Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ色々

ピンポン THE ANIMATION 今回も良かった・・・ペコ、覚醒ということでかっこ良く描かれてましたが、私の中ではもうペコは主役ではないので。 ペコの物語はもう終わってる気がします。後はペコを触媒として、ウェンガ、スマイル、ドラゴンの化学反応を楽しむ…

「機動戦士ガンダム サイドストーリーズ」プレイ動画

機動戦士ガンダム サイドストーリーズ - PS3出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント発売日: 2014/05/29メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (20件) を見るYoutubeで「コロニーの落ちた地で」編のプレイ動画を見ました。OP映像とか収録ボ…

「機動戦士ガンダム サイドストーリーズ」が予想外の内容?

機動戦士ガンダム サイドストーリーズ - PS3出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント発売日: 2014/05/29メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (20件) を見るそういえばまだ発送通知が来ないなぁとAmazonの配送状況を確認してから、たまた…

「フランケンシュタイン」

読了しました。「フランケンシュタイン・コンプレックス」という言葉、wikiで見ると正に“創造者が被造物に抱く恐れ”を意味しているようで、人間と原水爆などの核兵器(「原子核」兵器)の関係を表すのに適した概念だと思います。 「フランケンシュタイン」と…

アニメ色々

ノーゲーム・ノーライフ 前回見た時、ワービーストが死後文書等でゲームのルールを他人に伝えられる可能性に思い至らないとしたら、文字を持たいないとか自分の種族が不死のため、イマニティーが死後他人に伝える可能性そのものを思いつかなかったのかも?と…

「ウルトラマンティガ」Blu-rayボックス

http://m-78.jp/news/n-2530/ ウルトラマンティガ Complete Blu-ray BOX出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2014/09/24メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (2件) を見るLD(レーザーディスク)で全話持ってます・・・ 未だに処分を決められず・…

アニメ色々

キャプテン・アース クベ社長って、遊星歯車装置夫妻がキルト玩具で地球に侵攻してきてるって知らなかったの?てっきりクベ社長が方舟派の中でも強硬派で方舟で脱出させる人材を独断で選んで後で自分の独裁体制の世界を作るために、地球を滅ぼそうとして遊星…

「Big Hero 6」トレーラー

http://www.kotaku.jp/2014/05/big-hero-6-trailer.html 「原作『Big Hero 6』は、政府と日本の大企業が秘密裏に協力し結成された同名チームを主役にしたマーベルのコミック」という設定そのものからして、原作の方は某アジアの方々が拒否反応を示すこと間違…

アニメ色々

魔法科高校の劣等生 「お兄さま、さすがです」 もうこれに尽きますね、このアニメは。 <「お兄さま、さすがです」 <「さすがお兄さま」 〃∩ ∧_∧ ⊂⌒( ・ω・) はいはいわろすわろす `ヽ_っ⌒/⌒c ⌒ ⌒ <「すごいよ司波くん」 <「司波くんはスゴイ」 <「…

楽天での扱い

スーパーSALEのキャンペーンでもポイント優遇される電子書籍は「powered by 楽天ブックス」のみですね。 今後も海外で配布されるkoboクーポンの使用制限はされないかもしれないけど、国内でのポイントプログラムからは楽天も含めて締め出すつもりでしょう。

「フランケンシュタイン」 メアリ・シェリー

マッドサイエンティストとモンスターあるいは創造主と被造物、といったら「フランケンシュタイン」ですよね〜ということで東京創元社のkobo版を購入しました。wikiにこの東京創元社版の解説が詳しいとあったのでそれに期待したし、300円と安かったんで・・・…

「プロジェクトX 挑戦者たち ジャパンパワー、飛翔 ゴジラ誕生特撮に賭けた80人の若者たち」

読了しました。「プロジェクトX」電子書籍版は興味をもつきっかけとしては手軽でいいかもしれないけど写真や図版は無いし内容もやや薄いですね。円谷英二のバイオグラフィーとか年表くらいは付けて欲しいところ。wikiの方が詳しい。 wikiや最近の読書と合わ…

アニメ色々

健全ロボ ダイミダラー #06-07。今までで一番面白かったんですが(^^;)

東北大震災の津波映像

たまたま見た映像にちょっと気になるものを見つけました。 1:30辺りに画面の左側、津波の第一波がひたひたと押し寄せて河口の水位が上がっていく中で魚のような物体が垂直に水面が突き出てから水中に沈みますが、結構大きいので生き物だとしたら小型の鯨の仲…

アニメ色々

キャプテン・アース おのれ遊星歯車装置夫妻め、仕事でもイチャイチャしおって(^^;) チーム名、別に真夏大地にかけなくても・・・スペースナイツでも良かったんじゃない?アース・エンジンの出撃シーンって「テッカマン」や「テッカマンブレード」のブルーア…

「日本の原爆 その開発と挫折の道程」 保阪正康

読了しました。日本で原子爆弾は結局完成しなかったし、原料になるウラン鉱石が国内や戦時中の占領地でほとんど取れなかったので研究開発もアメリカの足元にも及ばなかったので興味を抱かない人も多いかも。 でも陸軍側の原爆製造を主導していたのが今話題の…

Orcs Must Die!

http://store.steampowered.com/app/102600/ ステージ22のSqueeze(スクイーズ)が終わったところです。ここまでだとステージ18だったか19のKilling field(キルフィールド)が一番好きでした。バリケードで迂回路に誘導させながら同じ通路を二度通らせた上…

軍師官兵衛

先週だったか先々週だったか、BGMの使い方、赤と黒の配色を活かした映像の良さが際立った回がありました。録画残しておけばよかったなぁ。このドラマにはBGMに良い物がありますね。

アニメ色々

魔法科高校の劣等生 うわぁ・・・また妹が・・・「俺妹」の黒猫や「中二病でも恋がしたい!」の六花が中二病設定モード発動時にしか言わないような気持ち悪いセリフを真面目な顔で(^^;) この兄妹にとって敵対する人間は皆ゴミ虫以下の存在なんだろうなぁ(^^;…

Orcs Must Die!

http://store.steampowered.com/app/102600/ 途中から弟子モードでプレイしていたことに気がついてskullを取るためにウォーメイジモードでやり直してます。 どのステージだったか忘れましたが、スプリングトラップでノールコボルド?狼男みたいなやつを溶岩…

hontoの50%offクーポン

最近koboでは50%offクーポンなんて来なくなってしまったのでせっかくだからまとめて買おうということで・・・次のような買い物になりましたが、これらすべて残念ながらダウンロード期限が365日でした。 「コーヒーが廻り世界史が廻る」中公新書 「世界の歴史…

パシフィック・リム 3D & 2D ブルーレイセット (3枚組)(初回数量限定生産)

パシフィック・リム 3D & 2D ブルーレイセット (3枚組)(初回数量限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2013/12/11メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (26件) を見るAmazonで半額まで価格が下がっていたので購入しました…

アニメ色々

ピンポン THE ANIMATION 今回も良かった。クリスマスイブのトップの孤高とトップを諦めた者達の俗な幸福というのは安直なステロタイプな気もしましたが、ウェンガの周りがホッとする良さだったし、妄想にしてもLEDイルミネーションのトンネルが綺麗でした。…

Orcs Must Die!

http://store.steampowered.com/app/102600/ 以前セールだった時に買っておいたものです。アクション型タワーディフェンス。個人的な経験から言えば「Gears of War 3」のHordeモードが似たゲームかな、と。忙しいけど、面白いです。 日本語フルローカライズ…

「孤高のSAS戦士」 クリス・ライアン

文庫版読了しました。 イラク領内での活動は「ブラヴォー・ツー・ゼロ」を思い出させる部分がありました。やっぱり山羊と山羊飼いが厄介者www 娯楽作品としてはアクションにしても謀略にしても現実的な範疇に収まっているのが好感を持てます。まぁ地味と…

「ブレイキング・バッド」

シーズン1の#01見ました。ハイスクールの化学の中年教師が末期がんの宣告をきっかけにドラッグ作りに手を出す話をどこかユーモラスに描いたもののようです。面白いことは面白いんだけど、私はゲームでも「GTA」のような物にはあまり興味が無い方だから趣味…

Anomaly: Warzone Earth

http://store.steampowered.com/app/91200/ Mission 14、クリア。Mission 13より簡単でした。これで一応本編はクリア。ランキングは昨日は桁を見間違えていたかも?Mission 14クリア時のランキングは1万7千中の1万という感じでした。

アニメ色々

ノーゲーム・ノーライフ たかが「しりとり」なのに、面白かった。けど、その場にあるものが消え、無いものが現れるというルールだったような気がしますが、「そこ」とか「その場」の範囲は?ルールの解釈によっては起きるはずのないことが起きていたような気…

Anomaly: Warzone Earth

http://store.steampowered.com/app/91200/ Mission 13、めんどくせぇぇぇ(^^;)ここからはクリアした人もぐっと減っているようで10万人台でランキングも1万人台に急上昇しました。

アニメ色々

ブレイクブレイド 先週放映分まで見ました。ここまではほぼ劇場版を分割して放映してるだけみたいですね。にしてもクレア、12歳という設定は無いなぁ・・・いくら才能があっても12歳の少女を兵隊にする国なんて滅亡寸前でもなければ考えられない(^^;)しかも…