Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

角川70%offで

「MSV-R ジョニー・ライデンの帰還」01-07を買っておいたので読みました。メカがきっちり描いてあって好みでした。3DCGベースなのかな?座談会でフルデジタルとあるしきっとそうなんでしょう。ただ動きを感じさせる構図やパースなので決して3DCG=ポリゴン臭…

デモンズソウル

古の勇士、とにかく要石から辿り着くまでがまず大変で(^^;)落ちたり、ターゲットしそこなった死神風の魔道士?にやられたり・・・古の勇士も最初のうちは逃げ回りながら弓でファイアアローの矢を射掛けてましたが、惜しいところで倒されたり。でも背後だけか…

デモンズソウル

ボーレタリア王城のつらぬきの騎士、「ダークソウル」の狼シフと同じ類の剣だと思ったので思い切って懐に入ることを目指しました。さすがに闇雲に行ってもダメで正面で串刺しにされることもありましたが、比較的早めに倒せました。武器は嵐の祭祀場で拾った…

月刊アフタヌーン 2014年03月号

アフタヌーン 2014年3月号 [2014年1月25日発売]【電子書籍】[ アフタヌーン編集部 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 雑誌 > コミック雑誌ショップ: 楽天Kobo電子書籍ストア価格: 700円買いました。「げんしけん二代目」「ヴィンランド・サガ」「シドニアの騎…

アニメ色々

ノブナガ・ザ・フール 群衆やら家臣やらは絵が破綻してますねぇ(^^;)まぁメインキャラはそこそこちゃんと描いてるから良いんですけど。 しかし・・・茅原実里の歌い方というか歌うときの発声はどうにかならんものですかね?あれもテイストとして認められてる…

デモンズソウル

不潔な巨像の先の乙女、近づいて話しかけるだけで終わりました。なるほどねぇ。好感持てますね、こういう作り方は。攻撃したくなかった人も多いはず。正に「答えは自分の中にある」というコメントどおりでした。 マンイーターやっと倒しました。尻尾がターゲ…

遠すぎた橋

久しぶりに見ました。以前見たのは2006年、DVD版だったようです。(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20060227#p4)ドイツ軍側の戦車が代替戦車で残念でしたが、それ以外は良く出来てましたね。公開当時は興行成績があまり芳しくなくて壮大な失敗作扱いだったよう…

アニメ色々

劇場版エヴァンゲリオン Air/まごころをきみに DVD版を見直しました。「PS3+東芝REGZA 32A1 32インチ液晶TV」で。 「気持ち悪い」・・・そうでした。このアスカの一言で終わるラストがトラウマのようになってこれ嫌いだったんでした(^^;)。ほとんど見直し…

デモンズソウル

不潔な巨像の先の乙女のいるエリア、騎士ヴィンランドは楽に倒せました。追跡を諦めるラインがはっきりしていたしそこは丁度狭くて騎士ヴィンランドの右手の巨大な槌のような武器が壁にぶつかって使いにくいような場所だったし。 騎士は倒したんですが乙女は…

RE:CYBORG 009

うーぬぬぬ、フランソワーズは色々な意味で良かったですけどね(^^;)ジョーのイメージが絵的に違いすぎるのが個人的には致命的にダメ、でした。単に違うだけで別な魅力があれば良かったんですが・・・。

007/スカイフォール

ちょいと長いかなとは思いましたが面白かった。アストンマーチンにジェームズ・ボンドのテーマ曲?が被る部分は良かったですねぇ。でも何となくジェイソン・ボーンシリーズを思い起こさせるシチュエーションがいくつもあるなと思いました。もちろん細部は違…

アニメ色々

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 DVD版を見直しました。当然、「東芝DVDレコーダーVARDIA RD-S302+東芝REGZA 32A1 32インチ液晶TV」で。 ラストで覚醒した初号機を貫いた槍、これまでロンギヌスの槍だと思い込んでましたが、これがカシウスの槍ってやつだった…

アニメ色々

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 楽天レンタルでやっと借りられました。レンタルではまだDVD版しか無いんですねぇ。 「巨神兵東京に現わる」もなかなか良かった。ただ最初に登場する時の空に浮かんでいる様は、うーん・・・なんか違う。というのはコミック版「ナ…

角川70%offで

「新世紀エヴァンゲリオン 13巻」新世紀エヴァンゲリオン(13)【電子書籍】[ 貞本 義行 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少年 > 角川書店 エースCショップ: 楽天Kobo電子書籍ストア価格: 626円「トニーたけざきのガンダム漫画」 I、II、III [raku…

デモンズソウル

塔のラトリア、マンイーターは後回しにして(^^;)腐れ谷に行きました。ヒルの塊は「竜のロングソード」で随分簡単に倒せましたが、毒の沼の黒ファントム、こちらと違って沼に足を取られないらしくてひょいひょい回避するし、こちらはうっかり回避する癖が出て…

アニメ色々

ノブナガ・ザ・フール #02 やっと面白みが出てきました。ザ・フールの雑魚いデザインもパーツが加わって良くなってきたというか戦国アクエリオンっぽくなってきたw 信玄の赤いのがいかにも鎧甲冑なデザインである意味戦闘向きのロボットの原典のようで良い…

アニメ色々

ガンダム ビルドファイターズ なかなか見応えのある回でした。メカ作監、大張正己でしたっけ?さすが。ウィングガンダム・フェニーチェ?は顔つきが良いですね。 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 #02 ヤスの鳥海浩輔、ヘタレ声は珍しい(^^;)そういえば、「凪…

デモンズソウル

塔のラトリア、マンイーターが二体だと・・・?炎系の武器が効くようなので松脂使ってます。 ここまでボス戦については攻略サイトは見ないようにして自力で戦ってきてます。「ダークソウル」もそうだけどボス戦は割りと楽というか、弱点や攻略法が故意に設定…

キャリーカートで怪我

3000円くらいだったかな?伸縮式のアルミパイプで出来たキャリーカートに本をぎっしり詰めた100cmサイズのゆうパックの箱、約13kg?を載せるときについ勢い良く乗せたら梃子の原理でハンドル部分が両目の間の鼻柱を直撃(^^;)強い衝撃とパキッという音と感触…

「モサド・ファイル」 マイケル・バー=ゾウハー

読了しました。エチオピアのユダヤ人というのが奇妙に感じました。例によってこの本には私が知りたいような基礎的なことについては詳しいことが書かれてないのでネットで調べたりしなくてはならないようですが、つまり人種的にどうなの?と。シバの女王辺り…

アニメ色々

凪のあすから #14、15 時間が経過しての新展開。古典SF「夏への扉」がそうでしたが、知人との年齢が相対的に少しずれるだけでファンタジーになるこの不思議。「あの花」もそうでしたね。

デモンズソウル

ストーンファング坑道の炎に潜むもの、倒しました。最初に対峙した時には全然勝てる気がしませんでした。何、あのラージャンみたいな暴れっぷりw なので塔のラトリアに行ったり腐れ谷に行ったり。そろそろソウルを集めにくくなってきたなと感じてきたので炎…

デモンズソウル

塔の騎士を倒して穴掘り王のエリアに行きました。やっと火防女が出てきてパラメーターを強化したり奇跡や魔法を習得できるようになって楽になってきました。一気に蜘蛛の巣が出てくるあたりまで行きましたが、火に対する備えが無ければ引き返したほうが良い…

デモンズソウル

小王国のなんとかという要石のジャンプ先で最初の赤目の騎士をやっと倒しました。怖くてパリィは試せず(^^;)青目の騎士はパリィでやれますけど。赤目の騎士は炎の壺を併用してショートスピアでチクチクやりました。

アニメ色々

ガンダム ビルドファイターズ ラルさん、35歳ってのはガンダム放映が35年前(?でしたっけ?)だからってことかな?w 弁魔士セシル 派手な一話目でしたねぇ。背景も細かい。キャラの顔の絵が若干崩れ気味(特に鼻の位置)かなと思いましたが、このクオリテ…

機動戦士ガンダム バトル・オペレーション

昨日夕方から夜間にかけて集中して遊ぶつもりだったんですが、夜間ふと気がついたら通信状況のバーが1本なのに気がついてやめておきました。前日はバー3本でこれもそれほど良いとはいえないけど迷惑かけたりプレイに問題を感じるほどではなかったんですが…

アニメ色々

バディ・コンプレックス #02 やっぱりメカデザインがイマイチ。シグナスって「エウレカ」の月光号じゃないのかな?(^^;)ただ動かし方、見せ方は良いですね。 ナイス・カップリングとかプロポージングというのはふと笑いそうになりますが、実際に電子機器や機…

「げんしけん」(14)(15)

「月刊アフタヌーン」の2月号もkobo版買ったんですが、アニメ版の後も斑目のモテ期ネタが続いていたようでw スーが斑目相手にどうアクションするのか気になって気になって仕方がなかったので(^^;)最新の15巻を買ってみたら実は14巻の途中からアニメ版…

機動戦士ガンダム バトルオペレーション

始めました。多分、新兵訓練だけで満足してしまうだろうからとりあえず二等兵の間だけやってみます。 カスタマイズしてないとすぐ動けなくなるし囲まれて複数の敵や味方(w)から攻撃されると何もできないまま撃破されてしまいますねぇ。 設計図ってのは出…

アニメ色々

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 #01 良い最終回だったwこれは期待していたので当たりで良かった。しかし、ウーム教授は何故とりわけ変態っぽいのでしょうか?(^^;)素足でグリグリとか一部の趣味の方にはたまらんでしょうwww