Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「スターオーシャン4」

イレーネさん、イイよ、イレーネさん(^^;)15分以上ある長いムービーでしたねぇ、スティックを時々動かしてないと途中でコントローラーの電源が切れてムービーがストップしてしまってフリーズか!?と焦ります。エッジに向けた御託宣はなかなか良かったです…

ま、今週だけでしょうw黄金週間は

「スターオーシャン4」が単価も高いのに良く売れてるそうで、Xbox360としても初週販売本数16万本で歴代1位とか。今週は他の機種が振るわずソフトのセールスランキング総合でも1位ですって。本体販売数も牽引して2万5千台w来週は本体品不足でまた3桁にな…

「スターオーシャン4」

惑星ロークのパージ神殿に向かってる途中です。Disc-2。 レイミはいい子やねぇ〜。いわゆる優生人種なんだから自分達のことをエリートと思ってもいいのに・・・誰にも好かれなければいけないヒロインのシナリオ的にそれは無いか(^^;)エッジの落ち込み&腑抜…

RITEX ソーラーライトECO S-60 電池をeneloopに交換

数年前から実家の玄関先に「RITEX ソーラーライトECO S-60」というソーラーパネル充電式センサー式ハロゲン・ライトを付けてます。使用し始めてから1年目くらいでハロゲン球が切れて交換して、2年目頃から点灯が不安定になってきてその後、放置していたも…

「スターオーシャン4」

メリクルが加わったので早速メインで使ってみました。動きが面白い。移動速度も速いし小ジャンプが側転になるので相手の後ろに回り込みしやすいですね。蹴りで相手をかなりの距離吹き飛ばしたりできるし。ただ、攻撃のボタンは上手くタイミング合わせて無駄…

色々

みなみけおかえり うーん、今週も面白かったです。千秋は貯水率の回を時々思い出してこっそり笑ってます(^^;)録画を残しておくんだった。 宇宙をかける少女 下らないなぁ(^^;)このアニメは少女達のボディラインを愛でる作品ですね、きっと?主役の3人は甲乙…

「スターオーシャン4」

カルディアノン本星が終わってブラックホールを経由?して地球に辿り着いたところです。イベントも色々見ました。レイミのシャワー・シーンとか。エッジ猫の鳴き声がバカ猫っぽくて声優さんGJ(^^;)カルディアノン本星のダンジョンで感じましたが、セーブポ…

鉄のラインバレル

くっ、DVDレコーダーが起動せず「機動戦士ガンダム00」録画失敗してました。盛り上がってきてたのに。昨夜の「ラインバレル」までは録画できてましたが。「ラインバレル」といえば妙な展開になってきてますね。どうも変だ。主人公が何故モテモテ?さすがライ…

「スターオーシャン4」

Galaxy Level(ノーマル)で始めました。エッジがカルナスの船長になって出港準備してるところです。見た目は色んな意味で人形劇ですね。「サンダーバード」「キャプテン・スカーレット」「テラホークス」「Xボンバー」など。イベントなどで被写界深度を絞…

ニコニコ生放送 ストIVスペシャル

これも見ました。きゃんちの興奮プレイ?が爆笑物でした。 「ストIV」アーケードスティックも一緒に買わないと楽しめないかな?と思ってたんですが、通常のワイヤレスコントローラーで勝ったMS社員の人を見たらそこそこいけるかな?と・・・「ストIV」はいつ…

第4回 MIDNIGHT LIVE 360 〜SPIKE SPECIAL 〜

帰宅時間が遅かったんで午前0時頃から視聴しました。初めて見ましたけど、結構良い画質で滑らかに見ることができて驚きました。全体的に結構面白かったです。若本の声でカウントダウンとはw 「お楽しみに」お姉さんの今後の予定が「内緒、声で見つけて・・…

「スターオーシャン4」がオタク向けですって?

猫娘と魔法少女がいるんですよ、当たり前じゃないですか(^^;)今さら何を言ってるんでしょうねぇw今日届きそうですが、私は土曜日までお預けです。スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-(特典なし) - Xbox360出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 20…

サブプライム問題とアメリカの住宅金融市場

リーマン・ショック以降は「世界的な金融危機」と「実体経済への影響」に焦点が移ってしまってその最も大きな原因であるサブプライム問題が目立たなくなってしまってますが、リーマン・ショック以前、昨年秋頃まではアメリカの住宅バブルの崩壊とサブプライム…

GALACTICA #07

評判が良いので気になっていたSFドラマ。TVオンエアされてることに今頃気がついて初めて見ました。昔、「宇宙空母ギャラクティカ」はもちろん見ました。ジョン・ダイクストラのSFXが売りで実際それ以外の見所は無くて最初の1,2話以外はつまらない代物だっ…

NINJA GAIDEN II

ふとやりたくなって「NINJA GAIDEN II」を「忍の道」から再度プレイしてます。やっぱり敵が積極的に攻めてくるのは良いですね。NINJA GAIDEN II(ニンジャガイデン 2)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: テクモ発売日: 2008/06/05メディア:…

隠し剣 鬼の爪

DVDレコーダーに録画しておいた地デジ・オンエアを見ました。「たそがれ清兵衛」「武士の一分」それから「雨あがる」も主人公は誠実な人間で武芸には秀でているのに出世はできない武士ばかり。「隠し剣 鬼の爪」もそうですね。殺陣をクライマックスにおいて…

アイドルマスター

この土日でペースを上げて春香くらいは終わらせようと思ったんですが・・・どうもジャンル的に合わなかったかなぁ・・・あまり熱中できないです(^^;)体調もあまり良くなくて。花粉症だけじゃなくて頭痛はするし妙に眠いし。アイドルマスター Xbox 360 プラチ…

体験版:HAWX

英語版ですが体験版が配信されてました。操作性について・・・AssistanceをONの場合?(逆だっけ?)カメラが自機とターゲットを同時に表示する外部カメラになって非常にコントロールしにくくなります(個人的には)追記:体験版をもう一度やってみました。…

空にはデブリがいっぱい

最近「クローズアップ現代」や「サイエンスZERO」で小型の商業用衛星の打ち上げが活発という話題を取り上げていて、ホイホイ打ち上げてるみたいだけど使用済み後のことは考えられてるのかな?とふと疑問に感じていました。「プラネテス」でもスペースデブリ…

アイドルマスター

また4週程進めてみました。〆にまたオーディションを受けましたが直前に記者が引揚げてしまい、ハイパーモード?が解除されてしまいました。記者の効果ってコレだったのかぁ、上を狙ってみるか?とかいうコメントが出てる間にオーディション受けておけばよ…

アイドルマスター

また4週程進めてみました。締めにオーディションを受けましたが、オンラインだということを忘れていてマッチングが始まりドキドキ(^^;)時間も深夜というか未明で今時アイマスでランクFだったのに、一人でしたがエントリーがあってビックリw途中でダンス系…

アイドルマスター

アイマス昨日DMMMEクリアした後に少しやってみました。春香で・・・直後にHomeのお面ハルカを見て笑ったのはもちろんです(^^;)まだ3−4週目程度で初のオーディションをオマケで合格してテレビ出演したところまでです。目押しのゲームなんだけど、ヴィジュア…

黒神

うーん、何となくイライラする作品です。「シンクロ!ウォォォ」とか言いながら戦うのはクロという名の女の子だけで何かマヌケだし。女の子がボコボコにされるのは見ていて気持ちのよいものじゃないし・・・。契約者も戦うようになるんですよね、きっと?

マイト・アンド・マジック エレメンツ

第8章で放置しておいたDMMME、クリアしました。マルチエンディングだというので、レアナ・ルート、ザーナ・ルートそれぞれ2種類(父を復活させるか自分が覇者となるか)の計4種類のエンディングを見ましたが・・・ほとんど変化の無いムービーのみ(^^;)こ…

NINJA BLADE

ミッション9をもう一度やりました。別ルートを試してコスチューム発見。結果、NINJA BLADEコスチューム獲得。双剣のLv.5もアンロック。そこまでは良かったんですが、クリア結果の集計にバグがあるらしくてとんでもない数値が(^^;) これの総合クリアスコア、…

スターオーシャン4

XBOX LIVEでもトレーラー第3弾配信されたのであらためて見ましたが・・・猫娘と羽娘の語尾がちょっと(^^;)「・・・だみゃー」とか「・・・ですぅ」は勘弁して欲しかったかもw スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-(特典なし) - Xbox360出版社/メーカー: スク…

NINJA BLADE

ミッション7,8を終えました。いいですねぇ。7はこれまでのボスを集めた再生怪人集合という感じでやっぱり相対的に弱くなったと感じられました。アーマードスパイダーも攻略法は同じにしたのに時間的には短かったです。8ではNINJA BLADE発動。カンベエが…

スターオーシャン4

発売までもう2週間を切りまして出てくる色々な情報(ウェルチのあれとか(^^;)含めて)が期待を裏切らないもののようで楽しみなんですがこのYouTubeのトレーラー第3弾見ても戦闘シーンのエフェクト、眩し過ぎ(^^;)しかもフレームレートが噂通り60fpsなら・…

NINJA BLADE

ミッション6を終えました。うーん、面白い。室伏とか無影脚とかw。結局、武器は満遍なく強化していて断鬼の太刀を最初に4段階目に強化しました。クロウ戦でも使いやすかったですが、アンディ戦ではLv.3のLT+系の攻撃がかなり有効でした。ほとんどガードで…

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

TVオンエア見ました。予想通り、今の私にはあまり面白くは感じられ無かったんですが、クラーケンが船を襲って沈めるシーンは見応えありました。海の怪物系の本でお馴染みの石版画の想像図にそっくりなカットもありましたし。酒場の乱闘とかロープと滑車で上…