Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BFBC2

面白いんですけど・・・GoW2とかと比べると、バグっぽいですねぇ。GoW2も2ヶ月くらいやったんですけどこれバグだというのは数えるほどしかありませんでしたが、BFBC2は毎日何かあります。前作BFBCよりもバグっぽいです。 いきなりメインメニューやダッシュボ…

3D対応液晶ディスプレイ

PC AV

[rakuten:plusyu:10287319:detail] nvidiaの3D Vision対応のエイサー23.6型ワイド液晶モニタ。送料込み39000円は安い部類でしょうね。 スタンドもちょっとカッコイイ(^^;)

BFBC2

ヘリから飛び降りて何度死んだことか・・・皆パラシュートが開いてるんで自動的に開くのかと思ってたんですが(^^;)wiki見たら、空中でAボタン(ジャンプ)・・・ですと? マニュアルにそんなこと書いてありましたっけ?ゲーム中のオプションでゲームコントロ…

BFBC2

今日の出だしはコンクエストでしたが、これ全然活躍できず・・・相手が悪かったのかサイレンが鳴るまではこちらのペース・・・と思わせておいて逆転負けのパターンが何度も続きました。おっかしいなぁと思ってスコアボードを見ると新兵の割合がそのまま結果…

Dream Aquarium

久しぶりのアップデート。エンジェルフィッシュとディスカスが追加。エンジェルフィッシュは模様のパターンをランダムで選択したり調整できるようです。それとcustomフィッシュというのがあって頭から尾の先にかけての二色のグラデーションをいじれる魚があ…

ML360

見てました。熱は下がったんで明日からはいつも通りかな。

風邪ひいた

何年ぶりかで風邪ひいちゃいました。熱はないようだけど、ちょっと寒けがします。あとのどの痛みと鼻水が。鼻水は前から花粉症でひどいのであまり大きな違いはないんですが。(つづき)朝から寝ていて時々熱を測ってるんですが37.7℃から下がりません。あまり…

体験版:Wings of Prey

http://store.steampowered.com/app/45310/ 4GamersからもDLできます。Xbox360にもあった「IL-2 Sturmovik」のPC版です。「IL-2 Sturmovik」はトレーラーが非常に良くて国内版は無理だろうからアジア版や海外版を待っていたんですが発売されたものはリージョ…

BFBC2

マルチプレイ始めました・・・前作以上に新兵がツライ設定になってますね(^^;)アンロックしないと色々と不利。

GALACTICA season 2

もちろん見てます。先週話の病室は「戦闘妖精・雪風」を思い出しました。 人型サイロンにはまだ謎が多いですね。交配できないから人間の女性の卵子と子宮を使う?それは人型サイロン同士ではってことでしょうね。人間の男性と女性型サイロンの交配は成功して…

Men of War

ミッション3のトブルク攻囲戦、クリアしました。第5段階はさっさと機関銃付きの装甲トラックと軽装甲車を奪ってダイレクトコントロールで機関銃撃ちまくった方がクリアできます。下手に軽装甲車の主砲頼みで立てこもるとダメでした。第6段階は確保した燃…

スリー・キングス

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00597/v08524/ Gyaoで見ました。サダム・フセインの金塊を強奪・・・コミカルな演出もありますが(イラク軍兵士が「サダムが来るぞ!負けたことに怒ってる、皆銃殺だ!」と逃げ出す辺りとか)BFBCのようではなく、最後は難民を国…

ジョン・エリス「機関銃の社会史」

19世紀以降、アメリカで相次いで生まれたガトリング、マクシム、ルイス、ブローニングを始めとする機関銃に焦点を当てた軍事技術と社会との関わりについての本です。小論をまとめたもののようで内容が重複していて読みにくいんですが・・・ 第一次世界大戦以…

Men of War

ミッション3のトブルク攻囲戦、さすがに長いです。第1段階は歩兵のみで非常に堅固な陣地を攻略。スモークグレネードがあるので何とかなりますが、戦車を通すために生身でパックフロントを突破しなければならないとは・・・現実にこんな命令を下されたら嫌…

グイン・サーガ

予想外に面白かったですねぇ。主要な登場人物が緻密に描かれてて魅力的でした。第2部はいつ見られるんでしょう。

BFBC2

シングルキャンペーンをクリアしました。多彩なステージ構成でしたが、ヘリを操縦させて欲しかった・・・。マルチではまた実地で訓練するしかないのかプライベートセッション作れるようなら誰かに協力してもらってマップを覚えたりヘリの操縦を学習したいと…

体験版:スプリンターセル コンヴィクション

ちょっと触った感じでは、ワンボタンで行えるムーブがいくつも用意されていて洗練されてはいるもののスニーク系としてはかなりのゆとり仕様。「バットマン・アーカムアサイラム」に非常に良く似てる感じ。 でも辻さんの「これスプセルですよ」を信じて遊びや…

バトルフィールド:バッドカンパニー2

雪山恐るべし(^^;)ガソリンタンクを撃って暖をとりながら移動しないと目の前も白くなって凍えてしまうとは・・・「Crisys」にもありましたねこういうシチュエーションは。

体験版:ダークサイダーズ 審判の時

1ステージまるごと遊べるということで太っ腹。ラスボスのティアマットを倒すまでに2時間以上かかりました。 パズル要素の多いステージでパズルと戦闘を交互にやる感じ。純粋にバトルアクションだけやりたい人にはストレスになってしまうかも知れないですね…

Men of War

ドイツ軍ミッション1はクレタ島攻略。敵陣に降り立ってはバタバタ倒れるパラトルーパー(^^;) このミッションは長いというかマップが広いです。奥行きもあって海岸から内陸部、空港を占拠するまで。空港に辿り着いたと思ったら待ち伏せもある第二段階もあっ…

バトルフィールド:バッドカンパニー2

BFBC2シングルやってます。物語性が強くなってドラマチックなシチュエーションが増えて確かにCoDっぽくなったかな。

越冬成功

暖かい日が多くなってきましたね。6匹とも無事に冬を越しました。ケフィア用の保温マットのおかげでしょう。

Men of War

ミッション9(10?)「Flying Duchman」は小規模部隊での特殊作戦には違いありませんがスニークミッションではありませんでした。派手に行ってもOK。だったのでまず岬と言うか突堤の対空機銃を無効化したんですが、スナイパー無双状態。さすがKGBでサボター…

ワールドタンクミュージアム

TOY

今さらですが「対決編」というのセット物を入手しました。WTMの存在は知ってましたが初めて手にしてその小ささ、ディテールの細かさに感動しました。これは確かに良いものですね。砲身が曲がってない・・・材質にABSとありますがそのおかげですかね。

Men of War

ミッション7、二次目標もすべて含めてクリアしました。マッピングの方は一番奥の補給基地の手前まで行くと完了したことになりました。時限爆弾の設置は数なのか何なのか良く分かりませんが一番奥の補給基地内で整備中だった三両(この基地は裏手から忍び込み…

PowerDirector 8 Ultra

MPEG-2のハードデコード対応パッチでVRO編集が快適になったんですが出力に関して最近気づいたことが。 VROからは30−60分程度の出力する場合、MPEG-2にSVRT3有効で行なうのが最速で2−3分(Athlon 64 X2 6000+(3.0GHz))なんですが、例えば「サイエンスZERO」…

Men of War

ミッション7も概要を知るつもりで適当に始めました。スニークミッションです。集団で動くとミスしやすいので最初のウエイポイントにたどり着いてからは一人の兵士を操作して進んでます。サイレンザー付きのナガン・ピストル強力です(^^;)警報を鳴らされない…

BFBC2届かず

昨夜は届いている予定のBFBC2をやる予定だったんですが、Amazonから入荷遅延のメールがあり夕方になって出荷のメールがありました。今日届くんでしょう。 結構、品切れに近い状態とも聞きます。直前になって今度のBFBC2はオンもオフもCoDシリーズ並に面白い…

ジャイロマンサー

ちょっと様子見のつもりが・・・徹夜でやってます(^^;) ただサブPCでは「ジャイロマンサー」が落ちまくりでした。メインPCであらためてやってみたら全然落ちないのでサブPCに問題があるようです。Steamを再インストールしないでディスクに残ってる状態のもの…

ジャイロマンサー

Steamで60%offの$7.49 USD(http://store.steampowered.com/app/23380/)です。買っとくかな。