Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体験版:キャサリン

こ、これは・・・怖いわぁ(^^;)夢でも現実でも逃げ出したくなる状況があれこれと・・・草食男子がこんなのプレイしたらさらに女子を恐れるようになるのでは?w パズルアクション部分、結構難しいかも。アンドゥできるEasyモードじゃないと私は無理(^^;)でも…

EASEUS ToDo Backup Home

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syncbackup/easeustodobu.html これも基本的にフリーウェアです。機能やインターフェースがAcronis True Image Homeよりシンプルですけど無料で使えるというのは大きいですね。ブータブルCDも作って起動してみ…

The Witcher

キキモラ・クイーン、天井を崩すだけで雑魚とも戦わずに倒せました。いま第4章始まったところです。原作本が図書館にあるのを見つけたので借りることにします。エルフの血脈 (魔法剣士ゲラルト)作者: アンドレイ・サプコフスキ,吉岡愛理,川野靖子,天沼春樹…

The Witcher

3章のクライマックスだと思いますが、キキモラ・クイーンに即死攻撃くらってます。多分、直接攻撃じゃなくて天井を崩すなどして倒せということなんでしょう。

レッド・デッド・リデンプション

フォート・マーサー襲撃終わりました。いまひとつ熱中できないんだけど、よくできたゲームには違いありません。セーブもしやすいしちょっと開いた時間に触れるのにちょど良いゲームです。 ただキャンプキットを使ってセーブすると完了時に場所がワープするこ…

ファミ通Xbox360 3月号

今日届きました。「トゥーワールド2」のクロスレビュー、微妙だなぁ(^^;)アクションが大雑把とな?「Oblivion」と比べてどうなんだろう?同じ程度であれば個人的には我慢できると思うんだけど。MHFのシステムを使ったアクションRPGはできないものか・・・。

体験版:円卓の生徒

うーん、予想以上にシステムが古臭いですね(^^;)クリーチャー・デザインは良いし、ボタン連打へのレスポンスは良いんですが。 あと音質がやけに悪い・・・曲そのものは壮大なイメージなんだけど音質が悪いのでキンキンと耳障りです。デフォルトの音量も大き…

EASEUS Partition Master

ここ(http://www.softnavi.com/review/hdd_sousa/easeus_1.html)を見て使ってみました。Partition Magic 8.0そっくり(^^;)これがフリーだとはねぇ。ありがたいことです。 試しに不良セクタのあるひとつのパーティションを削除したり場所を特定するために細…

安定してるって素晴らしい(^^;)

今日は無事に使えてます。前の「Athlon 64 X2 6000+」(3.0GHz)と比べて「Phenom X2 555 Black Edition/3.2GHz」ではCPUクロックは0.2GHzしか変わりませんけどM/Bやメモリが新しくなってるせいかPowerDirector8での動画エンコードがかなり早くなってます。H…

MHF

昨日、PCが落ち着いてからメインの本体のほうでMHFのアップデートをしました。今回は放置していたんですが途中で止まることもなく完了しました。が、ディスクレスで起動するプログラム・・・これで起動したらまた同じアップデート・・・。こっちも放置で問題…

「STOP: 0x0000007E」

PC

昨日は環境をどうにか復元できたんですが、時々ブルースクリーンで起動時に止まってました。「STOP: 0x0000007E」メッセージはハードウェアのドライバやBIOSを最新にしろとかグラフィックボードが怪しいとか出てましたが無視してました。それが今日、動画を…

Phenom X2 555 Black Edition/3.2GHz 4core化ならず

残念ながら4コア化はできませんでした。EasyTune 6のcore boostとBIOS設定のunlockerを試しましたが、どちらも設定直後はブートせず。電源断して再起動で見ても2コアのまま。EasyTune 6のcore boostはWindows XP上から設定できるとはいえ反映はPC再起動後で…

消費電力

PC

ワットチェッカーでざくっと見たところ・・・OS起動中は180W辺りまで行きました。 M/BのGigabyte 「GA-880GA-UD3H」付属ディスクからインストールした「Easy Energy Saver」を使うと電圧も倍率もダイナミックに変化するようでAMD OverDrive Utilityで見ると…

Acronis True Image Home 2010 試用版

PC

http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_home_2010/outline/ メインPCで何とかネット環境を整えてすぐにTrue Image Personalの問題について調べてこれにたどり着きました。試用版ですが機能は製品版と同じで30日間使えるという物。SATAのHDDに…

もうボロボロ

PC

やっと分かったのは、このM/BのSATA/IDEコントローラーがこれまで使ってきたIDEとSATAのHDDに対して微妙に非互換らしいこと。Acronis TrueImagePersonalは単体版はSATA不可、Seagate版は多分SATA-2以前までのSATAまでなら使えたということ。 その微妙な非互…

面倒くさいorz

pc

回復コンソールでchkdsk /p使ったら全部のボリュームでエラーが見つかったんですけど・・・なんかおかしい・・・本当にもうだめかもorzCドライブのパーティションを削除して作成し直してxpのセットアップをしたんだけど、xpが起動しないorzそれにセットアッ…

MHF 10.0アップデート

アップデート開始してからゲージが半分以上進んでも左下のランチャーのバージョン番号末尾が「24C」のままだったんで、いったんダッシュボードに戻ってからMHF起動したら案の定「26C」になりました。 しかしアップデートし直しを始めようとしたらサーバーで…

いつか買うゲームリストに追加だ、ゴラァ

「魔人と失われた王国」。これ体験版もなかなか良かったし良ゲーの予感がするんでいつか買います。売れてないらしいけど・・・。 しかし・・・毎月発売されるゲームが多すぎだとは思います。多少新機軸を謳ってるものがあってもその娯楽の質は予想できてしま…

RAMDISK

PC

32bit版XPでは結局4GB載せても3.25GBしか使えないのでOSの管理領域外をRAMDISKとして使うことにしました。 メインPCから外したDDR2 PC800のSIMM 2枚 2GB分を同じSIMMを載せてるサブPCに追加して4GBにしました。「VSuite Ramdisk」(http://www.forest.impres…

色々

GOSICK ヴィクトリカは可愛いし絵は丁寧なんですけどね・・・あまり面白くない(^^;)そもそも推理ものは誰でも予想できるような簡単なトリックと結末のどんでん返しを楽しませるために要所は主人公だけが知っているという、視聴者などが推理のしようがないア…

エコポイント申請書やっと受理された

昨年12月中旬に郵送したエコポイント申請書、昨日1月25日にやっと処理されました。それまでは到着及び受付確認待ちみたいで、もしかして郵便事故で届いてないのでは?と心配しましたがホッとしました。年末年始挟んだにしても遅かったですねぇ。駆け込…

その後

PC

取り外したWDの1TB HDD、USB接続キットでつないでxpの回復コンソールで見たら問題ないようでパーティションの作成とフォーマットもできました。それでも相変わらず普通にxp起動させるとロゴの出た後にブルースクリーンになります。 PartitionMagicのバッチフ…

悪化したorz

pc

元凶と思われるHDDを外した直後、xpを再起動したら「c_932.nls」が見つからないのでセットアップCDを入れて「R」押せ、な感じのメッセージが出ましたがDVDドライブをUSB接続していなかったのでそこでctrl+alt+delだったと思うけど再起動しました。でxpのセッ…

起動しなくなりました。orz

pc

なんかやっちまったようです・・・PartitionMagicでWDの1THDD内のパーティションを全部削除しようとしてたんですが、削除プロセス後の再起動中ハードウェア構成を選ぶ画面のときに(自動再起動しないようにしていた)ふとUSB接続のDVDドライブの電源を切った…

レッド・デッド・リデンプション

これ本当に良く出来てますねぇ。雨が降れば窪みに水がたまるし(その代わり晴れるとすぐに水たまりも消えてしまうけど)。雲間から陽の光が漏れ出てそれがまた山の稜線で部分的に遮られて光の箭のように見える様子とかリアルです。停車していた汽車が動き出…

パーツ換装

PC

とりあえず、しました。狭苦しい中でやったので体のあちこちが痛いです(^^;)もう決めた・・・今年こそは部屋を片付けるゾw 実のところCドライブの容量が12GBしかとっておらずきつい上にHDDのハード自体、キャッシュ7MBのIDEなので今回買ったSATAの32MBキャ…

Android端末「iRobot」?入手しました。(10)

久しぶりに書きますが、メインPCが起動しない間ネットサーフなどはこれでやってました。無謀にもPCパーツ注文もこれでやりました(^^;)クレジットカードの番号は入力しませんでしたけど、sofmapの会員IDやらPWやら入力しました。あらかじめ文字入力方式はSime…

新パーツ

PC

まだパーツ交換はしてないんですけども CPUはAMD Phenom X2 555 Black Edition/3.2GHz。(http://www.4gamer.net/games/077/G007794/20100124001/)(http://www.4gamer.net/games/065/G006504/20100212020/) http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/…

円卓の生徒

http://blog.esuteru.com/archives/2303752.html 当然のことながらPC版からの移植だから今回は良かったんでしょうけど、完全新作ならこうはいかないはず。 それにしても当初はフルプライスではないと言ってたじゃないかぁ>EXP。興味はあるんですけどねぇ。X…

レッド・デッド・リデンプション

良く出来てますよね。馬や馬車の挙動もリアルだし、夕焼け雲など気象の描写も自然です。 不満としては、各クエストのNG条件が前もって分かりにくくて初見では失敗しがちなものが結構あることでしょうか。嵐の中で牛追いをしたときに崖がどこか分からず7頭も…