Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戦闘妖精・雪風<改>

Reader storeで使えるNETCACHEがあったので購入しました。nexus7で表示させたらフォントの大きさを変えられない画像ベースのものでした。これなら自炊したものとあまり変わらないなと不満に感じつつ。(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20130519#p1)戦闘妖精雪…

朧村正+元禄怪奇譚

DLCの元禄怪奇譚、猫又編クリアしました。短かったけど、さり気なく「朧村正」本編とつながっていて良かった。特に、お恋と三毛のアクションが可愛いのぅ。 対象年齢が少し上なのかな?と思えたのは、「金玉」連呼とか肛門に目がある妖怪とか(^^;)

朧村正+元禄怪奇譚

桃姫編、鬼助編、朧村正を装備した状態での別のエンディングを見ました。百姫編の方は陣九郎ファンには嬉しい結末ですね。子連れの百姫のグラフィックはちょっと衝撃(^^;)良い年増になったというべきかもしれませんが。 鬼助編の方は虎姫との未来を想像させ…

朧村正+元禄怪奇譚

桃姫編、鬼助編、別エンディングをクリアしました。実は別エンディングの条件になる刀「憑き落とし」「無銘刀玉の緒」は無視してすべての刀を獲得だけする必要があると勘違いして色々と遠回りしましたのでレベルがかなり上がってました。別エンディング双方…

朧村正+元禄怪奇譚

鬼助編、無双でクリアしました。やっぱり良いねぇ、これ。 それと、持っててよかったVita TVwこんな綺麗な画面は大画面で見たい。24インチのPCモニターにHDMI接続して見ました。 ところで明け方までプレイしていたら、「LiveFromPlaystation」配信の通知が…

アニメ色々

ラブライブ! 録画もしてあったんだけど見てなくて、Huluでアカウントホールドを申請してから開始まで数日あったので10話まで見ました。キスマイ宮田の羞恥プレイの記事を読んでPileだの西木野真姫ってどんなんだ?と思ったもので。まぁ、同じようなレベルの…

朧村正+元禄怪奇譚

朧村正+元禄怪奇譚 DLC 全四篇プロダクトコード入りパッケージ - PS Vita出版社/メーカー: マーベラス発売日: 2015/03/19メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (5件) を見る百姫編、無双でクリアしました。良いねぇ、これ。久々にフルプライスで買って…

Wondershare 動画・音楽変換6!プロ ダウンロード版

せっかく買ったのでAnyVideoConverterの代わりに使ってます。変換速度が少しだけ早い気がします。ただし、GPUアクセラレーション有効にチェックすると逆に遅くなります。うちのGPU、2011年に購入したRadeon HD5770だからかな? GPU替えたいけど、次に何を買…

アニメ色々

クロスアンジュ 地獄突きって何だよw 生パンティーなんて例え綾瀬はるかのだったとしても要らんけどなぁ(^^;)そういえば、太平洋戦争の時、女性のアソコの毛が弾除けになるといってお守りにされていたそうだけど由来は何だろ?あのシチュエーションで真っ先…

バットマン アーカム・ビギンズ

うーん、これは・・・。30分もプレイしてないのにフリーフローコンバットがカックカクで音も途切れがちだし爽快感が無い・・・。 グラップネル・ブーストも途中引っかかるような動きになるからXbox360版「アーカムシティ」の時のような町中を流れるように移…

アニメ色々

鴉 KARAS 鴉 -KARAS- フルエピソードエディション [Blu-ray]出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)発売日: 2009/10/28メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 78回この商品を含むブログ (11件) を見るHuluで見ました。通しで見るのは何度目でしょうかね…

バットマン アーカム・ビギンズ

バットマン:アーカム・ビギンズ - PS3出版社/メーカー: ワーナー・エンターテインメント・ジャパン発売日: 2013/12/05メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (12件) を見る始めました。Steamで「ARKHAM ORIGINS」買ってあったんですけどプレイしないうち…

エクストルーパーズ

メインは終わってエピソード6で「テック編入試験」とかやってましたが、クリアできそうにないのでこのまま終わりかな(^^;)他にデータポスト防衛とかも難しいですねぇ。サージュのリクエストミッション、サージュを鍛えようとクリア済みのミッションをやって…

DVDFab 9

2D->3D変換が気になったので体験版を使ってみました。リッピングは今の日本ではクロなので変換機能だけお試しということで。 3D変換の調整項目にゲインと深度というのがあったんですがデフォルトのゲイン:8、深度:254からゲイン:10に変えてもあまり変化が…

Wondershare 動画・音楽変換6!プロ ダウンロード版

Wondershare 動画・音楽変換6 プロ(Win版) 永久ライセンス 動画 変換 編集 ダウンロード ソフト 4K動画変換対応 YouTubeダウンロード ニコニコ動画ダウンロード|ワンダーシェアー出版社/メーカー: Wondershareメディア: DVD-ROMこの商品を含むブログを見る…

アニメ色々

クロスアンジュ え?え〜?? これはもう、死後の世界と一緒。タスクとモモカが現れた時点で別の世界になっちゃってるなぁ。 死後の世界と言ったのは、私自身の信条というか・・・理性的に言うなら死後の世界など無い、ただ無に帰するだけなんだけど、死後の…

エクストルーパーズ

今エピソード4です。そろそろ終わりかな?結構好きですよ、これ。マックスの妹の太めのベル、何故か登場した最初から痩せたら美人じゃないか?と思ってたらその通りの展開になってなかなか楽しかったですよ。 VSを使ったバトルが少ないのが残念。一作目の「…

アニメ色々

TIGER & BUNNY Huluで見てます。以前、GyaoだかUstreamで無料配信中に途中から見たことあります。その時はそれ程面白いと思わなかったんですが、最初から見ると意外と面白い(^^;) 「ウォーキング・デッド」最新エピソードは来ないし、「パーソン・オブ・イン…

エクストルーパーズ

エクストルーパーズ - PS3出版社/メーカー: カプコン発売日: 2012/11/22メディア: Video Game クリック: 48回この商品を含むブログ (19件) を見るフリープレイで配信されていたのを試しに起動してみましたが、なかなか楽しい。続編は出ないのかな?「LOST PL…

朧村正 体験版

朧村正+元禄怪奇譚 DLC 全四篇プロダクトコード入りパッケージ - PS Vita出版社/メーカー: マーベラス発売日: 2015/03/19メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (5件) を見る60分しかプレイできない体験版で欲求不満(^^;)近日発売のDLC同梱版を予約しま…

アニメ色々

純潔のマリア エゼキエル可愛いですねぇ、性別不明だけどw 汚い、さすがキリスト教会、汚い。 さて、しかし・・・当時労力にはならない老人を高価な薬で救うことを民衆がありがたく思ったかどうか・・・コスチュームも含めて考え方も現代化されている点はや…