Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ色々

バクマン。 録画観終わりました。面白かったですねぇ。第2シリーズはいつかなぁ?原作はもっと色々なエピソードがあったんでしょうか。漫画の描き方に関しても。 同じ作者の作品としては「デスノート」よりこっちの方がずっと好きです。 しかし、やっぱり少…

アニメ色々

アップルシード XIII Gyaoで第1話見ました。 うわ、うわあああ・・・いきなりこれじゃない感が半端ないですね(^^;)デュナン、せっかく声が坂本真綾なのに。アーマーの質感とかモニター・グラフィックとか良いところもあるんだけど、まず絵の見せ方が素人臭…

STAXでPC由来のノイズ

PC AV

左から微かにジーというノイズが聞こえてきます。左右を替えて装着すると聞こえなくなる(私は右耳の感度が悪いです)のでイヤースピーカーの左から出てるみたいです。 時期が時期なので振動膜などハードウェアの劣化なのかと思ったんですが、PCをシャットダ…

映画色々

2012 2012 スタンダード版 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/03/19メディア: DVD購入: 13人 クリック: 154回この商品を含むブログ (108件) を見る割と公開前に話題になっていたと思うんでこんなにB級映画だったと…

アニメ色々

青の祓魔師 今回はつなぎか・・・面白い回ではなかったけど、麻呂眉の出雲ちゃん、良いですねぇ。それと挿絵のクラーケンのデザインが良かったです。あれはあまり見たことのない昔の木版画風の絵でしたが作者のアレンジでしょうか。ふむ、古くからあるUMAの…

FCML

E・D・F!E・D・F! 「FEAR3」と「EDF:IA」でしたが、「EDF:IA」は予想以上にEDFしてました。フレンドと遊ぶと面白いでしょう。 しかし7月は「EDF:IA」「LAノワール」「ウィッチャー2」とあって悩みます。いっそのことどれも発売日に買わない選択もあるんです…

アニメ色々

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 レンタルDVDで見ました。「序」は単なる総集編という感じがしましたが「破」はオリジナルの要素がてんこ盛りで良かったです。 テイルズ オブ ヴェスペリア The First Strike レンタルDVDで見ました。予想より良かったんですが…

X-TUBE AS301DTS ”DTS Surround Sensation Headphoneテクノロジー”対応USBオーディオアダプタ&ヘッドフォン

PC AV

"DTS Surround Sensation Headphoneテクノロジー"対応USBオーディオアダプタ&ヘッドフォン X-TUBE出版社/メーカー: ハンファ・ジャパン株式会社メディア: クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る[rakuten:hanwha:10000281:detail]結論言っちゃうと…

ENAX Power Battery PlusをDR.DAC2 DXで使う

ノートPC用のバッテリーパックです。接続用ケーブル付きの5200mAhの新品は26000円もするようですが旧型なのか3300mAhのものがヤフオクで3000円で落札できました。出力電圧はDC13.0〜16.4V 定格14.4V。3時間ほど充電して満充電にはなってませんが、電圧が約15…

Glass Black II 良品到着

AUDIOTRAK Glass BlackII 光デジタル音声ケーブル SPDIF(角型)端子 1.5m ATC-GB24出版社/メーカー: AUDIOTRAK発売日: 2010/09/10メディア: エレクトロニクス クリック: 40回この商品を含むブログ (2件) を見るアマゾンから交換品届きました。192kHz、今度は…

X-TUBE AS301DTS ”DTS Surround Sensation Headphoneテクノロジー”対応USBオーディオアダプタ&ヘッドフォン

PC AV

届きましたですじゃ。おまけのオーバーヘッド型ヘッドホンのせいでパッケージ大きめです。写真はこちら「ヲチモノ- パワーアップした真空管風のUSBサウンドユニット 『AS301DTS」(http://watchmonoblog.blog71.fc2.com/blog-entry-544.html)を参考にしてく…

プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂

全然進んでません。どうもキャプチャが上手くいかないんですよねぇ。いやアマレコTVでキャプチャした分は見る限り問題ないように見えるんですが、PowerDirectorでビデオトラックに乗せるとPAL形式のクリップが複数箇所にあるとか言われて・・・それでも見る…

バクマン。

録画しておいたのをPCで見てますが、#19「二人と一人」見終わったところ。面白いですねぇ。新妻エイジ、最初の頃はもっと嫌な形のライバルとして立ち塞がるかと思ってたら(嫌いな漫画の連載を終わらせる発言からして)随分可愛げのある愛すべきキャラでした…

極性合わせ

今さら気がついたんですが・・・今いる家の二階はコンセントの右側がホットですが一階は全部左側がホットになってます。何だコレorz追記:全部じゃありませんでした。一部、左側がコールドになってますorzなんていい加減な仕事してんだろ・・・。壁コンセン…

X-TUBE AS301DTS ”DTS Surround Sensation Headphoneテクノロジー”対応USBオーディオアダプタ&ヘッドフォン

PC AV

前からちょっと興味はあったんですがセール特価中ということでAmazonでも送料無料の1580円、楽天では送料別の1050円だったので注文してみました。(通常価格3980円だそうですよ、奥さん)届いたらサラウンドの感じについて簡単にレビューなどしてみましょう…

Fate of the World

http://store.steampowered.com/app/80200/ 本日のスペシャルで安くなっていたので、450%offの$4.99 USDで購入しました。良く知りもせずに、何となく・・・日本で原発を無くしたら・・・なんてことができるのかな?できるといいな・・・という妄想で(^^;)ま…

アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風

文庫版読んでます。ちょっと読むものが欲しくてたまたま書店に入ったら見つけました。「グッドラック」以降の続編が出ていたとは全く知りませんでした(^^;)アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風 (ハヤカワ文庫JA)作者: 神林長平出版社/メーカー: 早川書房発…

アニメ色々

シュタインズ・ゲート #11 36バイトで記憶の一部を過去に送れたとして・・・それって都合よくマージできるんでしょうか?どうやって送り込むのか方法も不明ですが。それに記憶を送れたとしてそれって意識が過去に戻ったことになるんでしょうか?違う気がする…

週刊トロ・ステーション 85号 STEINS;GATE

http://www.nicovideo.jp/watch/1308277891 見ましたw「トロ・ステーション」面白いですねぇ。かなり前に「とろちゃ」をお気に入りに登録してましたがずっと忘れてました(^^;)

Glass Black IIで192kHz

って本当に対応してるんでしょうか?ASIOでは無理っぽいのでFrieve Audioで標準ドライバで再生した場合、192kHz/16bitならばまともに再生される場合もあれば、途切れ途切れになってしまうものあり。 SE-200PCIが192kHz/24bitをサポートしてないのでSE-200P…

FCML カプコン特集

竹内大佐改め執行役員兼清掃係?、ハギー、ぴろし、ワイナリー原田など濃いメンツがこれだけ揃うと面白くないわけがないwぶっちゃけトーク面白かったです。 最後は小野P被害者の会みたいになってました。

アニメ色々

C 「C」は「Cthlhu」の「C」?真坂木はニャルラトホテプみたいな?ってどうもタコのような触手が出てくるとつい思っちゃいますね。 まりあ†ほりっく あらいぶ 呪いのロザリオ・・・作画微妙でしたが、相変わらず面白いw

直流安定化電源 ALINCO DM-305MV

http://www.alinco.co.jp/denshi/06/dm305mv_f4.htmlカバー開けてみました。ちょっと気になることが。トランスから出てる線はガラスチューブが覆っていてその継ぎ目は熱収縮チューブでカバーされてるんですが、そのうちの一本は熱収縮チューブがずれていて裸…

直流安定化電源 ALINCO DM-305MV

ALINCO 直流安定化電源 5A DM-305MV出版社/メーカー: ALINCO発売日: 1997/12/08メディア: エレクトロニクス クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る買っちゃいました。「DR.DAC2 DX」持ちの人でスイッチング電源のACアダプターはリップルノイズ(ノ…

STAX SRS-3030 再評価

これまでの私のSTAX SRS-3030への評価は不当なものでした。ER-4Sがあれば不要・・・とか。「正直、スマンかった!!」申し訳ございませんorz 東京の部屋ではPCも轟音でXbox360も「冷やすFAN」がうるさかったりでSTAX(SRS-3030)をちゃんと評価できる環境で…

リニアテクノロジー LT1364

現在「DR.DAC2 DX」内のオペアンプは前の持ち主が取り付けていたものを使ってます。接点No.1を使った程度で制振とか手を加えてません。今のところ変えようという気が起きません。POWER FACTORのアースを何とかしてからかな?とも思うんですけど、不満もない…

電磁波遮断機能付き電源ケーブル SEL-02

これ使ってSE-200PCI--Glass Black II光デジタルケーブル-->DR.DAC2 DX-->ER-4Sで聞いてみたら・・・これまで楽器の音としては聞こえなかった音のいくつかが楽器の音になってきました。楽器そのものと演奏者が触れ合う雑音のようなものが楽器独奏でなくても…

電磁波遮断機能付き電源ケーブル SEL-02

まるで過去に買ったもののリバイバル・ブームのようなんですが(^^;)「電磁波遮断機能付き電源ケーブル SEL-02」(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20050913#p1)も見つけて持ってきました。 これ2本ありまして、オリジナルはプラグが2極でアース線が出てますが…

CLASSIC PRO UPS1200II

ところでタップ類の整理をしていてUPSの「CLASSIC PRO UPS1200II」(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20080824#p2)がUPSじゃなくてただのタップになっていることに気が付きましたorz 購入してから約3年・・・バッテリーの延命のためには時々UPSとして動作させて…