Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

L.A.ノワール

ちょっと始めてみました。うーん「RDR」よりこっちの方が好きかな。メニューの音楽がいい感じ。警官編を終わりましたが、聴きこみや取り調べ含めて割と難しそうですね。何度か警官編の最後のケースはパトカーに乗ってUターンしたときに現場を荒らしたとかで…

Borderlands GOTY

購入してDL&インストールしたものの妙なエラーが出て起動しませんorzフォーラムを見たら似たようなエラーで起動しない例がチラホラ。DLC絡みでSecuRomが悪さしてる? キャッシュの整合性のチェックは何度やっても問題なし。vcredist_x86.exe、PhysX_9.10.05…

RAGE

Xbox360版もディスクは3枚でそれを一気にHDDにインストールするんでしたっけ。なるほどこれならDVDの容量の制限は無いも同然ですね。 色んな武器や乗り物、ガジェットを駆使するところも良いんですけど、ダメージを受けたAIの敵の動きが良いですね。人型のバ…

Borderlands GOTY

75%offでDLC4本分の値段($7.49)で本体+DLC4本のGame of The Year Editionを買えてしまうというので購入しました。 でもいったいいつ遊べるやら?(^^;)昨日まで買う気はなかったんですけどXbox Liveで「RAGE」のトレーラーを見たら「Borderlands」風で面白…

アニメ色々

BLOOD-C #07 鎧武者みたいなのが出てきた回ですが、アクション・シーンが非常に不様。重さであぜ道や橋が崩壊するのは良い演出でしたけど、それ以外は酷いものでしたね。少ない動画をブラーで補おうとしたのかな。 良かったのはバストアップ以上の止め絵原画…

SFマガジン9月号、10月号

へー、池澤春菜が寄稿してるんですね。SF好きのようですね。初めて知りました。「渋ちゅ」の頃のカレー好きのお嬢様という印象しかなかったので(^^;) 10月号の「ミリタリーSF特集」のジョン・G・ヘムリイ「亀裂」は最後まで興味を持って読みました。ミリタリ…

DR.DAC2 DX ラインアウトにOPA637BP

ずっと使ってきたLT1469からOPA637BPに変えました。これは以前(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20070121#p1)(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20070122#p1)ebayで購入してBrownDogの薄型Single to Dual変換アダプターにハンダ付けしたものです。DPF-7002ではど…

Wii世代はアナログスティックが苦手

小学生以下の姪や甥が遊びに来たのでXbox360を遊ばせてやったんですが・・・10歳くらいの姪は最初から何とかコントローラーを操作できたんですが、7歳?の甥は左スティックが全然操作できないというか何度言ってもコントローラー自体を傾けたり向きを変えた…

Crysis 2

あれこれあってなかなか進まず、12章です。11,12とチャプターのタイトルの邦訳がちょっとおかしい気がします。11「倒産」、12「目標の列車」・・・内容と比較してピンと来ません。誤訳の可能性がありそうです。 12「目標の列車」の「列車」ってtrainなんでし…

悪い方の予想をしておけばショックが少ないかも?

http://blog.esuteru.com/archives/4633153.html 先日のFCML、終わりの方しか見られなかったんですが・・・ジャム爺、ムネタツも意味深なこと言ってましたねぇ。具体的なことは何も言ってないけど二人共疲労が見えたような気が・・・。 何となくそんな気がし…

DR.DAC2 DXの冷却作戦 検証編(その4)

先日は、「まず貼る一番」ソフトタイプを貼ってない銅板をI/V変換の2つのオペアンプ(LT1364 x 2)にまたがるように両面テープ「ナイスタック」で固定して、温度センサーをその銅板に貼りつけて測りました。(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20110807#p1) 今…

「バットマン アーカムシティ」のトレーラーの画質がひどい

Xbox Liveで配信されてる2本のトレーラー見ましたけど・・・売る気あるのかな?

アニメ色々

ゆるゆり #07 最後の割り箸には思わず噴きましたw シュタインズ・ゲート #20 あうあうあー

マルドゥック・ヴェロシティ 冲方丁

読了しました。3冊目から俄然面白くなりました。状況的には09メンバーが悲惨なことになっていくんですけど。 「マルドゥック・スクランブル」のボイルドの「ウフコック装填しろ」というセリフは私には唐突に感じられたんですけど、この作品で補完された気が…

Crysis 2

最近、昨年10月修理したXbox360本体(元ゼファー Lot735)の調子が悪いです。先月頃からかな時々固まるし。「Crysis2」ではゲーム自体バグが若干あるのか、目の前のアイテムが拾えない上にしばらくして固まるとか。 冷やすFANは付けてるんですけど・・・やっ…

アニメ色々

ゆるゆり #06 ちなつ画伯誕生(^^;)とかM字開脚とか、今回も面白かったなぁ。 BLOOD-C #06 なんか凄いことになってきましたけど(^^;)

WACOM FAVO ET-0405A-U ペン改造(暫定:結局失敗?編)

Wacom ペンタブレットオプション 替え芯 FAVO用共通5本入り FUZ-A010出版社/メーカー: ワコム発売日: 1998/09/18メディア: Personal Computers購入: 22人 クリック: 92回この商品を含むブログ (10件) を見る ペン改造の方がいいのでは? 久しぶりにタブレッ…

マルドゥック・ヴェロシティ 冲方丁

文庫版3冊で3冊目に入ってます。シンプルな文体のせいもあって疾走感があります。結局こういうラノベ風の方が性に合ってるのかな。面白いんですけど、やっぱり奇人変人大集合には失笑(^^;)まるでマンガです。良いところもあるんだけどなぁ。マルドゥック・ヴ…

講談社現代新書 SFキイ・パーソン&キイ・ブック 石原藤夫+金子隆一

SFキイ・パーソン&キイ・ブック (講談社現代新書)作者: 石原藤夫,金子隆一出版社/メーカー: 講談社発売日: 1986/05メディア: 新書この商品を含むブログ (7件) を見る読み終わりました。これ実は巣鴨図書館のリサイクルコーナーのもの。利用が少ないとか汚損…

Crysis 2

今9章かな?「心の闇」が終わったところです。今までプレイしたFPSの中では一番好きかも。クライシス 2 - Xbox360出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2011/04/01メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (21件) を…

アニメ色々

電波女と青春男 #10辺りまでまとめて見ました。流子ちゃん可愛いですねぇ。しかし・・・星宮とか出てきたらあまりに美少女ばかりで嘘っぽくて(^^;)電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/06/22メディア: B…

Yahoo BBのモデムが壊れた

2011/08/16 旧Yahoo BB、現ソフトバンクBBのモデムが壊れました。具合が悪くなり始めは電源ランプのみ点灯で他のインジケーターがつかない(機能が使えない)状態だったんですが、ACアダプターのプラグを抜いてから一定時間置いてから挿し直す、を何回か繰り…

Android端末「iRobot」? タッチパネル割れちゃった

久しぶりの書き込みですが、久し振りにちゃんと使おうとしたらうっかりフローリングの床に落としてタッチパネルが割れちゃいました(^^;)液晶自体や本体の機能には問題ありませんでしたが、タッチパネルが使えないとなると不便です。まぁキーボードとマウスを…

Driver Cleaner Pro

Driver Cleaner Proでまず「nvidia」に関してクリーニングしたらアマレコTVのプレビューがますますおかしくなって画面が一部描画が止まるというかおおまかなモザイク状に異なる画像が継ぎはぎ状に混在する感じになってしまいました。ってことはやはり「nvidi…

エコハ

例のあれに似てるのは確かだけど、あの着ぐるみ、出来がいいですねぇ。元の絵からのブラッシュアップと造形。作ったところは評価されてもいいんじゃないかな。

坂本真綾x鈴村健一 結婚

おぉぉぉ、やっと結婚しましたか。おめでたい。子供たちが声質を継いで声優にもなってくれるといいなぁ。

Crysis 2

クライシス 2 - Xbox360出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2011/04/01メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (21件) を見る先日ソフマップで安かったので買っておきました。キャプチャしながら難易度ソルジャー…

アニメ色々

ゆるゆり #05 ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/09/21メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 148回この商品を含む…

Dr.DAC2 DXでUSB input&SPDIF output

某BBSの書き込みでそういえばそんな機能もあったなと試してみました。電源OFF状態でもUSB入力に繋いで置くと光デジタル出力ありますね。温度計見たけど全然温度は上がりません。まぁ温度センサーはオペアンプに貼った銅板に付いてますし、オペアンプは全く関…

アニメ色々

シュタインズ・ゲート #18 う、こんなんじゃルカ子に惚れてまうやろ!w スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ2 今回のは東宝ゴジラへのオマージュでしたねぇ。メーサー車とゴジラ(^^)次回はさらに遡ってキングコングへのオマージュかな?