Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ色々

血界戦線 #1-4見ました。これは良い。また楽しみが増えました。今期も結構良い物がありますね。 シドニアの騎士 第九惑星戦役 ニコニコ動画で#1-2見ました。つむぎの有機的なフォルム、ほぼ完璧に再現してますね。第二期も良い出来。 ガンスリンガーストラト…

ベイマックス

Google Playの一本無料キャンペーンで字幕版を見ました。字幕の宿命でかなりはしょった訳ではありましたが、やっぱりオリジナル音声が良いと思います。最後の最後にスタン・リーがカメオ出演(声だけだけど)していたのはサプライズだったけどこれは肉声でな…

アニメ色々

Gのレコンギスタ 操縦席がトイレも兼ねていたのか(^^;)細部に生活感があって良いけど、ドラマのメインストリームはさっぱりだなぁ。アイーダをGセルフごと帰すというのは予定の事だったのか?情報部とやら、阻止するどころかGセルフまで導いたようなもの…

ガンダム無双3

バナージで始めたStory Missionのチャプター「疑う者達」、続く「平和のために」がオープンになったんだけど「疑う者達」には未クリアのmissionは無いのにcompleteマークが付いておらず、「平和のために」はアムロで始めた方でクリアしている状態が引き継が…

月刊アフタヌーン 2015年6月号

ちょうど土曜日発売だったので一気読み。「ヴィンランド・サガ」はそういえばそんなこともあったかなという伏線回収の回なので、そろそろ読み返す頃合い。こういうとき電子書籍版はかさばらないからどこかに仕舞いこんで忘れたとか探す手間が無いから良いな…

ガンダム無双3

バナージでプレイしてますが、不思議なことにずっと難易度が星ひとつのままです。バナージがLv.26でユニコーンもランク2だというのに。ユニコーンのSP攻撃が強力なせいもあってHARDでも簡単すぎます。よく分からん。 Mission中のセリフもほとんど噛み合わな…

ガンダム無双2

カイ編クリア。シャアが出てきた時のカイとハヤトのセリフのビビり具合が良かった。原作にもありましたっけ? ロラン編プレイ中。「ガンダム無双2」のStory Missionは専用のセリフが用意されていて良いなぁ。 それと較べて・・・

96時間/レクイエム ロングバージョン

楽天SHOWTIMEで50%OFFクーポンが複数回使えるようなのでリーアム・ニーソンの「96時間/レクイエム」見ました。HD画質でしたけどSD画質にしておけば良かったかなと。価格は同じで半額の216円だったのでHD版を購入したんですけど、「インターステラー」同様時…

ガンダム無双2

ドモンのStory Missionクリアしました。やっぱり「3」と較べて似て非なるゲームデザインというか、やってることはほぼ同じなんだけどクライマックスがボイス付きのセリフのやりとりで盛り上がるのは「2」の方だなぁ。ドモンで始めたらドモンで終わる。当然…

ガンダム無双3

アムロで始めたStory Missionの「平和のために」を刹那で終わらせました。アムロで始めたStory Mission中にプレイアブルになった一部のユニットが「決戦の時」でも使えてこれまでのStory Missionのクリア状況も引き継いだまま最後のナイトガンダムの出てくる…

インターステラー

楽天SHOWTIMEで50%OFFクーポンが使えるというので「インターステラー」見ました。SD画質ですけど楽しめました。 30分ほどで結末が予想できる作りでしたけど、面白かったです。「2001年宇宙の旅」や「サイレント・ランニング」へのオマージュも感じられました…

ガンダム無双3

アムロでプレイしている「平和のために」というシナリオ、「決戦のとき」の3からいきなり難易度上がったんですが?「決戦のとき」1、2でアムロではない全くレベルが低いキャラ(ドモン Lv.1など)で強制的にプレイさせられましたが難易度星1つだったので…

ガンダム無双3

時々処理落ちがあります。PS3だから仕方ないのかな。 少し進めてみたんだけど難易度星3つ辺りからHARDだと歯が立たなくなります。NORMALだと簡単すぎてつまらないんだけどHARDだと難しすぎる。雑魚の攻撃3発くらいで瀕死というのはMSが非力すぎるんだろう…

ガンダム無双2

フォウ編クリア。状況説明のテキストのみだけどハッピーエンドらしくてめでたしめでたし。 現在ドモン編Story Missionの多分最後のMissionだけど、ドモンで初めてFriendship MissionのカイとハヤトのMissionを受けられる条件が整ったのでクリア。これまで他…

ガンダム無双3

また少しいじってみたんですが、スキルを金で買えるのは間違ってる気がする(^^;)楽だけど。グラフィックは良くなってるのかな。特に地面のテクスチャとか細かくて画面の情報密度が上がってる気がする。Story Missionは小芝居の部分がボイスが少なくて残念。 …

ガンダム無双2

他のキャラクターのStory Missionを進めてます。プルとプルツーはクリア。交互に進めなければならなかったんですがなかなか良かったし途中のMissionでもボイスが付いていて最後にそれぞれのムービーがあるのも良いですね。本当はF91から始めたんですが、デビ…

アニメ色々

Gのレコンギスタ #02見ましたが、相変わらずの富野節というか断片的で意味が伝わりにくいセリフが多いですねぇ。死んだ仲間を生き返らせろ、辺りから分かるセリフ回しになりましたが。それにしてもあのパイロット、本当に死んだんでしょうか?CVが森川智之…

ガンダム無双3

Amazonで中古がXbox360版より500円ほど安かったのでPS3版を買いました。ほんのちょっとやってみただけですが、OFFICIALモードがないのが寂しいです。「OO」とか期待したのに。STORYモードはあるけどなんか「スーパーロボット大戦」みたいなやりとりだな・・…

ガンダム無双2

Missionモード、東方不敗で続けてます。結構プレイしてきたと思いますが、まだ新しいセリフが出てきます。好感度が上がってきているせいかな。テキストのみでなくボイスが付いているのが良いですね。サラなんかもなんか可愛いこと言うし。レコアのぼやきやら…

ガンダム無双2

OFFICIALモードのシャア編、逆シャア編クリアしました。これ以上増えないとは・・・。他にキャラ別に用意されてるのはMISSIONモードのSTORY MISSIONしかないのかな。ロザミア編はひとつしか無かったけど他のFRIENDSHIPとかFREEとかやるとSTORYも増えたりする…

ガンダム無双2

カミーユ編、ジュドー編とクリアしました。これらもダイジェストとしてなかなか良い感じだったように思います。パーソナルヒストリーにテキストのみだけど補完する情報があったのが良かったのかな。まぁどっちみちアニメの方を全く見たことが無い人にはピン…

戦国BASARA3

石田三成編クリアしましたが、アニメ版の方がマシなくらい空疎なシナリオだなぁ。絆、絆、家康、家康。 それに関ヶ原のスケールの小ささときたら。ゲームだからこそ史実と違った血沸き肉踊るような関ヶ原の合戦を現出させて欲しかった。それこそ数千数万の雑…

ガンダム無双2

空中回避っていらない気がしますが?空中回避から直後に近接攻撃って高さの合う相手にしか当たらなくてもどかしいんですけど。すぐに着地する方法って無いんでしょうか?やりにくい。ビグ・ザムで初めて対巨大MA戦をやりましたが・・・面倒くさいだけなんで…

アニメ色々

Gのレコンギスタ TOKYO-MXでオンエアになってやっと見ることが出来たわけですが、「キングゲイナー」っぽいのかな。まだ世界観がつかめないけど好感触。ただ、ガンダムではないな(^^;)

戦国BASARA3

これは以前、アニメの「戦国BASARA JUDGEMENT DAY」が色々と酷かったので、原作のゲームのせいかも知れないと思って買っておいたものです。 当然というか石田三成で始めたんですが、やっぱり・・・あのアニメってかなりゲームに忠実でしたね。小早川秀秋、大…

ガンダム無双2

OFFICIALモードはまだアムロで始めただけですが、原作再現要素が増えてますが、声優さんの劣化など含めて不安に感じる部分が目につきます(^^;)スレッガーとか、コレジャナイ感があるなぁ。それとビームサーベルの音が変。それに発光してないピンクの棒を振り…

ガンダム無双 インターナショナル

結局OFFICIALモードは全キャラでクリアして、ORIGINALモードは全キャラが出そろうまではクリアしました。元々そんなにやり込みたくなるようなシナリオではないしMAPも使いまわしだし・・・だったんですが、ドモンでクリアしたら東方不敗とのやりとりなどが割…

ガンダム無双インターナショナル

以前、オフィシャルモードのアムロ編だけクリアして放置してあったんですが、シャア編がアンロックされているのに気がついたのでやってみましたが・・・ミッション4の「グリプス2」難しかった・・・勝手に死ににゆくカミーユのお守りが大変で。EASYモード…

アニメ色々

純潔のマリア 最終話まで見ました。修道士ベルナール、時代を一歩先んじていたのに塩の柱になってしまうとは。しかし、天の教会の魔女マリアへの裁定は甘い、甘すぎる(^^;)反キリストではない魔女であっても恐らくは許されるはずはないと思うのですよ。 そう…