Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに逝ったらしいです、100万台!

ファミ通(http://www.famitsu.com/game/news/1223150_1124.html)で。時期的にエイプリル・フールのネタだと思われても仕方が無い(^^;)

アサシン クリード

しっかりはまってます。やっぱりビューポイントは全部クリアして盗聴や尋問、スリ盗りなどは全部やっておいた方が話が見えてきますね。襲撃の現場も下見しておいた方がある程度考えて行動できてその世界に没入できると思います。さすがに旗100本とかのオプシ…

Mass Effect 購入特典ボーナスディスク

http://www.xbox.com/ja-JP/games/m/masseffect/special/konyu.htm 公式?サイトでボーナスディスクの内容が明らかになりましたが、ただのサントラCDよりも嬉しい内容になってますね。数量限定というわけではなさそう?早速、予約しました。Mass Effect (マ…

ベルシオン飛行艇

画期的らしいんですが、これオモチャ以上の実用品になるんでしょうか?難しいことは分からないんですが、飛び方の特徴からすると軽いディスクを手で押しやるような感じで、前進しようとすると進行方向に対して機首が上がるんですね。機体が軽いせいかフラフ…

アサシン クリード

始めました。「バイオ5」3周目は合間にやることにします。PS3、Xbox360のどちらかを買おうかな・・・と次世代ゲーム機というかHD環境のゲーム機に目を向けるきっかけになったのがこのゲーム。やっぱり町並みと群集などが雰囲気あって良いですねぇ。まだMem…

歯科医で

縁の欠けた歯があったんですけど、これまではプラスチックで成型しては外れ、成型しては外れの繰り返しだったんですが、今日、こちらの同意もなく欠けた部分に合わせて短く削られてしまいました。おかげで両脇の歯と長さが揃わず凸凹。これって他にやりよう…

CCさくら Blu-ray

先週の「ガンダム00」8MbpsのTSEにしてみたんですけど・・・ボケボケな場面が多くて、GN粒子とかエフェクトとかエンコード泣かせですね。一度、RD-S302が録画失敗した回をGyaoで見ましたが、これももうひどい画質で・・・。「カードキャプターさくら」もBl…

ギャラクティカ

「人間の証明」的なテーマは見せ方によって高尚と陳腐が紙一重になりえる物だと思います。人間そっくりに作られたサイロンが器の肉体が滅びた後に意識が元の集合体に帰属できて新しい器に移されるか、それとも距離などの障害によってそれが不可能になるか恐…

とらドラ!

花粉症のせいで涙が止まらなくて、もう・・・べ、べつに「とらドラ!」のせいで泣いてるんじゃ無いんだからねっ!というわけでいかにも女性の原作と思わせる展開でしたが、亜美のツッコミでバランスを取ろうという仕掛けはいいんだか悪いんだか。けど面白か…

行きそで行かない100万台?

Xbox360、まったく期待通りというか100万台間近と思わせてから急減速してなかなか突破しないみたいで「アキレスの矢か!」とツッコミたくなります(^^;)ファミ通では03/09〜03/15で7400台程だからさすがに今年度中に販売台数100万台突破はいくんじゃないかと…

GDC 2009 ゲーム・オブ・ザ・イヤー

GDC2009の第9回ゲーム・デベロッパーズ・チョイス・アワードで「FallOut 3」がゲーム・オブ・ザ・イヤー、「プリンス・オブ・ペルシャ」がベスト・ビジュアルアート受賞。 http://www.4gamer.net/games/039/G003967/20090326073/特に「プリンス・オブ・ペル…

バイオハザード5

2周目を終わって今度は難易度をベテランに上げてコスチュームもゼブラとアマゾネスで3周目。S-VIDEO出力での録画を終えてHDMIに戻しました。やっぱりHDMI出力は良いですねぇ。この画質で録画したいものですが・・・コストを考えるとIntensity一択かなぁ?…

色々終わっちゃうんですが・・・

「ガンダム00」「とらドラ!」「みなみけ おかえり」と近日、全部最終回なんですが、次が見えてきません(^^;)まぁ情報収集も特にしてなくてHDDレコーダーの番組表しか見てないので当然でしょうけど。「鋼の錬金術師」だの「戦国BASARA」などは興味無いし。…

一年経過

昨年中古で購入してから(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20080315#p3)一年間、無事に過ごせました。一年保証の方は先月(元の持ち主が購入したのは2月)切れてるので、逆にここからいかに長くRRoD以外の不具合を出させないでいられるかの勝負?PS2は時々ディ…

バイオハザード5

ノーマルでクリアしました。6-1?で初めてガトリング・オヤジに遭遇した時はビビリました(^^;)次に2体で来たときは柱の角にひっかかったのを足撃ってパンチというか格闘の繰り返しで撃退しました。リバースナックル?いかにもダメージが大きそうな格闘術で…

体験版:The Chronicles of Riddick: Assault on Dark Athena

これもなかなか面白かったです。暗がりでステルスが有効になるというリディックらしさも出ていたし。コソコソしながら強襲もできますし。Drone兵の制御を乗っ取って、他人の体だからととっかえひっかえ無茶もできますし(笑)さすがリディック、ずるい(^^;)…

体験版:WHEELMAN

ヴィン・ディーゼルの「WHEELMAN」、昨年Xbox360を買った頃にトレーラーを見た気がします。同名映画の評判がどうなのかも知りませんが、ヴィン・ディーゼルは結構好きです。「トリプルX」「ピッチブラック」などはなかなか良かったです。「リディック」に金…

バイオハザード5

また前のステージからやり直して5-3を一度クリアしました。対ウェスカーは逃げ回るのが精一杯で「どこに隠れた?」のセリフを頼りにグレネードランチャーの電撃弾を撃ってから多少ダメージを与えられただけでした。ウェスカーって倒せるんでしょうか?倒せな…

リボルテック・ヤマグチまとめ買い

まとめ買いといっても5個ですけど、楽天の「あみあみ」で決算処分セール中で500円からでしたので送料と合わせても3000円程度でした。ちょっと気が付いた在庫など御紹介。 フロイライン リボルテック 009FS 星井美希 フレンドショップ限定 スノーストロベリ…

鉄腕バーディー DECODE:02 #07 ( ゚д゚ )・・・

いつものようにGyaoで見たんですが・・・あんまりだ、あんまりだ、あんまりだぁぁぁぁぁこのシーズンで一番楽しみにしていた「バーサーカー殺し」のエピソードが・・・スピーディーなアクション、ダイナミックなカメラ・ワークは良いと思いますよ。それに多…

バイオハザード5

3-3以降はステージが魅力的になってきて5-2まで一気にクリアしました。4-1の洞窟と4-2の神殿ステージは「トゥームレイダー」のようで好きですねぇ。4-2のソーラーレイ、シェバがもっとうまく隠れてくれれば良いんですけど半端な位置で立ち止まるんで何度も尻…

色々

みなみけ おかえり 先週のトウマの兄貴のエピソードは最近では一番面白かったですw いや実際ニコッと爽やかに笑えないというか笑ったつもりがニヤッとなって他人に不信感を抱かせると言うのは身に覚えがあります(^^;)悪気は無いので許して欲しい・・・ですo…

バイオハザード5

3-1、3-2を何度か繰り返してます。BSAAエンブレム、全部を自力で見つけられるのは無理でした(^^;)3-1のひとつはco-opで無いと無理なのかな。3-1は慣れてくるとお宝が多くてありがたいステージですね。カブトムシやら卵やら、魚も生簀のような所でナイフアタ…

体験版:NINJA BLADE

「NINJA BLADE」の体験版が更新されていたのでDLして遊んでみました。ミッション1のダイジェストには変わり無いですが、アーマード・スパイダーのTODOMEアクションが入ってました。私は前の体験版でも特に不満は感じなかったんですが、イチローを意識したパ…

ニコニコ生放送 LIVE PARK バイオハザード5

これとか過去のバイオハザード動画を快適に見るためにプレミアム会員になりました(^^;)クレジットだと月毎の契約だから15日に加入するのはもったいなかったですけどね。伝説の鈴木史朗さんのご尊顔を拝することができて嬉しかったですが(高齢者コアゲーマー…

某BBSの規制

先週から実家のサブPCが全サーバーで書き込み規制に巻き込まれ、今週はメインPCが・・・どころの話じゃなくてbbtec.netそのものが規制とか。規制乱発しすぎ。

バイオハザード5

2-3、3-1終わりました。2-1、2-2もやり直して良かった・・・ライフルとドラグノフを発見。初プレイ時には取り損ねてました(^^;)2-3は車載ミニガン撃ちっ放しプレイの面でちょっとあっさり終わりすぎでしたが、たまにはこういうのも良いですね。3-1ではRPG-7…

HDMI延長ケーブル

iBUFFALO AVケーブル HDMI延長用 コア付 1.5m BSHD04E15出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2008/07/03メディア: エレクトロニクス クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るとPLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 2m (PS3/Xbox360対応) PL-HD…

バイオハザード5

2-2終わりました。2は弾薬消費のコスト的に結構きついですねぇ。チェーンソーと犬と上半身裸のデブがイヤ(^^;)クロスボウも火炎瓶もイヤ(^^;)2-2のボスの蝙蝠虫?相手にしたときなんか立ち回りが滅茶苦茶で非常に無様な戦いになってしまいました。何とか一度…

バイオハザード5

難易度ノーマルで始めました。まだ1-2ですが、操作に慣れてきてヘッドショットや銃を使わない格闘技をうまく出せるようになってくると面白いですね。コントローラーはタイプCを選択。1-1は体験版にもあった斧を持った処刑人(本業はブッチャー?)が出てく…