Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MHF

バサルU装備がなかなか完成しません。HR50になってもう二日。公式試験は一度手伝いで参加してみました。いきなり一回死にましたよorz。試験そのものは時間切れで失敗でした。ガンナー3人に剣士一人だったんですが、剣士さんはやはり一乙。見てたら尻尾殴る…

MHF

また遠回りしてオオバサミVに強化しちゃいましたwいや、でもこれでナナ・テスカトリに勝てる可能性が高くなったかも。動きは見切ったのであとはダメージの大きさの問題だし・・・火事場装備作るべきかも知れないと思い始めてます。 ヤマツカミ何回かやった…

『ドラクエ9』がイギリスで初週1万本の爆売れらしい

http://blog.esuteru.com/archives/626164.html イギリスでは平均消費税率17.5%で今回の経済危機で20%に上げようとしている(金融商品だけ?)国ですから1万人に買ってもらえるだけありがたいってことでは無いでしょうか? 和田さん可愛いよ、和田…

Xbox 360 Controller for Windows

ワイヤレスコントローラー、急に電源が切れるようになって電池ボックスの金具を起こしてDeoxItで磨いたりしましたが改善されず、MHF中に切れると怖いので有線のコントローラー買いました。MHFの特典が付かないものは結構安いところがあります。以前にも同じ…

MHF

オオバサミIVとHSBIIでバサルモス上位をソロでやってみたらオオバサミIVの方が若干早かったですね。ビンを色々使えるからパーティーではもちろん使えますし。 最近はバサル装備作りのためにソロでバサルモス単体か資金稼ぎも兼ねて逆襲バサルモスばっかり(^^…

室温30.2℃

リビングの室温は現在30.2℃ですが涼しいです、極楽です(^^;) クーラーが故障するまでは28-29℃に温度設定していたんですけどねぇ。

ヤッターマン

TVオンエアの録画をAINOL V6000HDVで見ました。 山本正之のオリジナルテーマが「ヤッターマン」の作品を印象付ける重要な要素だということを再認識。オリジナルの音楽が出てくるだけで嬉しくなりますね。滝口順平さんのドクロベエも当時と変わらず凄いですね…

プリズン・ブレイク シーズン3

シーズン1も2も見てないんで人間関係がよく分からないんですけど(^^;)面白いです。暇があれば1、2と見たいものですが。

四畳半神話大系

やっと見終わりました。MHFのせいで撮り溜めのTV番組増えちゃって・・・ 結論:荘子の「胡蝶の夢」は名作ですよね。いやこの「四畳半神話大系」も充分面白かったですけど。

MHF

ナナ・テスカトリを近接で楽にやってみようと耐火装備作りのためにリオレイア狩りに参加してるうちに耐毒装備が作りたくなってバサルモスとゲリョスを狩るはめに(^^;)これ以上の遠回りはさすがにしないつもりですが、バサルU装備も他の装備と混ぜて使うとな…

MHF

ナナ・テスカトリ、ハンティング・マニュアルだとHSBIIがオススメになってますが、ソニックボウIIIの方がダメージ与えられるみたい。撃退くらいならいけます。でも討伐できない(^^;)間合いが遠すぎるのかな・・・今度はハンマーで行ってみようとちょっとやっ…

XBLA:LIMBO

これもひとつの地獄巡り・・・不吉な雰囲気のシンプルアクションアドベンチャー。体験版の後購入してちょっとやってみて2個の重りのような扉のところで詰まったので一端中止しました。

プロジェクト シルフィード

ゲームオンデマンド化された時のムービーをちょっと見たらマクロスのようなメカ(^^;)が見えたのでどんなものかなと中古で入手してみたら、なんとスペースコンバットシム物。Xbox360にもあったんですねぇ。 スペースコンバットシムとかSFシューターとか言われ…

MHF

ナナ・テスカトリを倒してないことに気がついて何度か挑戦してます。弓、ライトボウガンでやりましたが、時間切れになっちゃいます。手数が足りないのか・・・ソロなら火事場装備にしてみようかな?パーティーに火事場使いがいると迷惑でしょうけど、ソロな…

室温37.5℃

これはキッチンのものですが、さすがにホロホロが心配になってきました。今のところ6匹共生きてますけど15〜30℃が適温と言われてますので。キッチンペーパーによる冷却で-4℃だったとしても高すぎます。 リビングの室温は35.7℃充分暑いです(^^;) しかし天気予…

室温39.7℃

(^^;)これは実家の自分の部屋の温度です。外から戻ってきたら・・・窓は空いていたけど、これはひどい(^^;) 東京も相当暑かったらしい・・・自分の部屋に帰るの嫌になっちゃった。やっぱりクーラー買い換えようかな。

MHF

引き続きガノトトスです(^^;)もうガノスマンと呼ばれても構いません。太刀を鬼神斬破刀に強化して以降は太刀でやってます。下位ガノトトスはもうソロで余裕です。 色が良かったのでガノスUに強化したんですけど気配が無くなってしまって残念。結局ランゴシリ…

室温38.1℃

(^^;)これは実家の自分の部屋の温度です。窓は空いていたけど、これはひどい(^^;)さすがにクーラー使いましたけど、気が緩んだのかそのまま寝てしまいノドが痛いですorz

MHF

ガノス装備、次の強化にはガノトトス亜種が必要、か。昨日もガノトトスがメインでした。その他ドスガレオス狩り、特別演習のハンマーでドスガレオス&ガノトトスなど。ピヨった時に救難信号出したら他の二人から(三人部屋でした)ハンマーでダブルラリアッ…

室温36.8℃

これはキッチンのもので冷蔵庫の上辺りにあるのでそのせいでしょうけど、初めて見ました(^^;) リビングの室温は35.5℃。 ところで水分補給は大事ですが、水の大量摂取にはご注意。低ナトリウム症とか水中毒と呼ばれる状態は意識混濁を起こして危険ですのでス…

涼しくなる超簡単ローテク

これはホロホロのミニ水槽でもやってるんですが、霧吹き等で湿らせたエンボス加工のキッチンタオル(例えばエリエール「超吸収キチンタオル」とか)を肌の露出した部分に貼り付けて扇風機などで風を当てる。微風の方が色々と都合がいいかも。 水湿布とでもい…

ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20

これなかなか良いです。値段の割にがっしりした作りだし、風量も充分。サーキュレーターとしては値段なりに非力なのかも知れませんが、消費電力が関東(60Hz)で弱:15W、中:19W、強:29W。室温34℃距離1.2mでの体感では中、強が実用的。強は動作音が格段に…

MHF

ガノス装備作りました。とりあえずロビーで着用して悦に入ってます(^^;)全耐性UP:-10って・・・隠密スキル発動で大型モンスターに狙われにくいということは「当たらなければどうということはない」ってことですか?レベルを上げて実践で使ってみたいものです…

室温35.5℃

乗り、切った・・・ぞ・・・orz MHF起動中の部屋は35℃以上になり、強制吸排気しているキッチンも35.8℃が目にした最高室温でした。 さすがに気分が悪くなりそうな気がしましたが、熱さまシートを額に貼ってしのぎました。現在、34.2℃。湿度は50%前後と低いの…

NHKスペシャル「狙われた国債 ギリシャ発・世界への衝撃」

他人の不幸(この場合国の財政危機)につけ込んで金儲けをするヘッジファンドというのは、よく言えば情勢分析が確かなんだから逆にその国にアドバイスできると思うんですが・・・コンサルティングよりもマネーゲームの方が面白いし儲かるということでしょう…

CAT SHIT ONE

コンバットマガジンでしたっけ、何度か見たことありますが、リアリティ溢れるCGムービー化されたようでしかもYouTubeで無料で見られるとは。720p画質は素晴らしい。 笹原氏監督作品ですが笹原組じゃないんですね。組織も人も変わっていく・・・か。 動き、質…

MHF

HR41越えたのでまったり装備を作ってみようかと作りっぱなしで放置していたランゴスタ装備を強化しはじめました。またランゴスタ40匹を毒煙玉でやっつける仕事が始まるお。 上位でやってみたらランゴスタ、一発で落ちない奴が増えてました。むぅ、ちょこざい…

室温34.3℃

乗り切ったぞ〜(^^;)MHF起動中の部屋は34℃以上になり、強制吸排気しているキッチンも34.6℃が目にした最高室温でした。 Amazonで注文したサーキュレーター(ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20 )が届いたので早速窓際に配置して外気を送り込…

MHF

HR41です。公式試験のヤマツカミ、まずソロ+ラスタで行きましたが片手剣のラスタがもう完全に空気。ヤマツカミに対してはエリア6などでは全く攻撃してくれませんでした。エリア10でやっと手を出してくれる感じ。 ファランFの頭部、その他スフィアFの防具…

室温33.3℃

こんな温度でも湿度が低いから風さえあれば何とか我慢できる・・・人間て慣れるものですねぇ(^^;)昨年の私だったら今頃は汗みどろ。特に何故か頭皮から汗が吹き出して髪の毛を伝って汗がポタポタ。うーん、不思議だ。