Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FSの組みにくさ(LotRO SOA)

Lv.30前の25位からのクエストが全キャラで大量に残ってるんですが、土日だというのにLFP出しても人が埋まらない(^^;)私は待つことはしない性質でやりたいと思ったクエストでLFPが出てなければ即座に出していますが・・・。イヴンディムに流れてるせいだ…

ロアマスターの遺言(LotRO SOA)

LRMがLv.30になったのでLRMクラスクエストをやりました。BUR、CHN、HNTと比べると非常に難しかったです。なぞときで、ひとつめはすぐに分かったんですが、二つ目以降が分かりにくく・・・最初はトーリンかと思ってエレド・ルイン内を走り回っていたんですが…

ドワーフの挑発(LotRO SOA)

・今回のパッチでHNTの脅しにボイスがついたりドワーフCHNの挑発のボイスが変わったりしました。特にドワーフCHN、というよりドワーフの、かな?挑発がOPムービーにあるドワーフの言葉による戦いの雄たけびで「バルク カザド!」(ドワーフの斧だ!)「 カザ…

裂け谷(LotRO SOA)

裂け谷、初めて行きました。Lv.29のロアマスターでしたが「学問の道」のクエストが水色だったので楽勝と思い込み、裂け谷に向かったところ、ブルイネンの渡しを越えたところで迷子に(^^;)「中つ国歴史地図」見ながら、これまでより一回り大きな熊やハエ…

アップデート「イヴンディムの湖岸」(LotRO SOA)

初のアップデート「イヴンディムの湖岸」でしたが・・・イヴンディムにはまだ行っていません(^^;) なのでそれ以外のパッチについての感想ですが、まず「雨」。これ感動しました。「ウルティマIX アセンション」にも天候の変化に雨があってあれも良か…

FLAG

Gyaoで「FLAG」配信がされていて毎週2話ずつ更新。現在は5-8話を視聴できます。田中麗奈のVCに違和感を感じつつ見ていくと軍属の中の民間カメラマンという異物の感じをこの違和感で演出してるのかな?などと妄想したりして。 もうひとつ変だなと思ったのは、…

ドゥイルロンド、山越村、銀の峡谷の鉱山(LotRO SOA)

さすが製作指図書、色々レアアイテムが出てくれるのはいいのですが、通常アイテム含めて金庫が一杯で持ちきれません(^^;)いまだにレシピも持ってないレアアイテムを手放すべきか悩んでおります。

ドゥイルロンド、山越村、銀の峡谷の鉱山(LotRO SOA)

製作指図書を使うためにドゥイルロンド、山越村、銀の峡谷の鉱山を行ったりきたりし始めたらクエストがぱったり進まなくなりました(^^;) いけませんねぇ、これじゃ本末転倒。 ただクエストの内容というかクリアの仕方がLv30あたりで一本調子でマンネリ…

ダイ・ハード4.0

劇場で見てきました。最後まで飽きることなく面白かったです。B.ウィリスが嫌いでなければほとんどの人が楽しめるんじゃないかな。 ただ個々のシチュエーションが色んな映画からのいいとこ取りだったような気がしないでもありません。「ロード・オブ・ザ・リ…

いまだに指輪熱冷めず(BfME)

久しぶりに「The Battle for Middle-Earth」(バトル・フォー・ミドル・アース BfME)起動してbfme.orgでいまだにupされ続けているリプレイデータを見ました。現在v.1.3です。 さすがRadeon x1950 Pro、1024x768ならグラフィック最高にしてもグリグリとい…

研究家の末っ子を支援(LotRO SOA)

研究家を修行中のロアマスターでエルフのキャラを支援するため時々入手できる資料をちまちま送っていましたが、どのキャラも所持金が1−2G超になってきたのでドゥィルロンドで入手できる製作指図書を使ってみることにしました。 今の職人Lvで使いやすいのが…

大規模アップデート予定日発表(LotRO SOA)

公式サイト(http://www.lotro-japan.com/)によれば、アメリカでは6月に導入された大規模アップデート「イヴンディムの湖岸」が7/23に日本版でも導入予定とのこと。 正直こんなに早く導入されるのは信じられない(^^;)昔、UOの初期をプレイしてた頃はち…

ピルチャード・グルメ

某メーカーの猫缶「ピルチャード・グルメ」小魚のぶつ切りやアラ?の塊なのですが・・・うちの猫は全然食べません。もったいないので実家に持って行きましたが、実家の猫もまったく食べません。 これってちゃんと猫相手のテストをしてから製品化してるんでし…

WebMoney(LotRO SOA)

7/10に有効期限が切れるのでWebMoneyで支払いました。ポイントプログラムの「ちょびリッチ」「G POINT」などのポイントを変換しました。 WebMoneyでの支払いはWebMoneyが500円単位なので3つ分入力するんですが、これ4文字ずつ入力というのが面倒でした。オ…