Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

U-NEXT 16日間無料体験

楽天で500ポイントくれるっていうんで動画配信サービス「U-NEXT」の16日間無料体験コースに加入しました。(無料体験でもクレジットカード登録が必要なんですけどね) ペイパービューに使えるポイントも500ポイント付いていたんで「リアル・スティール」を見…

アニメ色々

アクセル・ワールド #16 これはコンスタントに面白い。見ていて久しぶりにワクワクしますよ。 スカイ・レイカーがブラック・ロータスに向かってどんなひどい言葉を投げかけたんでしょうか・・・気になります。「向上心のないやつはバカだ」とかかなw

Complyフォームチップ T-100

先日買ったこれですが、ひとつ割れてきてしまいました。ちょうど一ヶ月・・・。3ペア買っておいて良かった。次は5ペアかな。 しかし、確か3ヶ月もつんじゃなかったかな?手荒く扱った覚えはないんですが、ちょっときつく揉んだらよれて割れちゃいました。…

kobo Touch その6 Energizer 携帯読書灯 ブックライト

エナジャイザー(Energizer) 携帯読書灯 ブックライト BKFN2BUJ出版社/メーカー: Energizer(エナジャイザー)発売日: 2011/03/15メディア: スポーツ用品購入: 5人 クリック: 7回この商品を含むブログを見る以前(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20111202#p1)買っ…

アニメ色々

夏雪ランデブー #04 おおお、どうなってしまうんだ?これ。面白いよ。

kobo Touch その5 Robotic Reading Light

先日注文したこのLEDクリップライト、届きました。 [rakuten:crea0608:10000112:detail] 届きましたが・・・壊れてましたorz 折りたたんだ状態で脇のスイッチを押すとバネじかけでアームが展開してLEDが自動的に点灯するはずなんですが、アームが展開してい…

SONY Reader Touch Edition PRS-650/RC (その11) 二段組横表示用解像度

最近(7/19)の本体ファームウェア・アップデートも問題報告がないので適用しました。PDFのページ送りが遅くなったような気がするんですが・・・? ChainLP 40.12で「そうだったのか!日本現代史」など二段組の文庫本を(拡大して)横向き表示にしたときにく…

SPACE BATTLESHIP ヤマト

ビジュアル的には良い所も色々ありました。CG部分はもちろんですが艦内の内装も良くできてました。 キャラクターの設定で独特な所、例えば森雪がエースパイロットとかは別に良いんです。これとか艦長が偽の目的を与えて人心を掌握するところなど「GALACTICA…

太平洋の奇跡 - フォックスと呼ばれた男

竹野内豊が良い顔してる。ノンフィクションである部分に関して鵜呑みを避けるとして、日米両側の描き方に偏りがあまりなかったように感じられたのはなかなか良かったです。

Legend of Grimrock

7層、壁面の顔に冷気が当たると床の穴が閉じたり開いたりする部屋の扉を開ける手段、ありましたねぇ。よく見たら壁にスイッチがありました。やっと8層に行けたんですが8層はほぼ素通りで9層の寺院の入口に来てます。

アニメ色々

だから僕は、Hができない。#02 「僕のキングダム」「右手にビッグメロンパン、左手に甘食」 名言が多いなこのアニメはw 劇場版 機動戦士ガンダムOO あまりに久しぶりだったんで人間関係を思い出すのに時間がかかりました(^^;)後半結構ドロドロしてたしなぁ…

kobo Touch その4 ダイソーのノートで携帯用カバー

ダイソーでサイズがkoboちゃんに近いB6ノートがあったのでこのノートと同じくダイソーのミニフックで超やっつけの携帯カバーを作りました。 厚紙の表紙をゴムバンドで閉じるのが気に入りました。 中のページをごっそり切り取ってミニフックを貼ったら出来上…

米国に比べて高すぎるんですが・・・

最近、寝るときにZiioでインターネットラジオを聞いてるんですが大体ニューエイジとかアンビエントのジャンルです。Drone ZoneとかRadio Gaiaとか。局が相当多いので全部チェックしきれてないのですが最近のお気に入りはNirvana Mediation Radio(http://www…

アニメ色々

ソードアート・オンライン #03 ファンタジーRPGはお伽話やそれを元にしたファンタジー小説などの世界をシミュレートしたゲームでしょうが、そのシミュレーション世界を生死に関わるリアルなものとして受け入れざるを得ないとしたら・・・。 このゲームはレベ…

kobo Touch その3

JPEGやGIFなど画像ファイル多めのmicroSDをスロットに挿した後のコンテンツ準備完了までの時間がSony Reader PRS-650よりも短いように感じたのでCrystalMarkで計測しようと思ったんですが、書き込みエラーで異常終了してしまうので計測できませんでした。他…

Legend of Grimrock

7層ですが、6層の落とし穴から落ちたワイバーン?だらけの部屋、6層に戻って穴から落ちて行きました。こちらもレベルアップしているので今回は厄介な青いワイバーン?も比較的楽に倒しました。この部屋は電撃(ショック?)を避けられない一本道の部分が…

kobo Touch その2

Sony Reader PRS-650用に作ったPDFがそのまま使えないので困っちゃいますね。ちょっと様子見です。そのうち誰かが解決してくれるでしょう(^^;) どうもkobo Touchでは今のところcbzかepubかということになりそうなんですがそれではちょっと・・・。 ちなみに…

Legend of Grimrock

7層ですが、6層の落とし穴から落ちたワイバーン?だらけの部屋が見つかりません。あれは7層じゃないのかな?それとも6層から落ちないといけない場所なのかな?

Red Orchestra 2: Heroes of Stalingrad,

http://store.steampowered.com/app/35450/ 75%offで$4.99でしたがスクリーンショットを見たら急に興味が湧いて購入しました。完全に衝動買いです(^^;)

Red Faction: Armageddon

http://store.steampowered.com/app/55110/ 75%offだったのでDLCと合わせて$6.73だったので購入しました。Xbox360版のデモプレイが良い感じだったので。

カンピオーネ! #02

なんだ結局学園ハーレムものか・・・まぁそれでも面白い方だと思うし、いいかな。「神殺しの魔王よ、色を好め!」って(^^;) しかし・・・ニコニコ動画の市場に「かんぴょう」を置いたのは誰だよw

北米版 勇者王ガオガイガー

DVD

最近OSTを聞き直したら無性に見たくなってレンタルで見ようと思ったら何とレンタル版はまだないとか(^^;)もうとっくに出てると思ってましたよ。 バンダイチャンネルで第一話無料だったので見てみたんですが画質荒いし・・・。バンダイチャンネルでは月額会員…

Chantelise - A Tale of Two Sisters

http://store.steampowered.com/app/70420/ 75%offの$2.49だったので購入しました。「ルセッティア」と同じ開発元ですね。

kobo Touch その1

届きました。セットアップとソフトウェア・アップデートが済んだところですが、セットアップ作業に関するガイドというか手順は難しくはないんですけどちょっと不親切。タイムゾーンの設定とか。 本は本棚で管理することになるのかな・・・。とりあえず軽くて…

Legend of Grimrock

やっと4層クリア。4つの巻物をしかるべき場所に収めることに気が付かずウロウロしました。詰まってしまったので3層に戻って見つけそこなっていた隠し部屋など発見。ひと通り見直したかなと4層に戻ったらすぐに気が付きました。巻物は多分使うんだろうと…

PLATA 大型ペーパー断裁機 PC010 プラタ限定カラー その3

PLATA (プラタ) 大型 ペーパー 裁断機 PC010 プラタ 限定カラー出版社/メーカー: プラタメディア: オフィス用品購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログを見るPC010の紙押さえに丸い突起がある件、先日問い合わせて証拠写真など送った結果、不良品と確…

楽天レンタル送料値上げ?

先日(7/10)は4枚まで送料300円だったんですが、その後借りようとしたら2枚まで送料300円、5枚まで送料500円と微妙に値上げしてるんですけど。 4枚で無料クーポン使うと1枚あたり75円で割安感があったんですけど、5枚で500円だと1枚あ…

隔週刊 コンバット・タンク・コレクション 005号

コンバットタンクコレクション 5号 (VI号戦車ティーガーIIB型(フランス1944年)) [分冊百科] (戦車付)出版社/メーカー: デアゴスティーニ・ジャパン発売日: 2012/07/17メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るVI号戦車ティーガーII、…

GANTZ #27-34

最近はコミックも「ベルセルク」「GANTZ」くらいしか読まないし買わないんですけど「GANTZ」は結局は次世代のアダムとイヴ、ですかねぇ?

アニメ色々

宇宙の騎士テッカマンブレード 実はLD全巻持ってるんですよねぇ(^^;)ニコニコで配信されるというんで久しぶりに見たんですけど・・・話(と音楽)は好きなんだけど作画がひどい(^^;)もしも今時このレベルだったら2話で見限ってるレベルですねぇ。いつかリメ…