Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MHF

ミラボレアス連戦するためにヘビィボウガン「カホウ【狼】」作ったんですけど、結局、火事場+2で毒弾Lv2調合撃ち、時々顔に徹甲榴弾してました。 HR51の原種?だとPTにライトボウガンで貫通Lv1速射してたひとも混ざってましたけど、5分〜10分ですね。 そ…

ローマ人の物語 25 賢帝の世紀(中)

以前、読みかけだったものを読み終わりました。トラヤヌスのあとのハドリアヌスの治世の前半を描くこの巻は内政の充実ばかりで退屈だったものですから(^^;)それがどういう心境の変化か、文庫版25巻の最初から興味深く読み終えました。 民主の失政や無策ぶり…

近況

ホロホロ、よくもってると思います。少なくとも32℃になってるはずですが元気です。餌は週に一度水換えも兼ねてスピルリナを削ったものを与えています。 照明は電球型蛍光灯。2009/05/17から使い始めたOHM社製のものですが、先日定格での寿命6000時間よりも…

8月の電気使用量

クーラーを全く使わなかった今年の8月と使いまくりだったはずの昨年の8月の差分は・・・意外にも7月の差分と近い、70kWh丁度でした。使用量そのものは7月よりも29kWh少なかったです。 まだまだ暑いですけど、何とかクーラー無しでも乗り切れそうです…

ゴールドメンバーシップの値上げ

http://blog.esuteru.com/archives/837169.html まぁ、値上げは噂されていたし予想もしていました。日本でも映像配信サービス開始と前後して値上げになるんじゃないでしょうか。MHFのパッケージのおかげで1年分以上購入済みなんでしばらく影響はないですし。…

MHF

MHF VISAカードの生産券で作ったゴシックを強化してベイルにしました。ベイルの強化は肉球のコイン(金)が必要になるまで強化して加工レベル3?かな?にしました。強化にはほとんど素材のみ必要だったので割と楽でした。スロットが2個ずつついてガンナー…

MHF

MHF VISAカード来ました。これで来月のハンターライフコースは無料です\(^^)/(Xbox360で使うにはコードの引換が必要だったり、入力フォームへのコード入力が連続でできずボックスごとでとまどったりしましたが)これに特典武具アイテム生産券もついて1000…

MHF

今日はインした時間のほとんどをアミノタイト堀りに費やしました。「鉱石を呼ぶ秘法」アミノタイトの0個の確率が上がったような気がします。前にこのクエやったときには0個というのは殆ど無かったと思うんですけど、今回は一個も掘れないことが結構あります…

Xbox360ユーザーはソフトを買わない

http://blog.esuteru.com/archives/815336.html これ本当だと思いますw でも別にコピーを遊んでるわけではなくて、以前に出たソフトを延々とやってるわけです(^^;) 十数人しかフレンドいませんが、中では多分私が一番ソフトを買ってます。見てると「ギアー…

MHF

罠師、ギャラリー大会、地図クエストくらいしかやってません(^^;)あと素材集めで下位レウスかな。 ギャラリー大会G、12回やって目当ての「剛力珠、雷神珠、龍王珠」は3回のみ、「剛体珠、水鬼珠、永氷珠」が7回も出ました。

MHF

宝石券が必要になって「光るもの大好き」のゲリョス捕獲と灰水晶の原石運びをソロでやってました。最初はラスタ連れでやってたんですが、死んだふりのゲリョスに攻撃し続けて叩き起し罠を仕掛けるチャンスを壊したうえ、灰水晶を運んでる最中にラスタの放っ…

MHF

スキルシミュレーター(MHSX2)いじってました。最新版だったんですけどガンナーで雷耐性:30で・・・なってやっていたら時間があっという間に経ってしまって、作成にかかる素材と費用も分かってなんて凄いんだと感心しつつプリントアウトもしたりしましたが…

MAGICOOL

水を含んで膨らんでからじわじわ放出する高分子ポリマーを使ったバンダナ製品。何年も前から時々使ってますが(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20060824#p1)、保管が杜撰でどこに行ってしまったか所在不明なので毎年買い直しています(^^;) 価格は年々下がって…

S.T.A.L.K.E.R.: Call of Pripyat

SteamでWEEKEND DEAL中。SOCとセットで$9.99 USD。SOCもCSも終わってないんですけどこれは買っておくしか無いかな。SOCはもう持っていて途中までプレイしてるんですけど、買ったときも$1.99 USDでしたし(^^;)

MHF

アクラ・ヴァシムで3乙しました(^^;)3乙なんてパーティーでは初めてじゃないかな?求人区の部屋で残り3人抜けましたねぇ。まぁ仕方が無いですが・・・えぇ、えぇ、私が悪いんです。延べ3人は死にそうなところを私が生命の粉塵を使って助けてあげたんですけど…

フィッツ・ジェイムズ・オブライエン「金剛石のレンズ」

オブライエンは「金剛石のレンズ」なんかが好きでサンリオ文庫の「失われた部屋」は持っているんですが、今回、創元推理文庫版の本邦初訳やオリジナル原稿に近づけた改定も含んだ大瀧啓裕訳の決定版を読んでみたら「金剛石のレンズ」も含めてほとんど初めて…

MHF

昨日はふと思い立って採集用のレザーライト&グリーンジャージ装備を強化してました。ドスランポス、ドスゲネポスを狩って次はフルフルの予定。強化した装備は毎日イベント「白い悪魔」やラオ・シャンロンで9回剥ぎ取りなどに使う予定です(^^;)

男子高校生22人が女湯をノゾキ、盗撮

女湯は覗かないのは失礼だが、盗撮してしまうと犯罪だと思う・・・根拠はないがそれがモラルというものだ(キリッ)

タブレットのカーソルが震える

何年かぶりにタブレットを使ってみたんですが、カーソルがプルプル、プルプル震えまくりで滑らかな線がまともに描けませんでした。WACOMのFAVOなんで安物のタブレットって元々こんなだったっけ?と思ったんですが、諦めずにネットで検索かけたら家電などの影…

MHF

アクラ・ヴァシムやってました。どういうわけか太刀よりも双剣で出た方が生存率が高いし、尻尾を切れなくとも早めに討伐できるようです。双剣の場合は砥石を使うためと鬼人化でスタミナを消耗して距離をとる頻度が高いからでしょうか。早めに討伐できるのは…

色々

戦国BASARA弐 録画をまとめて見始めました。熱くて馬鹿で荒唐無稽、破天荒な演出と概ね高いクオリティの作画は相変わらずで安心しました(^^;) 今回は展開がちょっと楽しみですね。この世界では既に徳川家康が敗れている(死んでいる)はずなので、多少歴史を…

ララ・クロフト アンド ガーディアンオブライト

昨夜、早速遊んでみました。元々購入するつもりだったんですが、気がついたら1200MSPに足りてなかった(^^;) 序盤ではパズルは簡単でサクサク進みました。早速AmazonでMSP購入だ。

MHF

メラルーの大逆襲、難しい(^^;)野良PTでクリアできる気がしない。何度も野良PT4人でやって2匹目がやっとでしたが、猟団3人で初めてやったら2匹目。3匹目も惜しかった・・・。 その他プーギーと僕など。

PS3『BIG 3 GUN SHOOTING』最新PV

http://blog.esuteru.com/archives/761643.html いいなぁ、楽しそう。特に「デッドストーム・パイレーツ」とか・・・。 しかし・・・マンガチックな演出には笑えることは笑えるけど・・・蔑みは感じないなぁ。Xbox360のCMで慣らされてるからかな?(^^;)

MHF

リオレウス亜種を何度か、イャンクックの秘伝メモをまた10回(メモ出ないよ、ママン)、あとは「龍へといざなうモノ」前後編を一気に終わらせました。一度に鉱石が3つ出ることもあったので予想より早く終わりました。龍属性の太刀「リュウノタチ」は龍属性…

室温37.6℃

(^^;)どこまで暑くなるんだろ・・・ 猫が・・・最近は餌を食べに来る時以外は寄り付かなくなりました(^^;)涼しい別宅があるんでしょう、きっと。いいなぁ。

MHF

イャンクックでネオジムメモ貰おうと思ってやり始めたら10回目くらいで一度出てからは全然出なくて徹夜で40回くらいやってるんですけど(^^;)なにこれ?Lv1貫通弾が速射対応のライトボウガン「シルバースパルタカス」で貫通弾と徹甲榴弾でうまくするとエリア…

室温36.8℃

リビングの室温は現在36.8℃です(^^;)湿度は低いのでサーキュレーターの風に当たっているとそれなりに涼しいんですが、キッチンは・・・室温37.6℃、換気扇動かしっぱなしなんですが空気の動きを感じません。立っているだけで汗が出てきます。 なんだか冷蔵庫…

MHF

逆襲ディアブロスで稼いだゼニーでギャラリー大会やりました。5回やって2回剛力珠が出たので今のところ勝率は良い方でしょうか。 キーボード外し忘れていて朝目が覚めたら本体の電源が入ってました(^^;)しかも背面の冷やすファンが回ってない状態で・・・恐…

マスター・オブ・モンスターズ

ふと思い出しまして・・・メガドライブとX68kでやりましたがメガドライブ版が良かったなぁ。X68k版はグラフィックが洗練されてましたがアニメーションのパターンが何と言うかあっさりしすぎていたというか・・・。演出があまり凝ってなかったような気がしま…