Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ色々

デス・パレード Huluで#01-02見ました。「地獄少女」みたいに死者(死んでいることに気づいていない)にデス・ゲームをさせて魂の転生か虚無落ちか裁定するというものなんですが・・・色々と奇妙に感じる点があります。 まず、この最初の続き物の2話で裁定…

アニメ色々

アルドノア・ゼロ 相変わらずイナホは有能すぎるなぁ(^^;)でもそのおかげでテンポが良い。 それにしても、接近されたらそれで終わりとは・・・脆すぎるw 純潔のマリア TVアニメとしては出来が良いですよねぇ。中世の戦争について細部の正確さはわからないけ…

ザ・フューリー

危なかった・・・Amazonのインスタントビデオに「フューリー」がもう来たのかとHD版540円をカートに入れて視聴する寸前まで行きました。が、確か主演はブラッド・ピットだよなと思ってよく見てみたら・・・「フューリー」じゃなくて「ザ・フューリー」でした…

アニメ色々

美男高校地球防衛部LOVE 麦人さんwww。男子高校生版プリキュアみたいなものか・・・。うん、要らないw 艦これ 艦ムス?とかって巨大化して軍艦になるわけじゃなかったんですね。艦載機がミニチュアサイズだったってことか。でも何故、矢が艦載機に変わる…

ウィッチクラフトワークス 8巻

まぁ相変わらずで(^^;)過去の話が小出しにでてきますね。以前、1−7巻をまとめ買いした時に、アニメ版があまりにも原作に忠実で、原作にしかない要素があまりなかったので正直買ったことを後悔しましたが、7巻辺りからアニメ版の続きなので8巻は当然買わざる…

アニメ色々

ガンダムビルドファイターズ トライ さすが#13話、盛り上げてきましたね。なかなか良かったです。 スペースダンディ 2期の録画を見ています。色々な作風が楽しめますね。「Siri is all」の学園ミュージカルものとか「まんが日本昔ばなし」みたいな伝説のム…

アニメ色々

ROAD TO NINJA TVオンエアの録画で見ました。まぁ、ありがちな話だけど良かった。NARUTOはバトルのBGMに和楽器を入れてくるのが良いですよね。 劇場版NARUTOはTVオンエアに気がついた時には見るようにしているんですが、両親絡みの作品はこれが初めてでした…

アニメ色々

花物語 ニコニコ動画で見ました。「憑物語」はロリコン歓喜な作品だったけど、この「花物語」はちょっと感動してしまった。BGMも良かったし。 貝木泥舟もそうだけどトリックスター的存在は愛される。愛されてしかるべき。

戦火の勇気

デンゼル・ワシントン、この頃はなかなかのマッチョだったんですね。マット・デイモンは拒食症の青年のようで人相が「ジェイソン・ボーン」シリーズの頃とは随分違う。 [映画][Blu-ray]プレデター 3D HMZ-T2で見たからか、それともこのバージョンで改良され…

ネイビー・シールズ

レンタルで見ました。シールズの活動を淡々と描く感じで時々ドキュメンタリー・タッチの主観カメラになります。描かれるロケーションがゲームのように世界地図から表示されるのは分かりやすくて良いですね。

アニメ色々

神撃のバハムート 最終話見ました。きっとアルコールのせいかな、泣けましたよ。やっぱり凄いなぁこれ。BGMのCD欲しいわ。I'll be backって言ったって・・・続編無理なのでは?無理やりやるの?ちょっと心配ですわ。 憑物語 可愛いは正義、真実だわwただ3次…

あけましておめでとうございます。今年も無事生きてますw目下、富士山噴火と年々凶悪化する台風などが心配です。