Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MIDNIGHT LIVE 360 Microsoft Special

当日見てました。泉水さんを含めた「360サイコーッ」ポーズをデジカメで撮ろうとしたんですが慌てていてフラッシュを使ってしまい、真っ白(^^;)カミカゼ長田の存在は良い活力になりましたね。ただの馴れ合いよりも良かったし、ヒールとして振舞ってくれたん…

トゥームレイダー:アンダーワールド

始めました。実は大ダコに一番期待してたんですが、Stage-1だったんですね(^^;)クトゥルーのような神話的な怪物というよりタダの?大ダコでした。現在、体験版にもなっているStage-2のタイの遺跡です。ここは綺麗ですよね。ララなどキャラクターはあまり進歩…

網付き蓋

今日もハエトリグモがやって来ました。網付きの蓋は作ってあります。それでもテープで四辺を止めないと小バエが入り込みそうな予感がしてるんですが・・・。

デビルメイクライ4 投売り?

ヤフオクで1400円以下の即決出品がいくつもあったんですけど、大量に980円くらいで投売りしてるんでしょうか?・・・って、某BBS見たら、情報ありました。明日秋葉に行っても余裕でありそうですね。

体験版:クリスタル・ディフェンダーズ

面白いですね、これ。中毒性高そう。体験版はクリアできましたが、弓系が弱かったので空を飛べて魔法にも強いというモンスターにクリスタルを3個奪われました。うーむ仕方ない・・・MSPを購入するか。「0 Day Attack on Earth」も気になるし。

春夏のラインナップについて

発売と同時購入を決定(現時点で未定であっても)しているのは「MassEffect」「BIONIC COMMANDO」「ベヨネッタ」発売と同時には無理かもしれないけど購入したいのが「PURE」「バトルステーションズ・パシフィック」「BIOSHOCK プラコレ」「ロストプラネット2…

ヴァンパイアレイン (ネタバレ含みます)

NORMALでクリアしました。当然と言うか近年の吸血鬼映画の影響も見られます。キングの「呪われた町」、カーペンターの「ヴァンパイア/最後の聖戦」、「ブレイド」シリーズなど。紫外線ナイフとか紫外線地雷&グレネードとかね。ブームだった「24」の影響な…

新型インフルエンザ

やっぱり豚からヒトに来ましたね。豚の新型インフルエンザ感染が報じられてからあっという間のできごとでした。普通に調理された豚肉を食べても感染しないことは分かってるんですが、空気感染と手から口がありうるので接触感染も考えると豚肉そのものよりも…

シューズ・オゾナイザー その2

うーん、効果がイマイチ感じられないですね。オゾンの匂いも初めて電源を入れたときだけでした。靴の中の湿気や汚れで電極がオゾンを発生させにくいと言うことは聞いたことがありますが、SHARPER IMAGEの物は微かに空気の動きが感じられるくらいには動作して…

網が必要では?

ウチのHOLOHOLOにもハエトリグモが惹かれてやって来ました。でも空腹ではないのか反応は淡白で飛びかかったりせずにしばらくしたらどこかに行ってしまいました。でもクモが入り込んだりこれからの季節小バエが飛び込んだりしそうなので、網戸用のネットで塞…

ヴァンパイアレイン

やっぱりモーションが荒いし、テクスチャも全体に凝っているとは言いがたいですね。高解像度のPS2向けゲームみたい(^^;)ただし、ありがちな展開ではありますが、好きな流れになってます。現在Stage.19。意外とボリュームありますね。ヴァンパイアレイン【CER…

PowerDVD 9

PC AV

TT HDのエッジ強調はPureVideoのエッジ強調でも代替が効きそうだし、TT Lightingは私の持っているPowerDVD XPのカラープロファイルのビビッド設定でも替わりになるかなぁなんて思ったんですが(追記:PureVideoとPowerDVD XPのカラープロファイルを併用する…

けいおん!

いやー、澪はポイント稼ぎすぎでしょう(笑)澪ファンが増えそうです。

保温

今日は寒かったですねぇ。気が付いたらHOLOHOLOを置いているキッチンの気温が16℃になってました。そこで冬に使おうと思っていた仕掛けを使ってみました。以前ケフィア・ヨーグルトを作っていた時に使った保温器具「くるみちゃん」(笑)専用の円筒形のケー…

アークライズ ファンタジア

のCMに「エウレカセブン」のアネモネそっくりなキャラが出てました・・・って、どうでもいいことでしたね(^^;)

HOLOHOLO また脱皮

脱皮くらいしか報告することがありません(^^;)うちに来てから12日目。水分補充はXウォーターのみです。その補充も実際は必要は無い程水位に変化は無いのに、何かしたくて仕方が無い、本来ならエサでもやりたいけれど水が汚れそうでできないから、水でもやる…

ヴァンパイアレイン

始めました。まだCapter.2が終わった所なんですが、割と面白いんですけど?・・・これ。MGSシリーズってやったこと無いんですけど、MGSの劣化コピーみたいなんでしょうかねぇ?知らずにやった私としては楽しめてます。グラフィックも結構きっちり作られてる…

シューズ・オゾナイザー

数年前からSHARPER IMAGEの物を個人輸入して使ってましたが、ACアダプターと本体の接続の接触不良でほとんど使えなくなったため、プラグを切断して直結しようと分解してみたんですが・・・開けたら何か部品が欠けて脱落したうえに中の配線がとんでもなく汚い…

LOTRO

久しぶりにLOTROに戻りたいんですけど、メインPCが不意に電源が切れたりリセットする不具合があるので何とかしたいんですが・・・良くあるのがニコニコ動画など見ている時に落ちたり、やはり通信中にマウスを動かすと落ちたり、あとは何をしたという自覚が無…

クレクレ

最近、他機種でいいなと思ってるのがPSP「とらドラP!」、Wii「朧村正」

春の発表会

大作としては既報の物ばかりでしたね。6月のE3までの繋ぎという感じでしょう。個人的には「MassEffect」「BIONIC COMMANDO」がそれぞれ5月、6月に控えているのでそれらの間を埋める物としては十分なラインナップですが、JRPGや邦ゲー(和ゲーの方がいいのか…

ギャラクティカ

「聖なる予言」の回はなかなか良かったですね。特に帰還した時のスコットランド民謡風のバグパイプのBGM。原題は「God hand」だったかな?最近、楽しみになってきました。

色々

真マジンガー 衝撃!Z編 涙目のあしゅら男爵、強い(笑)あえて泣きながら打つべし、打つべし(^^;) けいおん! うーん、見てたら私も何か楽器を弄りたくなってきました。とはいっても弾ける楽器なんか無いんですけどね。楽譜を読めないから、今週の唯みたい…

PowerDVD 9体験版とPureVideo

PC AV

「PowerDVD 9」もDVDのHD再生に関連した機能が追加されていることを知って体験版をインストールしてみました。TrueTheatreエフェクトというものでTrueTheatre HD、TrueTheatre Lighting、TrueTheatre Motionの3つの細かいエフェクトのセットです。TTLightin…

HOLOHOLO また脱皮

一匹はブランチにしがみついたまま脱皮したらしくて綺麗にブランチからぶら下がっていたので写真に撮ろうかと思ったんですが、ちょっと動かしたらブランチから落下した上にエビに気づかれて早速ツマツマされてました。それを見ていたらさらに一匹目の前で脱…

HOLOHOLO

今日、東京は特に寒かったみたいですね。外出中だったんでエビが気になってました。帰ってみると、エビ達に特に変わった様子はありませんでした。が、ブランチと呼ばれる海草が日に日に色が薄くなっていってる気がします。濃い茶色だったのがあちこち白っぽ…

DVD再生なんとかならないかな

PC AV

久しぶりに・・・というかHD環境では初めて「ロード・オブ・ザ・リング SEE」を見ました。怖いんですよ、HDに慣れた眼で見るDVDの劣化具合が・・・。やっぱりねぇ・・・たいていの地デジの映画番組の方が絵が綺麗です。「王の帰還」までの3セット合わせると2…

ロストプラネット エクストリームコンディション

ここ数日オンラインで遊んでます。Lv.20くらいです。ライフルでこちらが先に撃ってるのに撃ち返されて即死ということが結構あるんですが・・・当たってないんですかねぇ?ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~ - Xbox360出版社/メーカー: カプ…

HOLOHOLO 脱皮

一匹、目の前で脱皮しました。買ってきたときから胸の下に茶色い点があるヤツがいてその点が少しずつ下にずれているような感じで気になっていたんですが、藻の適度な繁殖のためにライトを当ててやるべきかどうか考えながらふと見ると脱皮し始めてる!・・・…

HOLOHOLO

ふと気が付いたんですが、最近どこかで「HOLOHOLO」を見てます。ちらっとだけど。ラピュタのアクアプラントを衝動買いしたのも、その後「HOLOHOLO」を買うことになったのもきっとそれが影響してると思います。でもどこで見たのか思い出せない・・・私の行動…