Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤールワイン・ベン=アダール(LotRO SOA)

エピック第2巻ではヤールワイン・ベン=アダールという名前が何度か出てきますが、エメリンは誓言を破ったために彼に7重の呪いをかけられたと言ってました。おまけにヤールワイン・ベン=アダールはエルフの1人だとも言われてたので誰のことか分かりませ…

指輪物語

新版「ホビットの冒険」につづいて新版「指輪物語」文庫版を読んでいます。やっぱり原作は面白いですね。映画も好きですが、情報量の差もあって原作のほうがずっと面白いです。現在3巻目、モリアの入り口です。 「ホビットの冒険」を読んだばかりだからかも…

採掘師範(LotRO SOA)

HNTで探検家キャラですが、ドワーフ鉄漁りつつ製作指図書も使った甲斐あって採掘クラフトが師範に達しました。でも嬉しいという感慨はあまり無いです(^^;)採掘は師範になってもあまりいいことは無さそうだし、逆に目標がひとつ無くなってしまったので寂…

右ドラッグしすぎで右ボタン不調(LotRO SOA)

10年以上前(Logitecの頃)からマウスはロジクールのトラックマンばかり使っています。現役のTrackMan Wheelは2003年冬の購入でした。 2ヶ月くらい前にボタンを押しても反応が無くなったので分解清掃してみたら、ボタン本体と指が直接触れるボタンカバーの間…

インサイド9/11

これもGyao。9/11同時多発テロのドキュメンタリーで当日を描いたvol.4を見ました。ある時期から飛行機がビルに激突するシーンはショッキングだとして報道番組であってもTVなどでの放映は自粛されてしまい、このドキュメンタリーでは出てくるかなと内心期待も…

FLAG

これもGyaoで(^^;)第13話見ましたが・・・なるほど、こういう終わり方しますか・・・主人公は田中麗奈のCVもあってほわほわした子供っぽいキャラになってたのでどんな修羅場に居合わせてもけろっとしてる印象がありましたが、あっさり・・・。 実は第…

耕作(LotRO SOA)

アップデート後初めて耕作のクラフトを進めてみましたが・・・コストが随分下がりましたねぇ。アップデート前にT1だけでもクリアしようとタマネギをやってみたんですけどT1の1サイクル目も終わらないのに500sp費やしてしまって青くなってやめたことがありま…

学校の階段

前からGyaoでCMを見せられていたので何となく気になって見てみました。ふむ、こういうのはNHKの少年ドラマシリーズを復活してその枠の中でやればいいと思うし、予算も同じ程度じゃないかな?かなーり地味な演出でした。ミュージカルのようなヒロインが歌…

らき☆すた

第1話見ましたが・・・何、これ?薀蓄マンガ?同系統の「あずまんが大王」は面白く感じたけど、これはダメだ(^^;)何が面白いのかさっぱり分からん。多分、もう見ないでしょう。

馬購入(LotRO SOA)

馬購入しました。資金の方は余裕で用意できました。馬の配達も面倒だったけど全てこなしましたが、最後の課題の12のゲートをくぐるコース巡りで失敗(^^;)第7ゲートのあとで第8ゲートを見失って途中をすっ飛ばして最後のゲートをくぐったら乗っていた馬…

二重の虹

実家で夕立にあい激しい雷雨になりましたが、雨が上がりかけの外に出てみたら東の空に虹、しかも二重の虹が出ていました。内側の虹の方がハッキリしていて弧の内側に緑、外に赤でしたがもうひとつの外側の虹はぼんやりしていて色の並び順が逆のように見えま…

Lv.35(LotRO SOA)

キャンペーンギャルに負けてなるものか・・・じゃないけど(^^;)HNTがLv.35になりました。とりあえず金をかき集めて馬ですねw

吉村昭「羆嵐」他

知床五湖遊歩道で行方不明者が出てそこでは最近ヒグマの目撃が相次いでいたというの聞いて昔TVオンエアで見た「羆嵐」という映画を思い出しました。真田弘之なんかが出ていたと思いますが、ヒグマはいかにも作り物っぽいものの銜えられて連れ去られる女性の…

手詰まり感が(LotRO SOA)

Lv.30近辺だと、21:00〜24:00を外すとFSクエが組めなくなってきました。たいてい4人集まればいいかなというつもりで募集かけてるんですが、今日は1つだけこなせました。2つは1:00過ぎからだったんですが1時間待っても3人集まらずに断念。 一番人数が多くてあ…

トランスフォーマー

見てきました。うーむ、やっぱりあの「トランスフォーマー」だったんだ。メガトロンとコンボイがくんずほぐれつでした(^^;)メカ&ミリタリー好きにはたまらんでしょうなぁ。面白くないことはないんだけど・・・コミカルな場面の冗長さがちょっと鼻につ…

課金継続の小トラブル(LotRO SOA)

今回もWebMoneyにしたんですが・・・本当はG-POINT経由でWebMoneyをポイント交換で入手するつもりが、まずちょびリッチとG-POINTが提携解消、次にG-POINTからWebMoneyへはWebMoney側がポイント交換停止中。という感じで、使い物になりませんでした。これ、何…

ドワーフ鉄(LotRO SOA)

銀の峡谷の鉱山にはいまだに通っていて希少な鉱石の指定でドワーフ鉄が5キャラ合計でやっと50個たまったので探検家キャラにまとめてインゴットにしたんですが・・・その探検家でHNTキャラがレベル31になったのでトロルの森で狩をしてみたら・・・半日でドワ…

ホビットの冒険

10年ぶりくらいかな?「ホビットの冒険」を新版で読んでいます。 実は「指輪物語」の文庫版「旅の仲間 上」旧版を読み始めたら最初の序章が・・・今読むと「指輪物語」の後日談としても読んで面白く色んな情報が結びつくしかけになっていますね。でも、初め…

CPTのクラスクエスト(LotRO SOA)

LRMと比べればずっと簡単でした。運悪く?それともこのインスタンスの設定なのか夜で暗かったのでドルハンドの砦の上に行く方法、というより途絶えた道の先に行く方法がなかなか思いつかず、ジャンプで行けても下手をするとカラス6羽に絡まれオッサンのbuff…