Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メリタ コーヒーメーカー アロマサーモ ステンレス ダークブラウン JCM-561/TD

買い替えです。これまで使ってたのもメリタでしたが、ほとんどお湯を沸かすのにしか使ってませんでした。サーバーが耐熱ガラスで下にヒーターが付いてる3千円くらいのものでした。サーバーの注ぎ口が狭くて注ぎやすかったので、これでハリオ V60透過ドリッパ…

BFBC 体験版

シングルプレイ、イージーでやってみました。久しぶりに普通のFPS。めまぐるしくてついていけない(^^;)イージーだったんで死なずにクリアできましたが、対BMDでRPGが見つからずにうろうろしました。マップに出てたんですね(^^;)

テイルズ オブ ヴェスペリア

プレイ時間が65時間越えてるわけですが、バウルでどこにでも行けるようになって終盤のようなので?フェローに会いに行く前にこれまで行ったポイントを再度訪れてみると人探しやら奥義伝授やらサブクエストがありまして・・・昨夜寝る前にはカロルの倉庫番が…

ガンダム オペレーショントロイ

久々にまた階級が上がった上に知らない間にMSキラー実績解除になったのでシャアザクとEz-8が使えるようになりました。基本的にMSで戦う方が好きで狙ったわけではないんですが・・・ありがとうドム(^^;) ところが、これまでと同じくザク改と陸GMに乗り続けて…

色々

楽天レンタルで 舞乙HiME Zwei 1 アリカも色々と成長。特にムネが(^^;) ヴェスペリアのエステルの中原麻衣って冴羽舞衣の声優さんだったんですね、全然気が付きませんでした。 機動戦士ガンダム MSイグルー黙示録0079 1 ジャブロー上空に海原を見た ホリケン…

UPS Classic Pro UPS1200II その3

Xbox360とG2400WDのみ電源オンの状態でUPSのコンセントを抜いてバックアップモードを試してみました。ワットチェッカーにはXbox360のみ繋いでいます。 バックアップを始める前のワットチェッカーの表示では供給電圧は103V(Power Factor ProからのACのはず)…

UPS Classic Pro UPS1200II その2

UPSのプラグを抜いてバックアップモードを試してみました。実際にどれくらいバックアップできるのか不明ですし購入して初めてのチャージ完了後の動作なので、バックアップするのは液晶モニターのBenQ G2400WDのみで実際の負荷を知るため、間にワットチェッカ…

テイルズ オブ ヴェスペリア

オペトロと交互にまったりやってます。プレイ時間は45時間越えてますが、コゴール砂漠からオアシスの町に戻ってきてユニオンの代理人から仕事を受けたところです。台詞の中で砂漠の怖さが強調されていたのが良いですね。RPGのマップとして定番ですが、ホイホ…

UPS Classic Pro UPS1200II

サウンドハウスで注文しました。 http://www.soundhouse.co.jp/material/ups/cp_ups_all.asp最大720W(1200VA、力率0.6)を1分、60Wなら1時間15分もバックアップできるUPSが7980円って破格に安いですね。3年前に購入したOAタップ型165Wバックアップの製品が8…

今週見たアニメ

Gyaoでいままで見たこと無いものを中心に見てみました。 となグラ!#02 くだらないけど面白いかも、絵も含めてこれは嫌いじゃないです。 極上生徒会 #23 あれ?チヨちゃんがこんなところに・・・金田朋子さんのせいもありますが、あずまんがっぽいですね。 …

ゲームのディスクに傷が付いたら・・・

ディスクが入ったまま本体起動中に本体を動かすとかなりの確率で傷が付くようです。私の場合はまだそういう目には合っていませんが、普段の取り扱いで浅い擦り傷くらいは付きそうなので「チタングラスオプティカルディスク」(Tinanium.glas OPTICAL DISK)…

三菱化学メディア CPRM対応 録画用DVD-R 1-8x

あきばおーで国内一流メーカーのものとされていたものです。約1600円の50枚スピンドル。ちょうどRD-S302のマニュアルにある録画用DVD-R推奨メディアが三菱のものだったので、もっと注文しても良かったかも。 結局、TSのままでは1枚に30分しか入らないしVRに…

キムラタン QEC-F20 急速充電器

電池にやさしいらしい急速充電器です。これまでメインで使ってきたネクセルのNC-20FCも特に問題は感じてなかったんですが(ACアダプターのプラグが本体から抜けやすくてテープで固定している以外は)、充電中発熱するのが気になって・・・充電中もあまり熱く…

eneloop

あきばおーの通販でeneloop 単三x8本のパックを購入しました。他にも一緒に買ったんですが、eneloop 単三x8本パック安いですねぇ。1890円でした。ヨドバシとかでは単三x4本で1480円とかですから。送料は東京で525円ですがその分を考えても安いです。 私とし…

アニメ色々

TV

D.Gray-man 名前は知ってましたが初めて見ました。BGM良いですね。デザインもなかなか凝ってました。OPも見応えあり。残念ながらこの週は作画がいまいちのようで・・・回想シーンとのクオリティの差が見て取れました。 ToLoveる OPは良かったんですけどね。…

遊星からの物体X

TV

これは色褪せませんねぇ、SF映画の新古典といっていい名作。ジョン・カーペンターの最高傑作かも。「ゲームになった映画たち」(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20080728#p1)にもありましたが、確かにラスト、マクレディに比べてチャイルズの吐く息がほとんど…

ベクシル 2077日本鎖国

DVD

アームスレイブというかパワードスーツというかのデザインや質感は良くて特にドスドス走る姿がいいですね。 しかし設定が色々不可思議に感じました。サンプリングが必要だとして日本国民全部を実験体にする必要があるのかな?って辺りが納得できなかったし、…

魔法遣いに大切なこと 夏のソラ

いわゆるハートフルというやつ?作者はライフスタイルにこだわる人なんでしょうねぇ。気の合った仲間と溜まり場が人生には絶対必要といった感じの。雰囲気はいいんですけど・・・事件らしいこと起こるのかな?まったりとした日常を描きたいという感じを受け…

バイオハザードIII

DVD

実に普通に楽しめました。あまり嫌味を感じなかったのは今「バイオハザード」自体にそれほど(原作ゲームと映画を比較するほど)思い入れが無いからかも。もしくは感染拡大を防げなければこんな感じになると言うシナリオで別路線であることがかなりはっきり…

ガンダム オペレーショントロイ

今日は涼しかったですねぇ、東京では雨がちだったこともありゲームするには良い日和でした。珍しく日中、オペトロやりました。コンクエスト何戦かやりましたが直接リスキルされることが無く、楽しめました。 プレデターの実績解除のメッセージが。通算で30戦…

USB扇風機

実家に買っていってやろうと帰省の途上で新宿ヨドバシに寄ったんですが、ロクなUSB扇風機が無くてがっかりしました。現在自室で使っている「USBレトロ調首振り扇風機 グリーンハウス GH-USB-FANW 」(http://www.green-house.co.jp/products/usb/eco/usb_fan…

テイルズ オブ ヴェスペリア

クーラーは30℃の設定でクリップ扇風機とUSB扇風機の2台を併用してプレイしてます。ToVプレイ時の排気はあまり熱くならないようで、だいたい38℃以下で済んでます。結局なんだかんだで3-4時間連続で起動していることもありますが、いまのところToVでフリーズし…

夏のダイ・ハード祭り

DVD

3と4.0見ました。4.0老けましたねぇ。3から連続してみると余計にそう感じました。ダイ・ハードのアクションというのはそれほど超人的じゃなくて、自分でもできるんじゃないか?みたいな錯覚をさせるようなシチュエーションづくりが秀逸ですね。主人公が元CIA…

Gyaoで

鉄腕バーディー DECODE こんな中継ぎみたいな回にもそれなりにアクションシーンを入れてくれるとは。スケルツォに若本当ててきたのは結構意外だったりして。なかなか堅実な声優陣。 無限の住人 線が丁寧ですねぇ。どの回か知りませんが原作者も原画に加わっ…

Too Human 体験版

やってみましたけど・・・ちょっと好みじゃないですね。 開発者の大悪さんwは良い人っぽいし、日本語吹き替えはジャック・バウアー力也とか田中敦子少佐とか使ってて豪華だし、内容的にボリュームもありそうなんだけど・・・体験版の範囲内ではストーリーに…

テイルズ オブ ヴェスペリア

ガットゥーゾ?港町へ行くために越える丘のボス戦もハードでは無理でした。ノーマルでやっと。カプア・ノールでユーリが一人で三人相手した時は難易度ハードのまま、何度目かでクリアできました。やっぱりハードでクリアできると嬉しいですね。時間はかかる…

色々

TV

「マクロスF」 グレースの悪役っぷりには逆に魅力を感じますw最近、キャラの絵が微妙ですねぇ。 「RD」 こちらもやや微妙。 「精霊の守り人」 音声が5.1chでもあり、DVDに残すなら作りが丁寧なこれかな。 「モノクローム・ファクター」 女性向けでしたか、初…

テイルズ オブ ヴェスペリア

昨夜やっと受け取れたので始めました。最初は難易度ハードでやってたんですが、遺跡のゴライアスだっけ?ゴーレムのでかいヤツみたいなの相手に4回全滅くらって(^^;)一時的にノーマルに変更しました。倒したあとでハードに戻しましたが、ボス戦に関してはハ…

夏のダイ・ハード祭り

DVD

楽天レンタル、今月の8枚中4枚は「ダイ・ハード」シリーズで確定です(笑)「2」まで観ました。やっぱり第1作目は傑作。敵がひとりひとりキャラが立ってて良い。「2」は昔見てますが内容をほとんど覚えてませんでした。ジョンが脱出装置で空中に射出され…

MG ジム・クゥエルとか

TOY

HGUC版のザク改は先日の旧キットのザク改を素組みした次の週には素組みし終わって部屋に飾っています。さすがHGUCというか頭部含めての継ぎ目が悪く目立たないパーツ構成。パーツの合いも良くて素組みでも十分な仕上がりでした。 続いてHG版の陸戦型ガンダム…