Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークサイダーズ〜審判の時〜

無難な作りで飽きずに遊べます。今、ミミズとどう戦っていいか分からず困っているところ。ルインで並走して剣で斬りつけてみたりしてるんですがヒット回数は表示されてるんでダメージ与えてるのかな?襲ってくる時に口の中に光るものがあるというんで口に向…

ファミ通Xbxo360

6月号買いました。MHFのベータ参加コードのために・・・。 MHFはPCで無料期間を遊んだことありますがレベル5に行くまでが既につらくて似たようなクエストばかりで挫折しちゃったんですけど、Xbxo360版もベータテストだけでもやってみようかな、と。最近配信…

GALACTICA 「再生船(前編)」

面白すぎるわ〜。話がSFドラマとしては奇跡のような出来の良さですねぇ。

USBメモリへのインストール

「ダークサイダーズ」などをインストールしたUSBメモリを別の本体に持って行きましたが・・・別の本体ではそのUSBメモリからは起動しないんですね。インストールを行った本体でしか起動できないとは・・・。USBメモリに期待した何割かが裏切られた感じです。…

FPS Freek

http://www.kontrolfreek.com/Game-Controller-Accessories/KontrolFreek-FPS-Freek.asp ワイヤレスコントローラー、2年間使ってきてるのでさすがにスティックの上面がツルツルで汗で滑ることが増えたので(特にLスティック)何とかしたいなと思っていたらこ…

ダークサイダーズ〜審判の時〜

今日届いたので早速、インストール。まずHDDにインストールしましたが結局HDDからUSBメモリへも移動やコピーはできないんですね。ゲームで移動できるのはXBLAや限られたものだけのようです。 USBメモリにインストールし直したらやはり37分(6.3GB)かかりま…

オーシャンズ13

TVオンエアのものを見ました。前作12もTVオンエアで見たんですが、今回はドンデン返しがあったとはいえスンナリ上手くいき過ぎたようですね。ハラハラする場面がほとんどありませんでした。早送りで見ていたこともあって印象薄いかも。

キャットニップ

今日になって(正確には昨夜)もう2つ発芽しているのを見つけました。やっぱり気温ですかねぇ。暖かい日が数日続かないと発芽しないってことだったのかな。小さい鉢に種をばら蒔いてるので植替え前に間引きも必要になるかも。

ラストレムナント

「ブラッディ・アリス」何度か全滅でやり直しになりました。こういうクエストなら難しくてもすっきりしていて良いですね。メルフィナの研究助手のアイテム探しはつらいなぁ。一夜草の種だか何だか手に入りません。そもそもイバルロックもなかなかいないし。 …

キャットニップ

このハーブ、マタタビと同様に猫を惹きつけるというので栽培してみようと種を買ったんですが、買ったのはもう3週間も前。まず一粒蒔いてみたんですが1週間しても発芽せず、次に2粒蒔いてみたんですがこれも発芽せず、次に2粒を水に一昼夜つけてから蒔いてみ…

ラストレムナント

時々続きをやってます。竜城内に逃げ込んだロブオーメンを捕まえたり、魔術とは?でジーベンビュール第一の道に行ったり。レアモンスターのブルージョーズを探しにガスリン洞窟に行ったり。ブルージョーズはかなーり前に一度遭遇したことあるんですが、その…

USBメモリへのインストールが激遅

UFDPMN-16G(PNY 16GB USBフラッシュメモリ)ですが、「BattleStation:Midway」をインストールしてみたら30分近くかかりました( ゚д゚ ) 驚いてHDDにインストールしてみたら7分30秒。エェェェ〜!? インストール後の容量はもちろん同じで4.8GBでした。ゲーム…

TRINE

Easyでクリアしました。パズルアクションはやっぱり好きな部類なのかな・・・と感じたので。Amazonに「ダークサイダーズ〜審判の時」を注文しました。スプセルはまたの機会に。 15+1の全16ステージでした。まあ当然ながらこれを$5 USDで遊べたのはSteamのお…

色々

RAINBOW 二舎六房の七人 #1-2、Gyaoで見ました。小山力也、いったい何歳の役ですか(^^;) 林原めぐみ、つぶやきモードだと雨のシーンとかで声がノイズに紛れちゃって聞きづらいんですよねぇ。 ともあれ、良作のようですね。

パイレーツオブカリビアン/ワールド・エンド 逆襲編

TVオンエアのものをAINOL V6000HDVで見ました。このシリーズ、デッドマンズ・チェストも見たんですが、どこが面白いのかさっぱり分かりません。技術的には凄いと思うシーンは多いんですが。

色々

四畳半神話大系 何これ、面白いw 赤石さんは坂本真綾でしたね何となくそんな気はしたけど、最近、不思議系の女の子の役多いですね。 EDいいなぁ。在りし日のYMOという感じで作品の内容も含めて青春の思い出が・・・(^^;) さらい屋五葉 第一回も見てました。…

TRINE

easyでやってますけど面白いです。オブジェクト(配置されてるものに加えてウィザードが召喚できる箱と板など)を組み合わせて道を作ったり、シーフのグラップリング・アクションで難所を越えたり、ナイトで敵のスケルトンなどと戦ったり。大型の敵もいます…

Star Wars: Force Unleashed

追加ミッション「HOTH」やりました。ミッション一つ分の長さしか無いですが、これは全然問題なくプレイできました。帝国軍のSith Lord、Starkillerとして反乱軍のエコーベースを襲撃。最後にはルークとも戦えます。ルークの顔はよく似てました。やっぱり「帝…

PowerColor AX5750 1GBD5-PDH

部屋の温度が26℃(^^;)1時間ほど「TRINE」をプレイしてしばらくした後のアイドル状態でのGPUの温度が52℃(^^;)既にオワタorz CPUの方は35℃。AMDの純正クーラーですがファンが4000rpm以上で回ってますし。 GPUのクーラー替えたいです。まぁ室温18℃でも60℃以上…

TRINE

http://store.steampowered.com/app/35700/ Steamで$5.00 USD。トレーラーを見て音楽とグラフィックが好みだったので購入。ちょっとやってみました。アクションRPG風パズルアクションというか?成長要素があります。 http://store.steampowered.com/app/4093…

GALACTICA 「ペガサス」

いやー面白い。どうなるかハラハラドキドキですね。ケイン提督って見たことある女優さん。「24」かな? と思って調べたら、シーズン3でマイク・ノビックのパーマー大統領への造反を知らせようとして階段から落ちちゃった人でしたね。思い出しました。TNGに…

Star Wars: Force Unleashed

「Force Unleashed」編キャンペーンシナリオ、一応終わりました。エンディングは複数あるみたいですね。分岐の条件は分かりませんが、wikiでも見てみましょうかね。まあダース・ベイダーとの戦いが台無しだったので最後のミッションは最初からやり直すだろう…

草刈民代の全裸広告写真

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100420/trd1004201041001-n1.htm モノクロ写真の効果もあって彫像のように美しいと言うか凄い裸体ですね。 首も長いしまさにバレリーナ向け。胸の丸みも美しく愛らしい。

Star Wars: Force Unleashed

「Force Unleashed」編キャンペーンシナリオのクライマックスらしく建設中のデススターでの戦いですが、音がおかしい。まずBGM無し。効果音も足りない感じ。プレイヤーキャラのボイスとライトセーバーの唸り(これは効果音の扱いじゃないのか)と一部爆発音…

ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOXセット [Blu-ray]

「LOTR」がブルーレイ化されたら再生環境を手に入れようかなと思ってたんですが、今更コレクターズ・エディションとは・・・。エクステンデッドは2012年だそうで世界滅亡の危機に陥ってなければ(^^;)その時にでも。いや、コレクターズ・エディションがレンタ…

Star Wars: Force Unleashed

レイアが出てきましたが・・・ブチャイクだなぁ・・・これは本人に失礼なレベル(^^;)遠目に見ると似てる部分があるので、よくある肖像権がクリアできなくて全然別人の顔に作らざるを得なかったわけではなさそうですが。少なくともエピソードIV辺りでは可愛げ…

ファンタスティック・フォー:銀河の危機

「HEROMAN」と共通の原案・原作者スタン・リーということでかなり前にDVDレコーダーに録画していたものを例によってMxPプレーヤー AINOL V6000HDVで見ました。二ヶ国語放送だったのでLch音声のみに切り替えて視聴。 実は「トランスポーター2」も入れてあっ…

Star Wars: Force Unleashed

二人目のジェダイとの戦いはそれっぽいものになりました。こうでなくては。 ただ、動作がちょっと不安定。音声がよく細切れにリピートします。どもるような感じで。HDDの性能があまり良くないからでしょうか。データの読み出しが間にあっていないとか?サウ…

Star Wars: Force Unleashed

最初のミッションをクリアしたところで書いてます。難易度は「普通」相当?の「Sith Warrior」です。Lucas Artsのソフトってこんなに大味でしたっけ? Xbox360で英語版デモ配信していたときにやっているんですが、このPC製品版の冒頭でダース・ベイダーを操…

色々

大魔神カノン 今回は派手なアクションシーンも無し。今のところカノンのウジウジさ加減にイライラさせられている所。やっぱり何があったにせよ下向き・内向きの人間にはイライラさせられますね。事情を斟酌しようとする上司は人間ができていると言わざるを得…