Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ色々

機動戦士ガンダムUC 7 散々迷ったあげくポイント還元に惹かれて楽天SHOWTIMEで見ました。SD版でしたけどカメラがパンするような場面ではやっぱりカクカク。 宇宙世紀憲章の最後の条文が謎だったとは。しかしその条文の内容、脳天気すぎて抹消されても当然…

機動戦士ガンダム ターゲットインサイト

ジオン軍一周目NORMALでクリアしました。最後に使ったのはドム。ロックオンしてMMP-80マシンガンで左右に動きながら撃つのが楽でした。 ヒルドルブとかは資金が足りなくて一周目では入手を諦めました。二周目以降で使ってみようかと。ケンプファーやズゴック…

アニメ色々

ブレンパワード #09のジョナサンとクマゾウの回はなかなか良かったけど、#10のアノーア艦長(^^;)お馴染みのおかしくなって自滅的な行動を取る女性、イデオンのシェリルとかGレコのマッシュナーとか・・・何度も作品に出してくるというのは御大にとって個人…

機動戦士ガンダム ターゲットインサイト

ジオン軍、グフカスタムを入手して使ってみた初めてのミッションでは良い動き。これをカスタマイズしていけば中盤を戦い抜けるのかな? それにしてもこのゲーム、色々と惜しいなぁ。訓練用ミッションがあっても出撃するとMSは壊れないけどパイロットが疲れて…

アニメ色々

ブレンパワード #08まで見ました。これはこれで面白い。やっぱりGレコより分かる話とセリフ回しだからかな。

アニメ色々

ブレンパワード バンダイチャンネルで見始めました。二年前にもバンダイチャンネルで見ようとしていたんですねぇ(^^;)(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20130413#p1) まだ#02までしか見ていませんが、相変わらずの富野節。唐突で断片的。ガンダム以降の仕事で…

機動戦士ガンダム ターゲットインサイト

連邦軍二周目HARD一応終わりました。最後の鉱山攻略は(HARD)と付いた難しい方は何度か挑戦しましたがクリアできず諦めて簡単な方でクリアしました(^^;)ジム・コマンドのビームガン装備がお気に入り。三周目はVERY HARDで始まるようで・・・。 ひとまずジオ…

アニメ色々

シドニアの騎士 第九惑星戦役 #07ラブコメエピソード集中回かw figmaで継衛出るけど高いよ〜orz 何で?figma シドニアの騎士 継衛 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2015/12/25メディア: おもちゃ&…

アニメ色々

Gのレコンギスタ 見終わりました。Gレコ、絵的には凝ってたんだけど、イマイチはまれなかった・・・。展開は相変わらずで大した必然性もなく人は死ぬし、子供が妙な理屈振り回して戦艦落として何百、何千?人殺しておいて「よくやってくれました」とか言わ…

アニメ色々

Gのレコンギスタ #16「ベルリの戦争」のベルリの感情の起伏が理解できず共感できません。前夜アイーダとも談笑してたのに翌日?急に怒りだしたり、YGで暴走したり・・・意味不明だわ(^^;)単に「ガンダム」という単語を出したかっただけか?

アニメ色々

アイドルマスター XENOGLOSSIA 見終わりました。あの花はもしかしてマグノリア・・・いやいや。鴨川のあれとは関係ないだろうし。 結構面白かったです。「アイドルマスター」のキャラはただ役を割り当てられただけと思えば。まぁ私はそもそもファンじゃない…

アニメ色々

アイドルマスター XENOGLOSSIA 意外と面白いし、造りも丁寧な方だと思うんだけど・・・少女と巨大ロボット(中身はケイ素系生物らしい)の恋愛という変態モノ(^^;) #23まで見たけど、千早のインベルに対する発情具合と春香の「あなたが好きです」に正直ドン…

アニメ色々

シドニアの騎士 第九惑星戦役 #06バンダイチャンネルで見ました。「ノコギリクワガタ 弐瓶勉」www 融合個体かなたは出さないのかな?そういえば紅天蛾も出てきてないな。さすがに原作を100%描くのは無理か。 Fate UBW ランサー、またしても自害www ア…

機動戦士ガンダム ターゲットインサイト

途中で放置していたんですがNORMALでクリアしました。30分もプレイしていると音がおかしくなる不具合のせいで度々再起動しましたが、最後に一年戦争の正史に自分のプレイ実績が作戦行動記録として加わる形で年表のようなものが表示されるのが良かったです。 …

贋作土偶に一億www

http://newsas.blog.jp/archives/44020719.html これはどう見ても(^^;)

リディック ギャラクシー・バトル

邦題の「ギャラクシー・バトル」がおかしい。一応前作のネクロモンガーの話からの続きだったけど実質は「ピッチブラック」直系といえるもので個人的にはこちらの方が嬉しいし面白かった。 「GALACTICA」のスターバックの女優さんケイティー・サッコフが出て…

ガッチャマン

剛力彩芽の出ているガッチャマン。以前、ネットで酷評を読んで鵜呑みにしていたのでゲテモノを見るつもりで見たんですが、特撮モノとしては意外と良かった。 特に最初の20分くらいは見ごたえありました。スーツの出来もかなり良いですし。こうしてみると、あ…

機動戦士ガンダムF91

見ました。どちらかというとあまり好きじゃないんですよね。公開当時劇場に観に行ったんですけど、ダース・ヴェイダーみたいな顔のMSが好きじゃなかったし、それだけならまだしもスター・ウォーズの「帝国軍マーチ」もどきの曲と一緒に登場となると・・・。…

アニメ色々

機動戦士ガンダムZZ 見終わりました。「ダブリンの午後」「カミーユの声」「重力下のプルツー」の三連作は良かった。このまま最終回まで怒涛の展開で行けば良かったのに・・・「タイガーバウムの夢」と次の回はどうなんだろ・・・クライマックスの質を上げる…

歴史ヒストリアSP

伊400の回見ました。放映日に届いた「歴史群像」最新号にも高塚氏のインタビューを基にした記事がありました。番組放映に合わせたわけではないでしょうけど、残骸の映像を撮影したのが昨年10月頃というから、編集部も番組の企画自体は知っていたでしょう。歴…

アニメ色々

機動戦士ガンダムZZ 26話「マサイの心」は、内容的にちょっと物足りなかった(これこそ前後編でやって欲しかったかも)けど作画などが良い回でした。 逆襲のシャア Blu-ray借りて見ました。久しぶりに見たけどこれは好きです。サントラCD持っているけど完全…

ドローン法整備

規制というより、敷地内の空域に入ったら捕獲やエアガン・物干し竿などで撃墜しても罪に問われないようにして欲しいwww

アニメ色々

アカメが斬る! 録画しておいたのをほぼ早送りで一気に見ました。結構面白かった。「Sです」(^^;)さんが気に入りました。何故か14話の南の無人島の回の録画がなかったのでバンダイチャンネルで有料で見たくらいw ただ、最後の戦いのアカメの残像については…

アニメ色々

機動戦士ガンダムZZ プルとハマーンが出てきた辺りから先が楽しみになってきました。 「泣き虫セシリア」は1stのミハルのエピソードの焼き直しではありますが、「家族が重荷」発言とかトーレスへの縋り方とかある程度の年配の人間の方が共感できる要素がある…

キャプテン・ハーロック

事前の情報なしに見たので、フルCGとは思わず。これもビジュアル的には良かったなぁ。原作とは違うかもしれないけど、オマージュとして見るとなかなか良いんじゃないかと。アルカディア号と花のシーンってTVアニメ版になかったでしたっけ?私子供の頃に見たT…

アメージング・スパイダーマン2

駄作かな?ビジュアル的には良かったかもしれないけど、何だかなぁ。そういえば予告映像で見たいと思わせたライノとの対決って最後の最後じゃないですか。酷いなぁ。

アニメ色々

蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH DVD借りて見ました。楽天レンタルで借りる方がクーポンとポイントのおかげで安かったので。 色々とEXODUSと繋がりましたが、ゼロ・ファフナーはさらに別の劇場版というかOVA「RIGHT OF LEFT」を見る必要があるわけかな。 …

アニメ色々

蒼穹のファフナー EXODUS 完結してなかったんですね。EXODUSそのものをファフナー二期と呼ぶと混乱するな。EXODUS一期13話分見ました・・・と、こうですかね。 この作品、登場人物全員が悲劇の主人公、みたいな。 境界のRINNE 高橋留美子のとぼけたギャグセ…

アニメ色々

「亡国のアキト」第一章 これで先日見た第二章に繋がりました。画質は概ね良かったけどダブルオー部隊のナイトメア戦は動きが早すぎてモザイクになることも。 蒼穹のファフナー EXODUS 第一期を見終えて第二期のEXODUS見始めました。10年経たとは思えないほ…

アニメ色々

蒼穹のファフナー この前楽天SHOWTIMEで映画を見るときに自分のPCで視聴できるか動作確認のため無料配信だった「蒼穹のファフナーEXODUS」#01を見たら、1話だというのに随分盛り上がって面白そうだったんですが、登場人物が誰が誰やら人間関係もすっかり忘れ…