Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームパッドで「F.E.A.R.」

ということで「Joy to Key」という素晴らしいシェアウェアを使ってゲームパッドで「F.E.A.R.」をプレイするために設定をしてみました。(http://www.ac.auone-net.jp/~jtk/) うちではワイヤードのXbox360コントローラーを使ってます。ボタンは10、X/Y軸、Z…

PORTAL

Steam版PORTAL、本編クリアしました。まだボーナスマップがあるんですが。5/24までがプレイ可能だと思ったら5/24までにDLすれば以降も遊べたんですね。26日頃にもプレイできたのでそんな気がしてましたが今日もちゃんとプレイできました。 いやー、テストチ…

ロストプラネット2

Episode3-3、BOTを一人減らして待機していたら入ってきてくれた人がいたのでリトライ含めて2回でクリア出来ました。対AKにたどり着くまで2回とも7分以下で基本的にはスムーズでしたが、1回目は最後の一発を私がしくじったせいでリトライになりました。 …

体験版:AQUA(XBLA)

XBLAの「AQUA」体験版やってみました。アメコミというか「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」みたいなクラシックな外見の超兵器という感じ。基本的に2スティックのシューティングです。魚雷、機雷、特殊攻撃、艦隊への攻撃指示などチュートリア…

ロストプラネット2

Episode3-3・・・これは確かにCo-opなら化けるでしょうね。ソロでやってる限りは・・・まるで楽しくない(^^;) まず足を踏み外して転げ落ちるの多すぎ。またカーソルが緑になってアンカーが届くなと思ってアンカー撃っても何かに引っかかるのか落ちることが良…

ロストプラネット2

エピソード2が終わったんですが、今のところ何となくモチベーションが上がらないでいます。 BOTや敵のAI、ちょっとバカなところがありますね。間近で銃で狙い合いつつ棒立ちになってた「ガンダム オペレーショントロイ」の歩兵みたいな場面がありました。 …

GALACTICA

戦闘機乗り物語、これ短編の戦争映画としてもなかなかの傑作だったという気がします。SFドラマとしてはかつてないほど深く登場人物を描いてますねぇ。素晴らしい。 スターバック、美人じゃないんだけどねぇ。

ロストプラネット2

キャンペーン始めました。いつの間にか協力プレイになってるのが面白いですね。T-ENG分けてもらって挨拶をすれば向こうも挨拶を返すとか対人ならでは、かな。 と思ったら、他のプレイヤー全部BOTでした(^^;)BOTも挨拶返すのか・・・恥ずかしorz

MHF CBT

終わりましたね。ゲーマープロフィールでパフォーマンスが低下することぐらいしか目立った不具合はなかったですね。PCで何年も展開してますもんね。当然といえば当然。 キーボードの入力に対するレスポンスの悪さもXbox360という機種依存の問題かな?何とか…

MHF CBT

現在、HRは217?くらいだっけ?試練はリオレウスのソロ討伐を選びました。試しにラスタ連れで弓、ヘビーボウガンで挑戦。弓はせっかくミラボレアス十何回もかけて作った「破壊と殲滅の剛弓 I」を使ったんですが、何か撃った感じが重いような、でも会心が出て…

モンスターハンター フロンティアオンライン CBT

現在のHRは199。試練で今度はリオレウスをソロで討伐・・・を選ぶつもりだったんですがどうせならミラボレアスから出る「黒龍の角」で会心率20%の弓を作ってそれで行こうと思ってまして。今の剛種の弓だと火属性の攻撃でリオレウスには属性攻撃が効かないで…

「METRO2033」関連

「洋ゲーは儲るのか、スパイクに聞いてみた。 - [ゲーム業界ニュース]All About」(http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20100522A/) 初週5000本くらいか・・・時期が悪かったかな。AIが一部で馬鹿な動きをするとは言っても全体的に面白かった…

モンスターハンター フロンティアオンライン CBT

現在のHRは187だっけ?剛種武器セットも貰っちゃって売ると1枚50000Gになる何たらチケットも貰っちゃってもうあくせくする必要は全く無いですね。 100HR越えの試練にはリオレイアのソロ・ハンティングを選びました。ハンタークエストかな?密林での簡単なも…

Sennheiser Communications PCサウンドポート用ヘッドセット PC 131

ゼンハイザー PCヘッドセット ヘッドバンド型両耳式 PC 131【国内正規品】出版社/メーカー: ゼンハイザー発売日: 2007/07/25メディア: エレクトロニクス購入: 25人 クリック: 374回この商品を含むブログ (6件) を見るPC用ヘッドセットのマイク出力端子をXbox…

F.E.A.R.

http://store.steampowered.com/app/21090/ $9.99 USD え、これ拡張パック2種類もセットなのもしかして?え、(サポート)言語に日本語が入ってるのはどういう事?(続き)購入しました。残念ながら言語はEnglishのみでショップページも訂正されました。拡張…

Sennheiser Communications PCサウンドポート用ヘッドセット PC 131

ゼンハイザー PCヘッドセット ヘッドバンド型両耳式 PC 131【国内正規品】出版社/メーカー: ゼンハイザー発売日: 2007/07/25メディア: エレクトロニクス購入: 25人 クリック: 374回この商品を含むブログ (6件) を見るヘッドバンド型両耳式ヘッドセットです。…

METRO2033

クリアしました。最後の第六章、転がってくる細胞のようなのが厄介でしたが湧いてくる所を破壊できることに気がついてからは楽でした。 ダークワン関係は謎が多いですね。台詞からすると人間の進化に関わったか造物主的な存在のようですが、核戦争後に再び?…

モンスターハンター フロンティアオンライン CBT

現在のHRは・・・いくつだっけ?HR30の公式試験シェンガオレンをクリアした直後です。シェンガオレンは合計で5回やりました(^^;)まず様子見のお手伝い1回目。砦は守ったんですが、惜しかったという発言があってシェンガオレンって倒して剥ぎ取り出来るのか?…

MHF CBT

http://blog.livedoor.jp/shinsha3/archives/1229409.html ゲーマープロフィールの容量が大きくてもパフォーマンスに問題が出るとか。 私の本タグのゲーマープロフィールは11MB。メモリユニットに置いていた時もこの動画の遅い方のよりは早かったですが、も…

モンスターハンター フロンティアオンライン CBT

(続き)メンテナンス後のサービスは100倍ポイントだけじゃなかった・・・イベントコードを入力すると装備やアイテムをごっそりもらえます。防具はファランF・シリーズというんですがビギナーズパッケージの特典に入っているもの(ファラン)のアップグレー…

METRO2033

第五章、図書館D6の資料を見つけましたが・・・ライブラリアン、このミュータント・ゴリラ・・・目を合わせて動かなければ襲われないなんて嘘じゃないかぁ。必ず攻撃されます。初遭遇のライブラリアンは最期の直前までは動きが鈍く設定されているようで柱を…

モンスターハンター フロンティアオンライン CBT

HR15です。というかメンテナンス後ポイントが100倍なのでHR11試験を受けたらHR16の試験が受けられるようになってしまいました・・・おかげでクエスト掲示板は公式だらけ・・・これは間違ってますよ(^^;) 雪山のドドブランゴ・・・次の試験課題なんですがお手…

Tropico3

http://store.steampowered.com/app/23490/ Steam版の「トロピコ3」が今$7.50 USD。もちろん英語版です。昔、シムシティやA列車をX68kだかで買いましたが途中で放置しちゃったんですよねぇ。 http://www.4gamer.net/games/078/G007835/20100517035/ この記…

モンスターハンター フロンティアオンライン CBT

HR10です。ポイント的にはHR11超えてるみたいなので試験受けなきゃ・・・けど、自分のキャラの能力にかなり疑問が・・・ どういうわけか走るスピードが遅くていつも他の人の後ろからついていくことになります。現地に到着して支給品の箱に向かって動くのはい…

体験版:ニーア・ゲシュタルト

アクションRPGだったんですね。グラフィックは・・・荒いなぁ。BGMが良いと評判ですが、ボスとの戦闘中もBGMは勇壮なものにはならないんですね。こりゃ好みが別れるなぁ。いつか買ってみようとは思います。 しかし音声なんで英語なんですかね・・・アクショ…

モンスターハンター フロンティアオンライン CBT

HR3です。防具はルーキー用アーマーを強化した物を千里眼スキルのために使い続けてます。初心者ハンター向けお試しのイャンクック討伐やったらエリア間を飛び回っちゃって追いかけるのに千里眼スキルが便利に感じたので。千里眼の薬とか使えばいいんでしょう…

METRO2033

長かった第四章が終わって第五章、ポリス駅広いなぁ。砲塔を搭載した武装列車もありました。あれが実際に使われる場面もあるのかな?すぐにミサイル発射施設に出発ということでゆっくり探索はさせてもらえないようで、やっぱり広いのは見かけだけかな(^^;)で…

モンスターハンター フロンティアオンライン CBT

結構時間かけてると思うんですけど、まだHR2ですよ(^^;)要領が悪いのかな。また挫折しそうorz ドスファンゴを教官と一緒に狩れば1回で200ポイント入るのにやっと気がつきました(^^;)3回やれば簡単に上がっちゃうのか・・・何やってたんだか。 どうせ基本の…

METRO2033

例のお姐さん、案の定美人局でした(^^;)有り金全部巻き上げとは酷い・・・。これ取り返せるのかな??? 第四章、子供を送り届けたところです。この第四章は戦場というだけあって戦闘の連続でした。空気を圧縮してパチンコ玉を打ち出すライフル使いまくりで…

モンスターハンター フロンティアオンライン CBT

双剣の左回転斬り、実際にやってみたら「左スティック左+B」が全然不自然じゃありませんでした。むしろ右回転斬りで「左スティック右」入れたくなるくらいで。こっちも暇を見つけてやってみましょうかね。