Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MP5プレーヤー DAPL TY-A2 その4

さらに充電を続けたら電池の動画の緑のゲージが一杯のところで動かなくなり、デスクトップ上のバッテリーゲージもフルになりました。充電器の赤いLEDは点灯したままですね。ちょっと分かりにくいけど満充電かどうかはゲージを当てにしていいみたいです。USB…

バイオニックコマンドー

またデスマッチ。そういえばオンでデスマッチ・モードばかりやるというのはこのゲームが初めてです。「オペレーショントロイ」「ロストプラネット」「ファークライ2」でもデスマッチは数回やってあとはチーム戦ばかりやってました。どれも個人のスキルの差…

インサイドがリニューアル

一丁&ガールズお疲れ様。って、全員揃って卒業?次のインサイドから1080pで配信・・・だったらいいな。亜沙美嬢も一丁氏も「PURE」か・・・予定を繰り上げて買うしかないですな。 あぁ、これじゃぁ積みゲー・モードがいつまでも終わらない(^^;)エクストリー…

本日のクレクレ

DS「ラブプラス」 うーむ、これは買いでしょう。日本バンザイ(^^;)久しぶりの丹下桜さんに不安と期待も。ラブプラス出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/09/03メディア: Video Game購入: 69人 クリック: 2,313回この商品を含むブ…

バイオニックコマンドー

レベルジャンプを選択したら章立てが分かりました。今、ACT2第3章です。PVで出てきたメカ・ミミズみたいなモホールを倒したところなのでそろそろ最終章かな?ボス戦も好きですけどザコ相手もテンポが非常に良くて面白いです。まぁテンポが良くなるか悪くなる…

字幕がうまく付かない

vobsubやsubripを使って動画にDVDから字幕を移そうとしましたが、上手くいきません。最初vobsubで字幕を抽出してVirtualDubModでvobファイル毎に字幕をつければ楽勝と思ったんですが、VTS_01_1.vobにはちゃんと付いたんですが、次のVTS_01_2.vobでは先頭でオ…

バイオニックコマンドー 今日も喧嘩腰(^^;)

今日もオンラインでデスマッチを6戦程。8人いる中で(大体2人位は途中で抜けますが(^^;))中から下位をうろうろしてますが、ほとんどの対戦でトップの一人だけいつもスコアの桁が違いますねぇ。何だろ?適性があるのかな。私はまだクイックターンをうまく…

MP5プレーヤー DAPL TY-A2 その3

「Craving Explorer」というのを見つけてニコニコ動画の変換&DLに使ってみました。これまでは「SmileDownloader」で.mp4で保存して「SUPER(c)」などで.avi(XViD)に変換したりしていました。最近、DivXでもXViDでも「DAPL TY-A2」に持っていくと映像が真っ…

バイオニックコマンドー

というわけで早速デスマッチでオンデビュー。最下位ばかりでしたが、面白かったです。初めてで、最初は即死が多くても10分位のセッションを2,3回こなすとビルの縁を使った落ちそうで落ちない追いかけっこを楽しめるようになりました。ML360によれば照準に…

ML360 カプコンスペシャル 「ロストプラネット2」実機デモ

前半は「バイオニックコマンドー」関西弁のベンさんがちょっと悪ノリしすぎだったけど、マルチプレイは面白そうでしたよ。後半は「ロストプラネット2」実機デモひっさげてまさかの竹内P登場。Co-opモードプレイを、新兵を鍛える軍曹ごっこでプレイ(^^;)これ…

バイオニックコマンドー

25日の朝9時前に届いてました。今夜から始めてます。最初のチュートリアルは難しかったけど、本編が始まってバイオニックアームを装着してからは面白くなりました。実際にやってみるとチュートリアルみたいに完璧に狙わないと先に進めないという致命的な場所…

Fiio E5

ヤフオクで香港からの送料込みで2060円と安かったので落札してみました。今日、届いてました。ちっさー。SU-DH1の面積で言えばちょうど4分の1。縦横半分にしたくらい。厚さはクリップを除けば2分の1以下。クリップがあるから3分の2というところでしょ…

MP5プレーヤー DAPL TY-A2 その2

実際にお出かけに使ってみました。日中は高速バスの中ではカーテンでも引かないと映り込みが邪魔で疲れます。携帯電話でも映りこみはありましたが面積が狭かったのでその分あまり気にならなかったんだと思いますが、4.3インチもあると自分のアホ面がはっきり映…

P2 DiPOLE

中古ですが入手しました。Xbox360でヘッドセットを使う場合、これまで100円ショップの携帯電話用のマイク付きイヤホンを左耳に着けた上に耳掛けヘッドホンというかイヤホンを被せるように着けていたんですが、マイク付きイヤホンの質がよろしくない様子。接…

怪しい中国製MP5プレーヤー

あるいは「4.3インチTFT液晶8GBポータブルメディアプレーヤー」のファーストインプレッションと偏ったレビュー 買いました。DVDレコーダーの映画やドキュメンタリーは溜まる一方でして、携帯電話の812SHに「携帯動画変換君」「SUPER(c)」「Acala 3GP Movies…

Silverlight browser

AV PC

ストリーミングで1080p・・・スゴイですねぇ、このデモ(http://www.iis.net/media/experiencesmoothstreaming1080p)。うちは下り8MbpsのADSLですがほぼMAXの4930Kbps、23-4fpsでした。フルスクリーン表示でマウスを動かしたときに下の制御部が出たり消え…

「PowerDirector EXPERT 2」(Uメモ版) 偏ったファーストインプレッション&レビュー

最近「PowerDirector 4」(プレクスターのDVDドライブのオマケ)を使う機会があってその上のバージョンには当然興味がありましたが、必需品ではない上に高いのでソースネクストの「PowerDirector EXPERT 2」(Uメモ版)にしておきました。ちょうどアマゾンで…

夏目漱石「虞美人草」

最近、携帯での読書は夏目漱石と魯迅をごっちゃにして読んでます。つい最近読了したのが「虞美人草」。「坊ちゃん」や「永日小品」「硝子戸の中」などには見られなかった情景描写の独特の難解さは漱石の漢文の素養のせいでしょうか?話自体は昼メロドラマの…

トランスフォーマー

劇場で見たときは前のほうに座ったせいかカメラワークの目まぐるしさでアイマックスに酔ったときと同じく気分が悪くなりました(^^;)24インチ・モニターかぶりつきでは気分は悪くはなりませんでしたが、組んずほぐれつの格闘シーンではやはり目まぐるしくて敵…

本日のクレクレ

DS「ドラゴンクエストIX」 ドラクエは3までが面白かったと思っていて、5までは一応最後までやったけど6は途中で投げた私ですので、いまだにドラクエなんかが国民的ゲームだなんて・・・海外から見たら日本はおかしな国だと思われてるだろうなぁ・・・など…

PV

あれれ?「コール・オブ・ファレス 血の絆」ちょっと面白そうじゃないですか? 二丁拳銃ぶっ放しが良いですね。敵が止まって見えるスーパー射撃タイム?が60秒もあるというのは、ちょっと長すぎるような気もしますが。子供の頃、親父がテレビで西部劇や時代…

色々、最終回

「東のエデン」 滝沢の最後はわざと分かり難くしてるんでしょうかねぇ。終わったあとも尾を引くような終わり方でした。「残った金で王様に」で、それと・・・今度のは記憶の消去?それともそれよりも致命的で自分に何が起こっても分からないような痴呆状態?…

ゼオライトスティック2本目

1本目を作ってから1ヶ月経ったので新しいのを作りました。古い方にはバクテリアが着生してるかもしれないので一部残して新しい方に入れました。珪藻のせいか色が変わってぬるぬるします。今回はストローの端を糸だけで留めてセロテープや接着剤を使ってま…

ドリームクラブ

Xbox360ユーザー以外にも色々と話題のような・・・新PV見ましたが、やっぱり腕の付き方が気になっちゃって私はダメです(^^;)プラコレか中古でいいや。決して自分がピュアな心の持ち主じゃないからとかいう理由ではありません(笑)リップシンクはしてるみた…

「バトルステーションズ:パシフィック」

キャンペーンを進めました。米軍の12面?「インドシナ侵攻」。二次目標の30箇所の施設を破壊しながら列車を破壊してクリアすることはできますが、秘匿目標が分かりません。ヒントの輸送船の行き先を確かめる?とかいうのが良くわかりません。それとも輸送船…

HDMI出力は負荷が高い?

某掲示板でちょっとそんな話が出てますが、私も前からそんな感じがしてました。うちの本体はゼファーですが排気温度もHDMI出力だと若干(1-2℃程度ですが)高い気がします。ティアリングもHDMIで目立つんですが・・・これはVGAに比べて細部がより目に付くから…

「バトルステーションズ:パシフィック」

キャンペーンを進めました。日本軍は12面。「ドイツ海軍との接触」。これ結構難しかったです。回天搭載型伊15を使ったので少しは楽でしたが・・・回天は1.2トンの成型炸薬積んでるとか言いながら通常の魚雷よりもダメージが低いのは・・・誘導魚雷だからバラ…

色々

「真マジンガー」 今週は見ごたえありました。あしゅら男爵が涙目になるときは出来が良いような気がします(^^;) 「けいおん!」 あれ?来週、武道館ライブ?それとも「IGPX」みたいにセルDVDのみに収録、買ってネ!という仕掛け? 「東のエデン」 短いといえ…

PowerDirector 4 OEM

倍速再生やトランジションのために使ってみましたが、インターレースへの対応がおかしいです、これ。読み込ませてるのはVARDIA RD-S302でDVD-RWに書き込んだVR形式のファイル。中身のVR_MOVIE.VROはフォーマットはほぼMPEG-2なのでそのまま読めますが、「イ…

「バトルステーションズ:パシフィック」

今日はキャンペーンを進めました。日本軍は11面。フィジー諸島の包囲。ノーマルだと特に難しいことはないと思いますが、潜水艦が出たときがちょっと焦りました。1隻だけでしたがごく近くに来るまで深く潜航していて駆逐艦がデフォルトのフォーメーションの…