Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地球防衛軍3

E・D・F!E・D・F! HARDでのミッション28「地底侵攻作戦P4」が終わったところです。耐久力:975、取得武器数:95です。「地底侵攻作戦P1-4」でのメインの装備は「AF19ST」(アサルトライフル)、「アシッドガン」(特殊武器)です。P1では「アシッドガン」…

一狩りいこうぜ!

4月末まで延長決定ってwあっさり決定するなぁ(^^;)後続番組の自粛延長のせい? ハニ狩り以降の企画物も割と面白かったので続いてくれるのは嬉しいことです。ガチ橋はいいなぁ、MHFでもああいう場所あればいいんだけど。 今回のモンハン部・特選クエストは3/…

避難場所

体育館とか小学校とかただでさえ寒そうなところが東北の津波などの被災者の避難場所になってますね。祖先にならって昔の竪穴式住居のようなものを残骸使って作って住むほうが快適だと思うなぁ。それともモンゴルの遊牧民の移動式住居のパオだっけ?あんなの…

MHF

最近、笛を使うことが増えました。攻撃力(大)のある「ピンク、青、赤」の音色の笛でホストするとサクっと終われるのが良いです。

地球防衛軍3

昨日NORMALでクリアしてEASYとHARDで少しやり始めましたが、先日の徹夜の影響か体調が良くありません。普段は睡眠時間4−6時間なのですがどうかすると9時間も、しかも熟睡ではなくうつらうつらと惰眠を貪りたい欲求が・・・これぞ春眠暁を覚えず・・・なん…

無灯火って馬鹿なの?死ぬの?

現在17号線沿いは道路拡張工事のせいか節電中なのか街灯が少なく夜は非常に暗い所があります。そんな中でも無灯火で走ってる自転車があるんですが、このアホども何なの? 無灯火同士で衝突して事故ればいいと思うよ。

EDFの出番だ

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011032800925+ 「ベッソン仏産業担当相は28日のラジオで、東日本大震災に伴う東京電力福島第1原発の事故を受け、東電から仏原子力庁と仏電力公社(EDF)、同国原子力大手アレバに支援要請があったことを明らかに…

地球防衛軍3

EDF!EDF!EDF!OPとかメニューとかシンプルすぎて起動時には嫌な予感がしたけど・・・面白い!グラフィックが予想以上に良くて(実はPS2並かと最初からグラフィックに関しては諦めていた(^^;))建物や巨大生物、ロボット兵器など見上げたときの光の感じなども…

色々

インフィニット・ストラトス なんだよ、あのガンダムのニュータイプ同士の会話みたいな演出はwさらっとやってたけど実はISを通して普通じゃないコミニュケーションもできちゃうとか? フラクタル あーコメントしづらい(^^;)ともかく確実に言えるのは・・・…

パチンコホール

巣鴨駅前から巣鴨西友に向かって何軒かパチンコホールがあるんですが、西友の向かいのホールは一目で節電していると思わせる暗さでしたが、本屋の並びのホールは全然節電しているようには見えませんでした。これ通りに面している側だけ照明を付けていて中は…

被爆

危険な環境で作業を行なっている人たちには激励を送りたいとは思いますが・・・危機感が足りない、身の危険に対する想像力の欠如、などは今後も重大事故につながる可能性をはらんでいます。根拠のない安全、安心の幻想は日本人の多くの人がもっていると思い…

トゥーワールド2

うーん、本編クリアは諦めます。難しいことも難しいけど、例の特定のオブジェクトがあると重くなる、ダッシュできない、しにくいせいで思うように動かせないんだもの。難しくても面白ければいいけど、ただの難行苦行だし。 これとりあえず問い合わせの結果を…

トゥーワールド2

本編は第4章の龍、なんだっけ預言者のカノッサ?カロッタ?なんとかいう奴に苦戦してます。正確には奴が召喚するマグマセンチネルです。2体まではなんとかなったけど3体になって追い回されるとこちらが召喚する隙ができなくて。途中でセーブも出来ないの…

トゥーワールド2

まとまった時間がなくて第4章の大口はあまり進んでませんが、楽器演奏についてちょっと。ギターとかやろうと思ってあまりの難しさに挫折しましたが、ドラムが簡単でした。LT/RTのみなのでノーミス演奏で吟遊詩人の実績も解除できました。

食品汚染と共に生きる

水買い占めとか・・・乳児に行き渡るのかな?買いダメ人間め、そんなに不安ならどっか他所へ行けよ。買いダメ人間がそばにいると必要なものが必要とされているところに回らないんだよ。 もうね日本国内では完全に安全なところなんて無いから、風や雨水に乗っ…

トゥーワールド2

第3章終わりました。なんだかんだ言ってサブクエストも結構やったり、船であちこち行ったりしてます。船、慣れると気持ち良いですね。完全な逆風でもLT/RT交互にやってるだけでチマチマと進めてしまうし(^^;)、真っ向からの逆風でなければある程度ちゃんと…

ガン☆ロコ

発売中止らしいですが、なんというかキャラクターもアクがありすぎたし、どうでもいいけど設定に「女とヤルために囚人がサバイバル」みたいなものがあってあまり良い気分はしませんでした。 ただ、これが人気がありそうだけど「不謹慎だから」w発売中止、な…

色々

魔法少女まどか☆マギカ 「魔法少女ほむら」誕生秘話の#10、ニコニコ動画で見ました。自分の能力の使い道と限界、それを補う努力と工夫を描いているのが良かったです。「バットマン・ビギンズ」や「アイアンマン」にも影響されてるのかな。ほむらの能力はほむ…

トゥーワールド2

オンライン、今日も少しやってみましたが・・・日本人がほとんどいない=pingが赤字ばかり=マッチに参加してもはねられる(向こうからみるとこっちが赤字)=マッチを作成しても赤字外人はほとんど途中で抜ける・・・でつまらなくなってきました。 で、本編…

UFO目撃報告はまだですか?w

1980-90年代ならば、事故の起きた原発の上空にUFOが来ていた・・・という話が絶対出てきていたと思いますが、さて21世紀のいまも出てくるのか、出てきたとしてどれくらい広まるのか今から楽しみです。 世紀末を超えてきた我々ですが、異常気象に未曽有の天災…

散々妄想されてきた災害シーンなのにいざ現実化すると「不謹慎」で自粛してしまう・・・

これって何なの? 「ゴジラ」や「ウルトラマン」を始めとする特撮物だけではなく「トップを狙え!」「エヴァンゲリオン」(両方とも特撮物の申し子的な作品ですが)などアニメも未曾有の危機や災害を描いてきた。ハリウッドなどの映画産業もそうだ。「日本沈…

原発

機動隊の高圧放水車、放水するも届かずorz =>(3/19 実は届いていた) 昨日昼辺り、特撮魂をくすぐるようなそのデザインと企図に心のなかで伊福部昭の「怪獣大戦争」マーチがかすかに鳴り始めるのを感じていたんですが・・・「これ以上は帰れなくなるぞ!」…

トゥーワールド2

オンラインでのストーリーモードとビレッジモードばかりしてました。ストーリーモードのラスト「湿地帯」でレベルが28から31に一気に上がりました。ストーリーモードはショップのアイテムを買ったり拾った装備を売ったり素材に分解したりするためにも時々繰…

計画停電

実家でこのエリアの計画停電を経験。早めの夕食を済ませてコーヒーを入れてたら18:46頃停電に。窓ガラス越しの空の星明かりが意外に明るかったです。 で、計画停電は正しい・・・と実感しました。ちゃんと前もってスケジュールが伝えられているなら慌てずに…

東北関東大地震 新たな不安

昨夜の静岡で震度6の地震ですけど・・・予想される東海大地震とは震源域が違う・・・ってそれで安心出来るわけ無いでしょ。「日本沈没」しか思い付かない。 東北関東大地震で何メートル、プレートが動いたか知らないけど、日本列島の形からして他のプレート…

東日本大震災

福島の原発・・・悪夢だ・・・とても現実とは思えない・・・。今のところ小規模のチェルノブイリという所だけど、まだ終わってない。茨城の親戚にはマスクをするようにということとできればもっと西に移動するように話しましたけど。 今頃アメリカへの冷却支…

怪しい訪問者にご注意

非常事態に便乗したウジ虫のような輩が嘘の募金活動やもっと悪い意図を持ってうろついているようです。基本的に相手が何を言おうがドアを開けずに相手の様子を窺いましょう。

東日本大震災

福島の原発・・・まずい、非常にまずい・・・周辺の住民には逃げろと言うしかないし、もしものときの放射能汚染に関しては・・・距離によって減衰はあるけれど日本全土がある程度は覚悟するしかない・・・のか?いや、今あまりいい加減なことを言っても仕方…

東北関東大震災

日本海溝全域が崩壊というのは大げさじゃないのかも知れませんね。これ連鎖的に関東の太平洋沖から内陸へと何らかの影響が生じても不思議はないですね。関東・東海でも最低限持って逃げられる荷物をまとめておいて靴を手元においておくようにしておこうと思…

東日本大震災

災害の呼称が大地震から大震災に変わっていました。津波が被害をさらに大きなものに変えてしまい、街や集落がいくつも消えてしまいました。事態がまだ終息に向かっていない段階でこんなことを言うべきではないかも知れませんが、これらの甚大な被害の地域に…