Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「Mass Effect」 追加シナリオはクライマックスの前にやらないと・・・

本編シナリオの方、ベテランで一応クリアしました。最後はそれなりに怒涛の展開という感じでした。サレンがちょっと脆すぎでした。2段階目のサレンがもう少し遊ばせてくれるかと思ったんですが・・・。実績リストを見ると難易度にはハードコアとインセイン…

けいおん!

「Mass Effect」のせいかな先週分の放送録画が溜まっちゃって・・・梓なんてキャラが出てきていたとは。「けいおん!」無敵すぎる!\(・∀・)/

「バトルステーションズ:パシフィック」

メール便で届いてました。ひょっとして航空ユニットは「BSM」と比べると最高速度が遅めになってるのかな?その代わりにブーストを付けてるとか。帝国海軍でキャンペーンを始めましたがローカライズのボイスは実際は演出も効いていて結構良い感じでした。帝国…

「Mass Effect」 スペクターのすることには誰も口を挟めない

ってことで、かなり前にパラゴン75%以上に達してしまったのでいまはレネゲイドを上げようと好き勝手してます。同業者を売って組織を手に入れようとした女ボスも、実験のために海兵隊員をスレッシャー・モウの餌食に供した研究者も、ギャレスが長年追って…

安定してます

珪藻らしき藻が目に見えて生えてきてからは食糧問題も解決したみたいです。スピルリナは結局、2回だけ与えましたがもういらないかもしれません。残りは健康食品として使います。室温が30℃近くなる日もありましたが、ペーパータオルを巻く方法で3〜4℃下げ…

「Mass Effect」 ゲスの降下艇

ベネジアの娘が部下に加わり評議会に取り上げられたノルマンディーを奪取。ゲスの前哨基地を叩いているところです。着陸できる星は境界の内側をひとまわりするだけでもマップに出ていない資源も見つけることができるので、未踏査宙域の資源探索のサブクエス…

らのべえ

ターゲットは同人作家予備軍なんでしょうけど、セリフを人工音声でつけて場面を動画にもできるとなると・・・ブログを動画化できますね。おっと、公式サイトにもそういう使い方が出てます。これは流行るかもしれない(^^;)限定本数で少し安く予約できるページ…

パニッシャー

海外でゲームになるとかいうのをどこかで見たので、録画しておいたんですがトラボルタが悪役してる割には小粒な作品でした。早送りで見ました。

ナショナル・トレジャー

結構面白かったです。画質が心配でなかなかDVDは借りられなかったんですが、実際地デジを待って正解だったかも。アビゲイル・チェイス役の女優さん可愛いですね。ショーン・ビーンはやっぱり渋いわ。LoTRのボロミアのキャスティングは大正解でした。

宇宙をかける少女

ツ、ツツジが!?イモちゃんまで・・・多分「舞HiME」風に、実は無事でした・・・的な展開になるだろうとは思うんですが。イモちゃん可愛いよ、イモちゃん。

「Mass Effect」 私は支配されない

惑星フェロス?のソーリアンの件辺りからやめられない止まらないで面白くなってきました。最近やっていた「HaloWars」「BSM」はどちらかというと困難への挑戦みたいなところがあって、敵に囲まれると胃が縮む気がして、これ娯楽にしては実はストレスの元にな…

Mass Effect MAKO、可愛いよ、MAKO

なんだかんだ言いながらはまってますね。MAKOという探査車で惑星表面を走り回るのがちょっと楽しいです。サブクエストで資源探査したり宇宙船の残骸探したり、宙賊のアジトを襲撃したり。これで宇宙船での戦闘があったら昔遊んだ「PRIVATEER」の進化系です。…

MassEffect

シェパードがスペクターに任命されたところまでやりました。部下がいきなり増えすぎで使い道に困ります(^^;)今迄のところ相手に合わせて特定のスキルを持った部下を編成しなければ・・・という場面は無かったので。まぁ、これからということでしょう。しかし…

インサイド一丁

大人げ無さをウリにする一丁さんw 某BBSを見たら自称オラタン上級プレイヤーが不評(^^;)冗談の通じない人が多くて一丁涙目カワイソス(´・ω・`)菊地亜沙美は割とゲームは上手いみたいですねぇ。SF4以来、一丁と漢同士の?熱い戦いを見せてくれてます。某BBS…

体験版:バトルステーションズ:パシフィック

公式サイト(http://www.spike.co.jp/bsp/movie.html)に日本語版プレイムービーがあがっていてローカライズの様子が分かるんですが・・・ボイスの演出が足りませんねぇ。旧帝国海軍軍人という感じを受けないです。いかにも現代人っぽくて英語版の和風英語の…

MassEffect

メール便で来てました。一応キャラクター・メイキングもしてみましたが、それほど大きくカスタマイズできるわけではないので(NY1997のコブラとかハルク・ホーガンに似せたかったんだけど(^^;))、結局キャラはデフォルトの設定で難易度はベテランで始めまし…

体験版:バトルステーションズ:パシフィック

久しぶりにBSPの体験版をやりました。あらためてBSMと比べて見るとグラフィックはかなりリアルになってますね。モデリングやテクスチャの質の向上というよりもライティングやセルフシャドウ、海面の反射が加わって、砲煙や爆発などが作り直された感じでしょ…

バトルステーションズ:ミッドウェイ

キャンペーンの6はルーキーからベテランまでクリア、7(ジャワ海)はルーキーをクリアしたところです。バトルステーションズ: ミッドウェイ - Xbox360出版社/メーカー: スパイク発売日: 2008/02/07メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ…

台湾からマスク?

これってブラックジョーク?台湾とか韓国も日本のマスク萌えは異常wプゲラッチョ・・・とか言ってませんでしたっけ?自分たちは使わないけど、使うんだったらどうぞ・・・という話ならタチの悪いジョークですよね(^^;)日本で本当に品薄なのは、ダチョウの卵…

インタークーラーTS for Xbox360

今日は室内31℃、Xbox360の「冷やすファン」を動作させたGPU側排気温度は40.4℃にもなりました。湿度が低いので人間の体感的には爽やかなんですが、そろそろ(部屋の)クーラーが必要か?とも思えます。先日も書いたように(http://d.hatena.ne.jp/tma1/200905…

Halo Wars

ミッション7の未完成のスカラベを攻略するステージは面白かったです。スカラベってチュートリアルではあっさり倒せたけど実は相当な脅威?スカーミッシュでもそうなんでしょうか。Halo Wars(ヘイロー ウォーズ)(初回限定版) - Xbox360出版社/メーカー: 日本…

色々

「タイタニア」キャラクターデザインは良かったし3DCGの戦艦自体も悪くないとは思うんですが、まず面白くない(^^;)いつになったら燃える戦闘シーンが出てくるのか待っていたんですが、「流星の旗の下に」?の回まで見たけど燃えるシチュエーションは一度も無…

硬度

ゼオライトはアンモニア、硝酸塩除去には効果があるもののカルシウムなども吸着してしまいエビの殻に良くないらしいですね。ゼオライトにもカルシウム、マグネシウムは微量ながら含まれているらしいんですけどね。溶け出さないのかな?まぁうちのゼオライト…

シューズ・オゾナイザー その3

ヤフオクで買った中国製の安物(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20090422#p1)ですが、やっぱりダメですね。消臭効果は感じられません。今は空気も乾燥していて良いのですがこれからの季節を考えるとまともなものを買っておいた方が良さそうです。Sharper Image…

MassEffect インサイド

ちょっと、MSKKのM上さん、内容が先日のMIDNIGHT LIVEのそっくり焼き直しじゃないですか。ウリにしてるポイントがまったく同じ。それだけにツッコミの相手がジャム爺のときと一丁のときでノリの違いがはっきりしちゃいましたけど。やっぱりノリとツッコミは…

黒くて小さな甲虫が何匹も・・・

ネットで探してみたら「ヒメカツオブシムシ」らしいです。大きさは5mmくらいあって真っ黒です。幼虫は時々本の周りで見たことありますが成虫をこんなに見かけるのは今年が初めてだと思います。 古い畳や本が食われそう・・・うちでも週に何匹も見ます。増え…

Halo Wars

初回限定版アマゾンで3980円の時に購入しました(今は少し値上がりしてますね)。メタルケースが渋いです。「バイオ5」の初回限定版もメタルでしたけど質感のせいでいかにもブリキ缶という感じを受けました。「Halo Wars」のは梨地にメタリックな風合いの印…

全史第二次世界大戦実録 全三巻

入手しました。これの文庫版 全五巻(「実録 第二次世界大戦」)を昔から持っているんですが第一巻以外をどこかに仕舞い込んでしまって行方不明です。文庫版も写真や図版が多いと思ったんですが完全版の「全史第二次世界大戦実録 全三巻」はさらに多かったで…

バトルステーションズ:ミッドウェイ

キャンペーンの5(バリクパパン)はベテランがあと少しの所でクリアできません。駆逐艦や魚雷艇はいいんですが、軽巡洋艦に対しては位置取りが大事ですね。上手くT字を作って砲門の数で優位に立とうとしてるんですが、ちょっとした舵取りのミスが命取りに…

感染爆発

本格的に感染拡大?銀行の窓口など人と接するサービス業で感染者が・・・で慌ててますが運送業も怖いでしょう。例えば・・・の話ですが、もしも宅配業者が・・・と思ったら怖くないですか?かといって営業自粛でもされたら社会が麻痺してもっと怖いことに。 …