ビグ・ザムはガンタンクの稜線射撃で楽チン撃破。まさか2機目が出てくるとは思わなかったけどw「ガンダム無双2」のドズル中将も「ビグ・ザムが一機だけとは思うなよ」旨のセリフがあったww 結局、後半は月面巡視だけジム…

機動戦士ガンダム戦記

アデンのHLV防衛は簡単だったけど迎撃は難しかった。勝手に近づいてくるのを倒したあとはナハトとやけに動きの良いドム・トローペン、それにザメルが固まって奥の方で動かなくなる。これに不用意に仕掛けると辛いことに(^^;)おまけにドム・トローペン、ザメ…

機動戦士ガンダム戦記

フリーミッションの連邦サイド、量産型ガンタンク戦記w シリアの輸送部隊護衛、全部を守り切るのは無理だったけどクリアは出来ました。パイロットのスキルも上がっているし武装も良くなっているから今ならジムでもクリアできるかもしれない。でも量産型ガン…

機動戦士ガンダム戦記

フリーミッション、ニューヤークの2つのミッションに続いてオーガスタのレーダー防衛任務も量産型ガンタンクで何とかなってしまった。しかもストーリーモードでやった時より楽でした。凄いぞ、量産型ガンターンクw オーガスタの迎撃のあとは、アデンのHLV…

ヘイロー ナイトフォール

20%OFFクーポンや保有楽天スーパーポイントで0円で見られるので楽天SHOWTIMEで見ましたが、まぁ予想通りの出来でした。最近はリドリー・スコット監督作品と言われても期待しなくなった(^^;) これは多分TV向けミニシリーズじゃないかな?造りが劇場向けとい…

機動戦士ガンダム戦記

フリーミッションの連邦サイド、量産型ガンタンク戦記w バハマ諸島のレーダー防衛でもストレートで2基防衛でクリア。長距離ビーム砲に撃たれまくる迎撃?ミッションもクリア。凄いぞ、量産型ガンターンク! この先さすがに宇宙戦は無理なのかな?水中と同…

機動戦士ガンダム戦記

フリーミッション、ベルファストに続いて深海ミッション。水中戦装備一切ないから量産型ガンタンクでアウトレンジ戦法。時間がかかったけどクリア。やるじゃないか、ガンターンク。 密林でのミッションも量産型ガンタンクで。ロックオンできない距離にいるス…

機動戦士ガンダム戦記

連邦軍サイド、残り4つのミッションもクリアしました。補給ポイント守りきれず、結局格闘戦メインになるミッションばかりでした。 続いて、フリーミッションの連邦サイド、今のところシリア砂漠の輸送部隊護衛とベルファストの迎撃任務。ベルファストの方が…

アニメ色々

アルスラーン戦記 今日はアルスラーン、大ピーンチの回でなかなか良かったですが、動きに関してはダリューンと銀仮面がやりあった回には及ばなかった。 ところで、痴女ファランギースのコスチュームは無理あるだろう(^^;)それでもコスプレしようとする輩がい…

機動戦士ガンダム戦記

オーガスタ基地防衛で遠距離からレーダーにとどめを刺してくれてたのはザク・キャノンでした。脆いけど嫌らしい。 なんとかそれもクリアしてHLV発射阻止作戦を終えて月面ミッション直前です。シェリーが・・・ほぼ常に一緒に出撃させて鍛えてきたというのに…

機動戦士ガンダム戦記

だ〜、もぅっ・・・オーガスタ基地のレーダー防衛任務、強制機体で主武装がヘビーライフルで予備ENも無いしっ!制約で難しいよ、このミッションorz ここまで難易度HARDできてるからもういまさらNORMALにしたいとは言わないけども。 どうせ全部は守れないだろ…

機動戦士ガンダム戦記

ニューヤークのミッションの手前でこれまでメイン・ミッションのあったMAPでサイド・ミッションをやってますが、どれも難しい〜。ヒイヒイ言いながらプレイしてます。 でも、この敵が次から次へと出てくる難易度は良いですね。密林のミッションとか補給ポイ…

機動戦士ガンダム戦記

ベルファスト工業地区防衛、これも難しかった・・・前半も何度もやり直したけどセーブさせてもらえず突入した後半戦のグラブロと無限湧きっぽいズゴックも。後半戦がそのまま続いた(もしかしたらオートセーブされてたかも)時は悲鳴を上げて唖然としました(…

機動戦士ガンダム戦記

フリーミッション、最初の3つ位は楽にクリアできたけど、輸送部隊防衛任務とか峡谷の掃討とか・・・何これ?特に輸送部隊防衛・・・無理ゲー過ぎる(^^;)ザクキャノンの待ち伏せであっという間に防衛対象全滅ですよ。どうすりゃいいの? 峡谷の掃討任務は3…

機動戦士ガンダム戦記

買っておいたのを初プレイ。最初からHARDで始めましたが・・・最初のミッションから結構難しくて何度もやり直すはめに。L3で修復しながらやっとクリア。 で、次の次?のミッションでイフリート・ナハトが硬すぎ、動き良過ぎで勝てる気がしなくて難易度NORMAL…

機動戦士ガンダム ターゲットインサイト

ジオン軍VERY HARDモードクリアしました。「特別訓練」は結局敵撃墜75%までしかいけませんでした。「鉱山基地防衛」(HARD)はさすがに慣れてきたのでまたプレイヤー機ドム・キャノンHEAVY、僚機ケンプファーHEAVYx2で一度でクリア出来ました。 シャアもララ…

コミックシーモアの少年画報社無料のあれ

先日48時間?限定で無料で読めた時に「蒼き鋼のアルペジオ」を10巻まで読みました。アニメ版は原作コミックの先まで描いていたんですね。ただ、千早群像の父親やその部下のUボート艦長、ヤマトや天羽琴乃などはオミットされていたというわけで。海底に沈ん…

機動戦士ガンダム ターゲットインサイト

ジオン軍VERY HARDモードで12月25日以降にプレイできるようになった特別訓練・・・(HARD)じゃない方の「鉱山基地防衛」を僚機無しでやれと?(^^;) やだー、敵はガンダムだらけじゃないですか(^^;)これも難しいなぁ。しかも失敗しても結果が出たことになって…

アニメ色々

ブレンパワード 見終わりました。富野版天の羽衣伝説みたいな。珍しく死人の少ない終わり方(^^;)

機動戦士ガンダム ターゲットインサイト

ジオン軍ニ周目HARDでクリアしました。最後のミッション、鉱山基地防衛は(HARD)の方でどうにかクリア出来ました。あまりに難しかったので、HARDモードでは僚機のパイロットの元々の力量不足や育成が間に合わないなどでクリアできないのかとも思いました。 …