Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーダーランズ

こういうゲームはついつい辞められない止まらない状態になってしまいます。今レベル18だったかな?Arid Badlandsのバウンティボードでのミッションは鉱山の鍵以外、ショッククリスタルの欠片集めも終わってSledgeの隠れ家の入り口に来ました。 途中のArid Hi…

上海問屋オリジナル microSDHC 4GB(Class6)

メール便送料と合わせても1209円と安かったのでAinol V6000HDV用に買いました。FAT32でフォーマット済みだったのでスロットに挿入してすぐに使えました。特に問題無し。Class6ということですが他に比較の対象が無いので早いとか遅いとか正確なところは言えま…

ボーダーランズ

やってます。選んだキャラはハンタータイプ。バウンティ・ボードが使えるようになるまでは全く簡単だったんですが、レベル7で挑んだBone Headは最初結構きつく感じました。ヘッドショットで60とかダメージを与えてもシールドで吸収されてしまうので連続して…

FurMark 1.80

BenchMarkingをXtremeBurningModeで10分回そうと思って始めたんですが・・・GPU-Zのモニターで2分で80℃に達したので怖くなって中止しました(^^;)5分回す前に100℃超えるんじゃないかな。 ちなみに回す前のアイドルでは40℃でした。

Norton Internet Securityの更新サービスの日付の加算がおかしい?

NIS2009の有効期限が3/4(初めて警告の出た日から、表示される残り日数を加算して得た日付)までだったので、NIS2010を買ってプロダクトキーを入力したら延長された?有効期限が366日っておかしくないですか? 1ヶ月前から期限が来る期限が来ると赤文字の警…

VARDIA RD-S302

AV

最近調子が悪いです。今年中に買い換えかな・・・ 週に一度くらいの割合でファンが随分長く回ってるな・・・と思っていたら実は予約時間になっても起動せず、ずっとファンだけ回っていた・・・なんてことがあります。昨夜もバカテスの追っかけ録画を見たあと…

サイズ 鎌力4プラグイン

「鎌力4プラグイン」SCYTHE KMRK4-P-450A(http://www.scythe.co.jp/power/kamariki4-p.html)動作確認しました。サブPCの方がいじりやすいのでサブPCでやりました。 ファンが確かに静かで風力が弱いですね。一応、外部にはゆるゆると排気が出てるから大丈夫…

ダンテズ・インフェルノ

Hellishで2周目・・・と思ったんですが、地獄に落ちた後の辺獄からは復活モードでサクサクできるので冒頭からvs死神と辺獄に到るまでをNewゲームでやり直して辺獄からは復活モードでやってます。 Newゲームで始めた部分、やっぱりキッツイ(^^;) 地獄門も挑…

ダンテズ・インフェルノ

Zealotでクリアしました。 遺物も揃って4つ装備できるようにした後半ではライフもマナも戦闘中に回復できるようになるので思い切り戦えます。最後の方の10連戦も間に回復とセーブがあって戦闘スキルの上達ぶりを試すような課題が与えられるので我ながら熱い…

ダンテズ・インフェルノ

今、第七圏 暴力を越えて第八圏 悪意の入り口です。なんだかんだ言ってもビジュアルとサウンドは圧倒的。単にエログロってだけじゃなくて芸術性も感じます。それに戦闘時のボタンレスポンスも良い方ですよね。問題と言うか難しく感じるのはマップの仕掛けが…

ソースネクスト 直感マインドマップ

(「直感マインドマップ」は、株式会社アークウェイが開発した「aiNote」の機能の1つである、放射・階層型メモ機能を製品化したものだそうです。) http://www.sourcenext.com/titles/use/105930/ カードを使ったブレインストーミングなんて学生の頃に講義の…

劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮篇

Ainol V6000HDVで見ました。今回は画質にこだわってHandBrakeのH.264でエンコードしてみたんですが、一部下に色ノイズが出てしまって逆効果でした。ffmpeg版も作ったので比較しましたが、細部の鮮明さで微妙にH.264の方がいいかな・・・とも思えますが、やは…

ダンテズ・インフェルノ

ダンテの「神曲 地獄篇」は昔読んだことありますけど、主にギリシア、ローマ、イタリアの文物に親しんでないと挿絵以外全然楽しめないと言う感じで(^^;) このゲームの方はビジュアルに圧倒されまくりです。最初いきなり難易度ハードにあたるHellishで始めた…

そういえば任天堂のゲームって

ほとんど買った事ないです(^^;)ハードはゲームウォッチ、FC、SFC、ヴァーチャルボーイ、GBAと買ったことありますけど。敢えて言えばゲームウォッチがソフトと一体でヴァーチャルボーイにはセットでマリオのテニスが入っていたからくらいかな。 「スーパーマ…

SHADOW COMPLEX

難易度CASUALでクリアしました。XBLAとしては良くできてましたねぇ。色々な特殊能力用ギアがあったんですが、加速すると水上も天井走りもできてしまうハイスピードブーツが特に面白かったです。「ダンテズ・インフェルノ」は今夜届いたのでこれから地獄詣で…

24シーズンVII #18

いやいやいや、これはひどいドンデン返し。トニーが今までしてきたこととつじつまが合う理由があるんでしょうか? それとテイラー大統領の重要な決断には2つとも異議ありでした・・・サンガラ沖からの撤兵を拒んで航空機衝突を実行させたこと、地対地ミサイ…

Yahoo!BB障害

うちのモデムに関する上流の機器の障害だったんでしょうか昨夜21:10分頃からYahoo!BBに接続できなくなってインターネット、BBフォン共に利用できなくなってました。 こういうときYahoo!BBって不便ですよねぇ。カスタマーサポートの電話番号をまるで隠すよう…

電源交換したい

最近寒い日が続くので躊躇してます。先日、土日暖かい日があったんだけどそれ以来寒い日ばかり・・・まずい。このままではソフマップの初期不良交換の期限が来てしまう。

BFBC ヘリ難しいですね

練習したいけどゲーム中なかなか乗る機会も無いし、シングルプレイのヘリは操縦した感じがぜんぜん違うし。いったいどうやれば上達するやら。

BFBC 戦場のトラウマ

ああ、もうダメ〜orz ネットのゲームプレイ動画で良く見かける人がいて手がつけられません(^^;)野良では全然相手になりそうにありません。連絡を取り合ってるのか暗黙の了解で上手く協力しあってるのか他の敵も非常に強力で・・・敵の上位4-5人?のスコアが8…

新作ゲーム

2-4月はやってみたい新作ゲーム多すぎます。「Eat Lead」も割と面白そう。もっとこういうコミカルな物が増えてもいいと思います。パッケージ自体が「キャプテン・スーパーマーケット」みたい。PV見たら無駄に力んだ力也ボイスもヨサゲですし。PVで架空のゲー…

SHADOW COMPLEX

主人公に特殊能力を与えてくれるギアがいくつか入手できて面白さが増してきました。まだトレーニングのミサイルホールみたいな難所はでてきてません。ミサイルランチャーを入手してガールフレンドを逃がし残るギアを探しに行こうと言うところ。

BFBC 戦うナース

人は死ぬと本ではなくバッグになる・・・それがBFBCの世界(^^;) MG36を入手してから援護兵も頻繁に使うようになりました。まだとっさにグレネードを持ってるつもりで迫撃砲要請用GPS?や工具を振り回しちゃいますけど。 ラグのせいでしょうかBFBCのナイフアタ…

SHADOW COMPLEX

800MSPだったときに買っておいたのをちょっと始めました。チュートリアルから始めたんですが、後半やけに難しい仕掛けが出てくるみたいですね。チュートリアルはミサイルホールで挫折しました。一応、左右で何とか行き来できることを確認してから始めたんで…

BFBC

ヘリも上手い人が乗ると手がつけられないですねぇ。援護兵のLMGで撃ちまくってたら長低空飛行で迫ってきてブレードで轢き殺されました。偶然かと思って再度試したけどやっぱりやられました。 こいういう場合は着陸して修理するところを狙いたいんですが、当…

エラゴン 遺志を継ぐ者

TVオンエアされたものをMPxPに入れて移動中、またコインランドリーで見ました。 音声が主・副あってステレオで聞くと日本語と英語が同時に聞こえてうっとうしいんですが、今のファームウェアのAinol V6000HDVなら音声チャンネルをLまたはRチャンネルにすれば…

HandBrake

HandBrakeでMPxP用に480x272で出力する場合、ffmpegでエンコードしてます。解像度が480x272の場合、H.264と画質の違いは見られず、2-passエンコードの場合ffmpegの方がずっと早いし平均ビットレートを同じに指定しても何故かH.264の方がファイルサイズが大き…

グラフィックボードをOCしたらPowerDirector 8 UltraのMPEG-2 SVRT3出力が変

たまたまHD5750をHD5770相当にOCして使ってる人の話しを見かけたので試してみたんですが、PowerDirector 8 Ultraの出力がおかしくなりました。 VROファイルを編集して約2時間のMPEG-2形式ファイル(デフォルトプロファイルDVD-HQ画質)としてSVRT3で出力する…

PowerDVD 9 Standard パッチの失敗

ビルド2320にアップデートするパッチを実行した後スタートアップ時にエラーを出すようになりました。 エラーが出るのはレジストリ HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run に C:\DOCUME~1\user01\LOCALS~1\Temp\DVDDIR\Setup.exe…

「円卓の生徒」応援キャンペーン

Windowsゲームなのに商品がXbox360アーケードだというのでちょっと見に行ったら獣人系のモンスターデザインがブライアン・フラウドっぽくて好みだったので応援することにしました。(上のバナーは獣人系ではないですが)フッターにも貼っておきます。 そうい…