Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム サンダーボルト 2

これは先日の1万回限定の50%offクーポンの時に買っておいたものです。癖のある絵だけど、時々良い

アニメ色々

ガンダムビルドファイターズ なかなか良かったです。放映開始前の予想より良かったな。セイのオヤジのFAガンダムはもしかして「プラレス3四郎」とやらの?見たこと無いんだけど話には聞いたことあるというやつで、さすがにカラーリングが子供向けっぽい(^^;)

SPECIUM ; BOYS

http://speciumboys.jp/ 甲府が舞台・・・だと?(ガタタッ これはやらねばwハード未定らしいけど、またPS3 -> PS VITAの順かな。 あの事件、甲府事件と呼ばれているのか。愛宕山のブドウ園でしたねぇ。そういえばこれを扱った雑誌「UFOと宇宙」はまだ捨て…

軍師官兵衛 #13

これはまた突っ込みどころ満載というか(^^;)

ガンダム サンダーボルト 1

これも少し前にReader Storeで買っておいたものです。読んだのは10インチタブレット(Novo 10)で、ですけどね。

ヴィンランド・サガ 14

SONYポイントが300円分あったのでReader Storeで買いました。「月刊アフタヌーン」で読んだ分と被るけどやっぱり単行本で買っちゃいますよねぇ。

イース セルセタの樹海

地図作成92%くらいです。もう30時間近く費やしてますねぇ。そろそろ飽きてきました(^^;)最初はレベル上げの必要もあってお使いクエストはこまめにやったからなぁ。この手のJRPGは同工異曲というか大同小異というか、4年に一本やればお腹いっぱいかな。

アニメ色々

弁魔士セシル #11-12見ました。ひどいw特に#11は伝説級にひどかった(^^;)間に合わせのバンク絵と繋ぎの静止画カットが多くて・・・。アバンタイトルのPOLICE左右逆は過去のシーンを反転して使ってるんだろうし、地面に寝てるようにしか見えない向きのおかし…

不明のマレーシア航空機

昼のニュースバラエティでも特集していて機長が疑われすぎていてwww被害者だったらどうすんだこれ?個人的に気になったのは機長の妻と子供が事件の前日に住居を変えたという話。番組ではあまり重視されてませんでしたが、現住所は分かっていて無事なので…

アニメ色々

ログ・ホライズン これなんてエロゲ?(^^;)随分と扇情的なキャラがwアニメもまだ続きがあるようですね。そこそこ面白いんで続きも見たいですが、また途中で投げ出されてもなぁ(^^;)そういえばティーパーティーの回想シーンに出てきてたリーダーってもう出て…

シドニアの騎士 十二

買いました。単行本化随分早いような気が。結局「月刊アフタヌーン」は買うのをやめました。読みたい作品はどうせ単行本化されてから買いたくなるし、それ以外の掲載作品がちょっと・・・興味持てなくて。

イース セルセタの樹海

地図作成45%くらいです。今のところ順調です。武器や防具を強化できるのは良いんですけど、強化には随分コストがかかるのに処分するときには二束三文になってしまいますねぇ。新しいアイテムの強化材料に使えるだけまだマシか・・・。

アニメ色々

銀の匙 ピザの回見たら猛烈にピザを食べたくなりましたが、宅配ピザ高いですよねぇ。原価、といっても原材料費だけなら恐らく20%以下じゃないかと思うんですが・・・。 夜中だし冷凍のピザでもコンビニから買ってきて我慢するか(^^;) (つづき) そういえば…

イース セルセタの樹海

地図作成20%くらいで一度行き詰まりました(^^;)東は壊せないコブみたいなので行き止まりだし、西は揺れる丸太みたいな物がある所が通れそうで通れない・・・どうなってんだ?と2時間ばかりウロウロしてやっと西側に抜けました。 聖獣の住処でも3枚目の石片の…

アニメ色々

銀の匙 録画しておいた第1シーズン見てます。面白ーい。これは良いわぁ。 実はオンエア中の第2シーズンを第1シーズンの再放送だと勝手に思い込んで録画し始めたのが今週の#10から。もう来週、最終回じゃないですかorz再放送してくれないかなぁ・・・ 1話で多…

イース セルセタの樹海

PS plusのフリープレイで配信中なのでPS Vita TVでプレイしてみました。マニュアルを読んでタッチパネルエミュレーションを使うことになりそうだと思ったんですが、実際には全く必要ありませんでした。敵情報はL3、味方への指示はRスティック上下でした。昨…

バイナリードメイン

キャンペーンモード、ノーマルでクリアしました。和製ギアーズって感じでしょうか。悪くは無いと思ったんですけど。ゴリラがしぶとくて時間がかかりました。3D酔いは全くありませんでした。

グラップラー刃牙シリーズ

無料期間中BookLive!で夜叉猿編まで読みました。最初、ニコニコ静画で読もうとしたんですけど、1巻目の途中で何度再読み込みしてもLoading中で進まなくなったのでBookLive!で読みました。 一応15巻までカートに入れて0円で購入したんですけど、睡眠時間削っ…

クリミア問題

ナチスドイツのオーストリア併合もこんな感じだったんでしょうか。でも住民投票は少数民族を除いて大多数がロシア編入を望んでいるわけだし。武力を背景にした押し付けと言い切れるのかな? そもそも暴動による政変は座視しておいて、住民投票による結果は認…

PS storeでHD 200円 その2

スター・トレック イントゥ・ダークネス 前作気に入らなかったのであまり、というか全然期待しておらず100円のSD版でも良いかなと思ったくらいですが・・・良かった。前作よりずっと良かった。アクションSF映画としてもかなり良かった(^^) カークが放射線で…

PS storeでHD 200円

人気投票で半額?とかのキャンペーンで安かったので見ました。 エリジウム 「第9地区」のスタッフだったりキャストに前作の主人公が凶悪な傭兵として出演していたり。オリジナル音声、字幕版で見たんですがこの傭兵、クルーガーのセリフ、訛りなのか何なのか…

歴史読本2013年5月号電子特別版「徹底検証:黒田官兵衛」

「戦国時代に「軍師」はいたのか?」という考証は面白かったです。戦国時代に「軍師」という単語自体一般的ではなかったのではないか?後に軍師と呼ばれた代表格の山本勘助でさえも江戸時代に編纂された「甲陽軍鑑」で軍師とは呼ばれてはおらず、江戸時代に…

量産型ザクッション

http://p-bandai.jp/kiwamonoweb/item-1000087348/ かなり大きめですね。中身をくりぬいてネコや小型犬に被せて歩かせられそうなw

歴史読本2013年5月号電子特別版「徹底検証:黒田官兵衛」

参考図書として「読める年表 日本史」、青空文庫版 菊池寛「桶狭間合戦」「長篠合戦」「山崎合戦」「賤ヶ岳合戦」など読みました。 するといわゆる残虐性の高い、と現代人には思われる敗者への懲罰が散見されてドラマではどう描くつもりなのか?今のところド…

歴史読本2013年5月号電子特別版「徹底検証:黒田官兵衛」

関連マップは画像として扱えるので横に回転もできるしズームもできますが、関連年表は画像ではないので回転もズームもできない。フォントサイズは変更するメニューは出るけど表形式で罫線に邪魔されているのか実際には大きさを変更できないので何が書かれて…

ソウルサクリファイス

攻撃力+65%の刻印入手して、ハーピー5分討伐をクリアしたら他も色々とはかどったんですが、「狼男の苦悩」の単独での真?ワーウルフとの対決が面倒くさくなってきて止まってます(^^;)そろそろ飽きてきましたwそれに、長時間プレイできるようになったのは良…

アニメ色々

コードギアス 反逆のルルーシュ 楽天レンタルでR1、R2ちょうど9枚ずつ2連チャンで借りてみました。傑作ですよねぇ。以前バンダイチャンネルで見ていたんですが、旧作10枚無料のクーポンの使い道としてふと思いついたもので。 ちなみにクーポン使っても送料は…

天下統一

TV

見ました、クイズにも参加しました。15/20でした。「タッチ」なんて見たことないからいきなり間違えましたわwww

「新詳日本史 地図資料年表」 浜島書店

新詳日本史―地図資料年表出版社/メーカー: 浜島書店発売日: 1995/08/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (5件) を見るこれはオススメ。フルカラーでページ数は「日本史年表・地図」の2倍もあるし、判型も少し大きめ。地図は要…

アニメ色々

咲 全国編 相変わらずサイキック麻雀の演出笑えるwけど・・・勝負の行方とかストーリーとか真のヒロインは誰なのかとか人間関係とか名前と顔が一致しないとか・・・もう本当にどうでもいいというか・・・興味が無いというか(^^;) スペース・ダンディ 音楽も…