Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SU-DH1生産完了だったのかorz

AV

いつか壊れるだろうから代替機を入手しておこうと主にヤフオクで時々チェックしていたんですが、最近中古でも新品並の落札価格になってきて変だなと思っていたら・・・生産完了だったのか・・・ネット通販関係では既に在庫もない模様・・・。 SU-DH2とか出な…

突風

昨日(05/30)は都内でも風が吹き荒れ、午後4時ころ新宿西口の高速バスターミナルにいたらロータリーから吹き込んだ突風でヨドバシカメラ新宿西口店の携帯電話のディスプレイ台が「ドゴーン」という爆音と共に吹っ飛んでパンフレットが大量に南の街路に吹き…

ファミ通Xbox360 7月号

・コラムの板垣のMH3rdPの扱いが酷いw ・「魔女抱っこ」wこれは流行るw ・my360myLifeの記事は割と良いものが多い ・カシューナッツのコラムあるくらいだから結局MLは360寄りじゃないのか?

Samorost 2

http://store.steampowered.com/app/40720/?snr=1_4_4__43 グラフィックが印象的で音楽がアンビエント系というFlashゲームです。「Machinarium」みたいだ・・・と思ったら同じ会社(Amanita Design)のものでした。 60%offで$2.00 USDだったので購入してちょ…

The Witcher 2: Assassins of Kings 日本語化について

http://doope.jp/2011/0518710.html この記事のおかげでどういうことかやっと見えてきました。今英語版買っても後で日本語化パックを使って日本語化できるでしょうけど、日本語化パックは有料ってことですね。 サイバーフロントがローカライズしてその成果を…

NINJA GAIDEN BLACK

まだ地下水路で修行してます(^^;)うーん・・・無想新月棍のジャンプからの投げならいくらでも飯綱落としを出せるんですが、龍剣で同じくジャンプ中の投げをしようとしても最初のXの斬撃が入らないんですけど。また敵がいない状態の素振りならXYで切り上げが…

250GB HDD

そういえば・・・普通にXboxクラシックの「NINJA GAIDEN BLACK」をインストールしてプレイしてましたがこの250GB HDDは純正品じゃないんでした。ヤフオクで送料込みで6000円以下でしたけどアタリだったかな? Amazonにあるやはり純正品じゃない安いHDDはレビ…

ニコニコ動画がちゃんと転送されない

「シュタインズ・ゲート #08」ルカの精神汚染の辺りで止まってしまうんですけど(^^;)再生の問題ではなくてそもそもファイルの転送が途中で止まっているみたいです。SmileDownloaderでのDL結果は255MBなんですけど実際にディスクに残っているのは160MB程度だ…

エルシャダイ アセンション オブ ザ メタトロン オリジナル・サウンドトラック

買いました。CD久しぶりに買ったなぁ・・・最近、音楽もじっくり聞かないし。 このサントラは単体で聞いても良いですねぇ。ありがちなのがアニメ・映画の劇中やゲームのプレイ中によさげな曲だと思ってCDで音楽だけ単体で聞いてみるとなにか物足りないという…

NINJA GAIDEN BLACK

まだチャプター10です。ムラマサ像の近くに無限湧きらしい場所があったのでそこで飯綱落としなどの練習を(^^;)やっと何度か出ました。けどまだよく分からない・・・完全にマグレだorz

FARCRY

http://store.steampowered.com/app/13520/ 現在UBISOFTウィークでセール中。先日も「Prince of Persia」フランチャイズのゲームが安くて2004年、2005年発売頃のものが手頃だったんで迷った末に見送ったんですが(確か年末にも安かった)今回「FARCRY」1作目…

地球が静止する日

劇場公開当時からどんなリメイクかと気にはなっていたんですがガッカリするのが心配でDVDも借りてませんでした。 予想よりは良かった?けど・・・盛りあがりに欠けてたなぁ。危機に際して人は変わる・・・かも知れないけど、それは気まぐれであるとも言えま…

NINJA GAIDEN BLACK

チャプター09終わって10です。以前、プレイしたときの難所、2台の戦車は忍法のを使って動きが止まってるうちに弓連射・・・のゴリ押しで倒しました(^^;) チャプター10は初めて。地蟲が・・・地蟲が・・・orz飛びついてくる地蟲、嫌ですねぇ。ここまでほとん…

NINJA GAIDEN BLACK

チャプター07終わって08冒頭なんですが、07の後半の方「叡智の犬神像」と「ドクロの鍵」がある永眠室の天井付近の「黄金のスカラベ」があるのに気がついて何とか取れないものかと弓で撃ってみたり色々やってみたんですが取れません。 08冒頭で地下に戻って化…

バクマン。 #03

イイ話だった。「DNAこえぇぇ」w

PowerDirector 8 Ultra

エルシャダイ 1280x720のAVCHD形式(.m2ts)でエンコードしている「エルシャダイ」のキャプチャーですが、途中から5.0Mbps CBRにしました。4.0Mbps CVBRでは一部画像が激しく崩れたのでボス戦は5.0Mbps CBRで、それ以外は4.0Mbps CBRにしていたんですが、チ…

アニメ色々

バクマン。 #02 DVDレコーダー RD-S302での録画をVRモードでDVD-RWにダビングしたものをPCで見てます。RD-XS33を直接REGZA 32A1にD端子ケーブルで出力しようかとも思ったんですが、TVは居間にあるのでどうも家族に気兼ねしながら見ることになりそうで(^^;) …

NINJA GAIDEN BLACK

モチベーション下がってきたので口直しに・・・難易度NORMALでチャプター07まで来ました。やっぱり面白いですねぇ。ただ・・・「飯綱落とし」出せなくなってましたorzここまででただの一度も出せてないです。ボタン押すタイミングがおかしいのかな。XYXXXY(^…

エルシャダイ

キャプチャを少しずつ続けてますが少々問題が・・・火のネフィリム頃から難易度EASYだとボス戦が非常につまらないことに気が付きました。HP少なくてすぐに終わってしまうし攻撃パターンも少ない?かも。EASYの「火のネフィリム」では腕のぶん回しもありませ…

アニメ色々

デッドマン・ワンダーランド エグゥ 花咲くいろは #07 「なみだのあ、めぇがー、ほほをたたくぅ、たびにうっ、つぅくしくー」w 通称「ズコー」のOPですがこれ歌い方でずっと良くなると思うんですよねぇ。 能登姐さんの回は「フルメタル・パニック」の「女湯…

中国叩き増えそうですねぇ

少し前に何だコレ?と思ったのがこの記事「河添恵子 街を劣化させる中国人」(http://sankei.jp.msn.com/world/news/110519/amr11051908000000-n1.htm)。これ一般人のただの投書レベルなんですけど。 ノンフィクション作家らしいんですけど。まぁサンフラン…

体験版:レッドファクション:アルマゲドン

これ楽しみにしていました。前作「レッドファクション:ゲリラ」の方は体験版やってみたら対人戦メインみたいでチマチマしていてあまり気に入らず、敵も硬いのに弾切れ起こしがちだったんですけど。 「レッドファクション:アルマゲドン」はエイリアン?がメ…

ML #002?

見ました。「人妻からベイルアウトォ!」w ACAHの実機プレイも見せてもらえたんですが・・・ファミ通経由で見てたのが災いしたのかカックカクのコマ送り状態。たまらずUstreamに移動したら、もうプレイ終了してたけど音ズレも気にならない程度だったし。 多…

ドリキャプDC-HA1+アマレコTVで音は・・・

実際に使い始める前は、サブPCで普段使ってるONKYO SE-150PCIではキャプチャーで使えないだろうとM/B上のサウンド機能を有効にしていたんですが、使ってみたらやっぱりM/B上のサウンド機能は音が悪く・・・キャプチャー結果の動画を視聴するためにONKYO SE-1…

ドリキャプDC-HA1+アマレコTVで遅延とか画質の問題は・・・

ちなみに「エルシャダイ」録画中はアマレコTVのプレビュー画面を見ながらプレイしてます。ドリキャプDC-HA1+アマレコTVで遅延とか画質の問題を全然感じないので問題ないです。 それにプレイをXbox360からのHDMIに変えようとすると・・・このHDMI分配器(htt…

NINJA GAIDEN BLACK

「エルシャダイ」の動画のエンコード中に裏で「NINJA GAIDEN BLACK」やってます。以前、第9章までクリアしてたんですが・・・その後MHFのためかな?HDDの領域確保のために削除したので最初からやり直しです。 Xboxクラシックのゲームってセーブデータをメモ…

ARMORED CORE LIVE EXTENDED01

途中からですけど見てました。先日オフィシャルのページ見たら情報が上がっていてシングル向けミッションも相当数あって協力プレイも可能だと・・・これ先週も鍋Pも言ってたと思いますけどオフラインモードは基本的に存在しないすべてオンラインだ何々モー…

アニメ色々

シュタインズ・ゲート #07 面白くなってきましたねぇぇ。でも、タイターの世界線が変わるだの人の記憶が書き換えられるだのというのには納得できません。不経済だ(^^;) むしろそんなことは不経済で不可能だから過去改変は不可能・・・じゃないかと思います。…

原発メルトダウン

もしかして地層に穴あけて地下水で止まってる?で、地下水脈にこれまで注入した汚染水も流れ込んでるとか? これ将来的には海だけじゃなくて陸上の広範囲の川や湖が放射能汚染されるってことでは?降下物よりも湧き水などを通してダイレクトに汚染が広がるん…

Media Player Classic

m2tsファイルの音声が出なかった件ですが、バージョン6.4.9.0ではAC3 filterをインストールしてもダメでしたが、6.4.8.4では音が出ました。とりあえず良かった。やっぱりmpcとffdshowの組み合わせが使いやすいですねぇ。VLCプレーヤーより好きです。