Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MHF

今日は思い切ってエスピナス亜種をやってみました。かなり前に峡谷にソロで行って様子は見ていたんですが、今日は求人区で部屋作って塔で重酸集めてました。塔の方が楽みたいですね。ボウガン使えるし。 慣れてくると溜めが大きいし原種よりもやりやすいと思…

XBLA:HYDROPHOBIA

前から期待していたので、体験版をやっているうちに気がついたら完全版を購入していました(^^;) アクション・アドベンチャーというか私にはADVといえば日本で今主流?のフラグ立て紙芝居よりもこういう物の方がADVとして通じます。 「LIMBO」は完全に詰まっ…

エルシャダイは大丈夫か?

http://doope.jp/2010/0916305.html 妙な盛り上がりをみせている「エルシャダイ」ですが、開発会社が「そんな状態で大丈夫か?」みたいな(^^;)

KINECT対応「P.N.03」とかどーですか?

昨夜なかなか寝付けなくてふと思いついたのが、三上真司の「P.N.03」(http://www.capcom.co.jp/pn03/)みたいなのがKINECTに向いてるんじゃないか?と。 敵の弾を避けたり特殊攻撃したりをポージングでやるとか(^^;)「華麗にポーズを決めて敵を爽快になぎ倒…

MHF

(なんかグレンゼブルの素材で強化できるランスに色々適当なこと書いてたのであちこち訂正してます(^^;)「メラルーらんす」って何だよ?w) 今日はサブの本体でプレイ。アップデートは先週同様順調で15分ほどで完了。イベントクエのレッツノータッチをま…

MHF

偉大なる記録、真紅、極・金銀卵ヒプノックなどやってました。極・金銀卵ヒプノックは徹夜で朝のメンテ前までやりたかったんですけど・・・無理でした(^^;) やっぱり4人PTでやるとラスタ連れソロより早い早い。多少グダグダになっても3分、順調に連続で落と…

MHF

MHFって手段が目的になってしまうというか・・・極・金銀卵ヒプノックを餓狼+2装備でやりたいということでアルマF剣士を強化してました。そのためにかけた時間で極・金銀卵ヒプノックをやっていれば相当ゼニーを溜められただろうに(^^;) 「ゴム質の皮」のた…

MHF

ドドブランゴ変種を「剥ぎの極意」で狩ってソニックボウをVIIに強化完了しました。ガンランスのFMX Eliteで行ったんですが意外と楽でした。ドドブランゴにガンランスで行ったのは初めてかも。こんなに楽だとは。武器種制限もあって他の人もランス、ガンラン…

体験版:ENSLAVED

いきなり難易度HARDでやってみましたが序盤だからか特に難しくはなかったですね。移動に癖があるんですけど手がかり足がかりへの接触には十分な補正がかかってるようで特に問題なかったです。 グラフィックはかなり良い感じですね。キャラデザ関しては好みが…

MHF

ソニックボウをVIIに強化するためにカンタロスを狩る必要があって、樹海のHR100-採取クエストでちまちまやってましたが・・・今wikiを見たら「火山の溶岩竜」で24匹も出るんですね。「カンタロス剛?発生」の方は剛種なのかな?こっちはまだ参加も出来ないか…

歯を抜きました

暑い間ほとんど寄り付かなかったうちの猫ですが実は先日病院で歯を抜いてもらいました。 先々週、涼しくなったときに帰ってきたのを見たら口は半開きでヨダレ垂らしっぱなし前足と鼻、口元は毛に汚れがこびりついている上に臭い。顔もむくんでいるのか右目が…

「ワルキューレ」

ワルキューレといえばトム・クルーズ主演のヒトラー暗殺未遂事件を描いた映画「ワルキューレ」、ainol V6000 HDVで見ました。 この事件自体は「欧州戦史シリーズ」「実録第二次世界大戦全史」でも読んだ覚えはありますから、映像化を興味深く見ましたが、も…

色々

デュラララ 罪歌編、意外な展開に。折原臨也までがデュラハン=ワルキューレかもとか言ってるし・・・。デュラハンというかセルティがアイルランド出身だから北欧神話の残滓と関わりがないとはいえない地理関係にあるのはわかりますけど。そもそもセルティと…

MHF

起動できなくなっちゃいました・・・ 追記:結構参照されてるみたいなので、アップデートできない人はこちら(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20101001#p3)も参照してください。解決策としてはこちら(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20101001#p3)の方が本命です…

MHF

やっぱりナンダカンダ言ってもソロでクエをクリアできると嬉しいものです。リオレイア変種はHR110くらいの私にとっては好敵手(^^;)さすがにタフなので時間がかかりますが、狩猟できたときは嬉しいものです。しかもペットにできたし。 報酬にギルドチェックっ…

MHF

某クエの私がホストの部屋で何度かやったら人が抜けたので、ちょうど同じクエの募集していた部屋に移動したら、あとから前の部屋にいた御仁がやってきました。そのうち向こうも気がついたけど気まずかったろうなぁwこっちはニヤリとしましたけど。 その御仁…

Halo:Reach

キャンペーン、ノーマルでクリア。シックス・・・エンドロール後の「そして」の「生き抜け」は生存で終わるラストもあるのかな?なかなか印象的な終わり方でした。 エンドロール表示、ローディング時にも表示されていたグリッドのようなのが「7」の字になる…

Halo:Reach

コルタナ登場、コルタナが選んだって、戦艦オータムへって・・・あれ?シックスって・・・もしかして??? Halo 1,2このクオリティでリメイクしないかな。

アイドルマスター2

http://blog.esuteru.com/archives/1019548.html ファンにはすまないけど・・・こういう作り手に圧力を掛けたがる手合いは・・・うわぁい、気持ち悪い(^^;)不気味(^^;)怖い(^^;) まぁ制作側はクリエイターとしての自分の判断を信じたいのならこれら過去のユ…

MHF

スフィアF、ファランFの残りを強化するためにエスピナス、アクラ・ヴァシム、カム・オルガロンやってました。変種の牙は褒賞祭の交換でGETしたものなので楽です(^^;)今回の祭りは勝ち負けがなくて褒賞も多めだったのに猟団の半分が100以下の入魂でした。3000…

Halo:Reach

難易度ノーマル。初見でひとつのシナリオに約45分。キャンペーン終わったらファイヤファイトも楽しみ。

アイドルマスター2

ファン・・・もといプロデューサーは随分落胆してるみたいですねぇ。偶像崇拝したこと無い私には理解できませんなぁ(^^;) 男性ユニットは別のゲームとして出した方が良かったみたいですね。人気が出たら続編でドッキング・・・もといゲスト扱いで相互にチラ…

MHF

龍木ノ太刀【神降】に強化しました。あとイエロービエントを強化しようと久しぶりにカンタロス退治。薄羽、報酬も含めて一度のクエストで4枚入手したのはいい方なのか悪い方なのか・・・。まず12枚必要で次の強化に32枚必要とか・・・うわぁぁぁ 期間限定イ…

Halo:Reach

局地的には勝利しながら大局的には負けを重ねていく・・・そして欠けていくノーブルチーム。これは好きですねぇ。さすがというか傑作です。 実はHaloシリーズ、新品で購入したのはこれが初めてです(^^;)1、2なんてXboxのゲームディスクのみの中古でしたし。

アイマス2

男性ユニットの登場には驚きましたw でも腐女子も取り込めれば今後のマーケット拡大もできるでしょうね。いやなんか、逆に反発してる女子Pもいるようですけど。

色々

世紀末オカルト学院 美風・・・どうせ、こんなことだろうと思ったよ、どちくしょぉぉぉ〜(GS美神の横島風にw) 戦国BASARA 2 先週のあれは徳川家康ですね。ゲーム版PVのコスチュームに見覚えがあったので。なんだ結局生きてたのか。 HEROMAN 次回はまだ最…

MHF

色々と強化してたら先々週稼いだ200万ゼニーの残りがあっという間に無くなってしまったので逆襲グラビモスやってました。最初に参加したPTではかなりグダグダでペイントボールも使う人間がいなくてどっちがどっちやら・・・。結局、私だけ残って募集かけたPT…

Halo:Reach

ファースト・ステップ終わりました。キャンペーン・マップのCo-opはLIVEパーティーのメンバーとならできるみたいですね。全体でどれくらいのボリュームがあるのかな・・・「Halo3」くらいあれば満足なんですが。 ドロップ・シップ、コブナント兵を降ろしなが…

MHF

褒賞祭、ポイントで色々なものに交換できますねぇ。変種モンスターの素材と交換したおかげでファランF、スフィアFそれぞれ1セットずつLv7まで強化し終わりました。ウォームブレイドもフォルティスに。レント・チフIIIもアシッドレンチャーに。9000ポイント…

不自然に足の短いペットを見ると・・・

いつも人間の愚かさ罪深さを感じて動物に申し訳なく思います。トイプードルでしたっけ、近所にもいて夜ウロウロしてたりするんですがおとなしい性格で芋虫みたいにノソノソ歩いてます。これじゃ野良じゃ生きていけないな・・・と思います。 ビーグル犬は穴熊…