Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Rainbow Six VEGAS

今、劇場なんですけど・・・3回ばかりPCを壊されてGAME OVERになったので小休止してから再起動してリトライしたんですが、今度はPCにたどり着いたのにチームにPCをHackする命令を実行できません。というかAボタンの促進メッセージが出ません。敵が残ってる…

ガンダム00 #24

Gyaoで見ました。25話までというのはどの時点で決まったんでしょうか・・・あのガンダムXより短いとは・・・。概ね話はなんとか終息しそうですが、これからどう展開するか想像するのが楽しみな要素をいくつも見せられたのに、これで終わるとしたら残念なこと…

ビクター SU-DH1

エネループ1セット目で延べ6時間ほど使ってみたところでpower点滅。これくらい使えれば私としてはOK。急速充電器で充電してみたら45分で満充電になりました。使い切ったというより電圧が下がったのかもしれません。 エネループはメモリー効果の影響があまり…

危なかった?

上のSU-DH1使って視聴するのが新鮮でリアル5.1chヘッドホンとは聞こえ方が微妙に違うので、「DoA4」のデモとか「Rainbow Six VEGAS」を2時間半ほどやってXbox360の電源を切ってから妙に静かなのに気がつきまして・・・「Xbox360を冷やすファン」を取り付け…

ビクター SU-DH1

[rakuten:tantan-avc:10012718:detail]買いました。エネループも普通の電池と同じく使えるので便利です。(うちのは初期型なので、念のために電極部にちょっと細工して接触不良の心配の無いようにしてます)充電時の消費電力とか正確に分かれば良いんですが…

北京オリンピックで鳥インフルエンザが世界中に広まったら・・・

「レインボー・シックス」の原作ではシドニー・オリンピックでエボラをベースにした致死性の高いウィルスを世界中にばら撒くというのが地球の未来を憂えたテロリストの計画だったわけですが、北京オリンピックで観光客が増えれば中には地方に遊びに行く人間…

ウルトラ・ヴァイオレット

DVD

ミラ・ジョボヴィッチですね。先日見た「イーオン・フラックス」と日本での公開が微妙に被っていたように記憶してます。強い女性のSFアクションというジャンルも似てます。 「バイオハザード」シリーズのミラはあまり好きじゃなかったので「ウルトラ・ヴァイ…

Xbox360の消費電力は? その2

エコワットを部屋のコンセントに直接刺してXbox360の電源ケーブルもエコワットに直接刺して計りました。また念のために「Xbox360を冷やすファン」は取り外してあります。1時間半ほどダッシュボードの状態でデモ版のDLを3つばかりさせながら放置しました。1.…

地球天 Choice! セット販売

地球天 Choice! セット販売一覧 の中では、比較的安価で買いやすかった↓ですが、「東京マルイ H&K MP5K A4クルツ」&「東京マルイ グロック26 コンシールドキャリー」&バッテリー+充電器他セット&送料込み上記セットはもう売り切れみたいです。一点ずつ…

Xbox360の消費電力は?

昨日の結果で消費電力が予想外に大きなものがありそうだったので各機器を個別に計り直しました。 まず仕様が見当たらなかったので不明だったロックリッジサウンド 5.1chヘッドホン RSJ-HP680。1.00 時間 0.00kW 0円これはつまりエコワットが5W未満は計測不能…

地球天 Choice! セット販売

楽天に地球天というショップがあってエアガン関係の物を時々買っていたんですが、今メインウェポン&サブウェポンのお得なセット販売というのをやってます。地球天 Choice! セット販売一覧VEGASの影響でメインウェポン&サブウェポン良いなぁと思ってるんで…

Xbox360を冷やすファンを破壊

Xbox360を冷やすファン(スイッチ付) TAOG-XB2出版社/メーカー: タオエンタープライズ株式会社メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (8件) を見るえーと、消費電力を測るために機器の裏側に回って色々やっていたら、ついムラム…

エコワットで消費電力を計ってみる

消費電力が気になったので「エコワット」という簡易電力計を中古ですが入手しました。早速、計ってみたのがやっぱりというかXbox360関係。本体は大体180Wらしいのでゲームをする時に使う物ひっくるめて全部でどれくらいか?ということで調べてみました。Xbox…

Rainbow Six VEGAS

Red Lotus(「紅蓮」)の石像とやぐらのある間が難しかったです。何度もやり直しました。ここまで順調だったのに・・・。 結果として上手く行ったパターンでは部下はいったん下の階の右のドアに配置して見える敵にタグ付けておき、自分は上に移って武器BOXの…

LocalCooling

PCの消費電力の概算?を教えてくれて、Win XPなどの電源オプションを使うとどれだけ省エネできるか表示してくれるソフトです。http://www.localcooling.com/ うちのPCは147Wだそうです。時間設定でモニターOFF、HDDスピンOFF、PCシャットダウンなどすると68W…

BigDog

これは凄い。軍でどんな用途に使われるかを考えたら恐ろしくなりますね。

マクロスF

Gyaoで第1話特別編集版とかPVを見ました。OVAかと思ったらTVオンエアするんですね。このクオリティは凄い。「マクロスプラス」のレベルで「マクロス7」のリメイクをするようなものですね。 GyaO アニメ

3時間使ってみました。

ダッシュボードで1時間ほどまったりと「バレットウイッチ」や「ドラゴンボールZ」のトレーラー見たり「BioShock」のデモをしてみたり・・・ 「BioShock」はニコニコでプレイ動画を見てましたが実物はやっぱり凄い。私個人としては目を奪われるグラフィック…

機種変更

相変わらず携帯電話はただ持ってるだけの非社交的な人間ですが、時々はかかってくる電話があるので一応持ってます(^^;)最近は基本料金がもったいなくてソフトバンクのプリペイドにしていたんですが、今ならプラン変更しても事務手数料が無料だというこ…

Rainbow Six Vegas

少し慣れてきて、教会で6xスコープ付きのG3KA4拾った辺りから面白くなってきました。やっぱり遠くからスナイピング楽しいですよねw安全な場所に身を置いて撃ち放題w私向きだ、アハハww まだ操作ミスも多くて、たとえばスコープ覗いていて通常の倍率の照…

VGA HD-AVケーブル

DragonというブランドのXbox360用VGA HD-AVケーブル買いました。コネクタ類に24K金メッキがされているという奴です。もちろん金メッキは画質音質に関係ありません(^^;)メッキがまともならサビつかないというだけの話です。ただ、念のためというかほとん…

Rainbow Six Vegas

レインボーシックス ベガス Xbox 360 プラチナコレクション出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト発売日: 2008/03/06メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見る本体の環境が整ったところで早速「Rainbow Six Vegas」…

Xbox360を冷やすファン

Xbox360を冷やすファン(スイッチ付) TAOG-XB2出版社/メーカー: タオエンタープライズ株式会社メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (8件) を見るAmazonギフト券使ってAmazon経由で取り寄せました。販売はタオ・ダイレクトなの…

24 -twenty four- シーズンVI

24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/11/22メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (1…

マルゼン MT-2 切断

「24 -twenty four-」見ながらPカッターでチマチマ削って切断した結果壊れ具合が分かりました。ネジが完全になめてしまったわけではなくて、電池ケース兼マイナス電極の導体になっているアルミのホルダーを本体側に固定していた突起が何本かあったんですが…

マルゼン MT-2改造

電球が切れて思い出したのが、LXHL-LW3C(White 3W Star HighDome 140°700〜1000mA )というStar型の3W LEDだったんですが、MT-2の電球(ムギ球?)の足が刺さっていた電極に細い単線のリード線を突っ込んで先端をこの3W LEDに繋げてみたら3Vのリチウム電池…

予告映像のダウンロード

Xbox LIVEで「Rainbow Six Vegas 2」や「Alone in the Dark Episode 2」の動画を落としてみました。「Alone in the Dark Episode 2」のテック・ムービーはなかなかそそる物があります。前作は難易度が高くて有名だったんですが今度はどうなんでしょうね。 HD…

24 シーズンVI

Vol.10まで見ました。ここまでいつも通り楽しめました。視聴率が低かったらしいけど、暴力シーンとか厳しい状況がエスカレートしすぎで忌避されたのか、それとも飽きられたのか私には良く分かりませんね。 このシーズンVIはこれまで以上に見慣れた役者が増え…

マルゼン MT-2の電球

以前、3Vで使われていた元の電球をLED(日亜化学工業 NSPW500C(色調・b2(純白) 輝度Uランク、照射角15°、輝度15,500〜22,000mcd、VF=3.6V IF=20mA))に替えて電池も3.7Vのリチウム充電池に替えたことがありましたが、結局、元の電球よりも暗かったので、光…

LotRO 拡張パック モリアの坑道

http://www.4gamer.net/games/047/G004787/20080317018/ やっとTurbineが発表、しかし、日本ではSAKURAが契約期間を短縮して2009年09月にはサービス終了を予定しているとか。 http://www.4gamer.net/games/007/G000769/20080305040/ 日本語版では無理かもし…