Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2014-11-16から1日間の記事一覧

ストライク・ウィッチーズ

楽天レンタルで。DVD全話見ました。魔法少女で獣耳でレシプロ機を足に装着してパンツモロ出しで大戦時の銃器を撃ちまくる・・・絵的にも股間のアップ多いし、まぁ完全におビョーキですよねwww嫌いではないけど好きというのは非常に恥ずかしいと思われる作…

頭上の敵機

「戦争映画100!バトル&ウエポン」という本を読んでいるんですが、たまたま楽天レンタルでこの映画のBlu-ray版があるのを知って借りました。徹底分析 戦争映画100!バトル&ウエポン作者: 大久保義信出版社/メーカー: 光人社発売日: 2003/10/01メディア: …

オーガスト・ウォーズ

楽天レンタルで。これは奇妙な作品ですねぇ。最初にその存在を知った時はロシア製「トランスフォーマー」というような紹介でしたが、実はその部分は子供の妄想だということは伝わってました。が、ミリタリー要素がこれ程濃くて「ブラックホーク・ダウン」の…

グリーンゾーン

楽天レンタルで。米軍のイラク侵攻の口実になった大量破壊兵器捜索に関する疑惑をベースにしたフィクション?どこまで事実に基づいているのか知りませんが、主人公のモデルになった元兵士も主人公と同じ部隊員として出演しているくらいなので大筋は事実、あ…

オール・ユー・ニード・イズ・キル

Amazonのインスタントビデオ初めて使いました。HD版500円でしたが400円分の割引クーポンがあったので100円で視聴出来ました。PSストアと違ってストリーミングのみでDLしてから観るということはできないみたいでした。そのせいで時々再生速度が早回しみたいに…