Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

使えるはずのアイテムが・・・(LotRO SOA)

ポーションや食料には戦闘中に使えないものが多いのですが、オープンβの頃から平時でも使えなくなった(一度は使えたのに)アイテムがいくつもあって困ってました。 バグかと思ってGMコールしたんですが、もしやと思って別のバッグに移動させたら使えるよう…

何か鬱なんですけどw (LotRO SOA)

やっぱりグラフィック設定は最高でやりたいなぁと思うととりあえず誰もいないところにいく習慣が付いてしまいましたが(^^;)それでも平日の10時以降は重いんですよねぇ。 クローズドβの時の方が軽かったと思います。オープンβも最終日近辺までは重くなか…

ZALMAN VGAクーラー VF700-AlCu

PC

今年は猛暑が予想され昨日のような暑い日が多そうです。先日、RivaTuner経由でハードウェアモニターの値を見たら、通常負荷(2D コアクロック:300MHz)で60-70℃近辺、高負荷(3D コアクロック:500MHz)で98℃までいきましたので不安になりまして・・・定評…

ロアマスター (LotRO SOA)

ホビットのバーグラーもLv.15になったので置いておき、エルフのロアマスターでPCメイクしてみました。このロアマスター、少なくとも開始当初は戦いに向いてないですねぇ。あまりの弱さに唖然としました。武器は杖のみ、防具は軽装。攻撃系のスキルはモーショ…

トロルに「なぞなぞ」 (LotRO SOA)

ホビットのバーグラーでもLv.10まではトントン拍子に進んでこれなら2日でLv.15になれるかも・・・と思いましたが甘かった。その先が全然進みません。お使いクエスト、メモ取らずにやったものでクエスト依頼者が人名だけで地名が履歴に残っていない場合、各村…

ホビットの住む地方 (LotRO SOA)

『通りすがりのブラザーと共に』 Lv.14になるとゴブリンも複数相手にできるようになるのでクロベンベールやラス・テライグの砦にチェスト目当てで突っ込んで行きましたが、ドルハンドも・・・と思って傍まで行ったんですが野性の勘が危険を告げまして(^^…

Map (LotRO SOA)

これはすごい。 http://www.arda-online.com/map/ そういえば前に古森で道に迷ったとき「トム・ノッジス(?)の場所」とかいう蜘蛛だらけの恐ろしげな場所に出ました。ゴールドベリーの泉から高垣へ最短で行こうとしていたときです。古森の迷路はところどこ…

なんでもかんでもFSというのも考え物 (LotRO SOA)

土日などに集中してやれば3日目にはLv.15になりますね。ドワーフ・キャラもいつのまにかLv.14。Lv.11〜13までで死にまくり(瀕死の重傷)だったので無敗とか無敵という称号とは無縁になりましたけど。 ところでFSですけど、目的ごとの現地集合〜現地解散は…

ドワーフには狂戦士の素質がある?(LotRO SOA)

Aeglosでの3人目PCはドワーフのチャンピオンにしました。俊敏のパラメーターが低いので特典の「はやての指輪」で(+3)しても12とかで攻撃のミスが多いです。それでも両刀使いの攻撃力は強力。ドワーフの士気値の高さもあってLv.10までほぼ楽勝。危ないこと…

メモリ増設 for LotRO SOA

パッケージのDVD-ROMでインストールしなおしたLotROはリムーバブルパックのHDDの中にあるので外してそのまま実家にあるセカンドPCで使ってみました。が・・・メインメモリが512MBしかないのとページングファイルが古いHDDにあったせいでカクカク。グラフィッ…

LotRO SOA (ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影)

oβ開始後、Aeglosサーバーでは一人目のPCがLv.15になってしまったので、二人目のPCをメイクしました。二人目からはイントロのクエストを省略できるので序盤さくさくっと進みました。今度のPCはキャプテンです。両手の大剣などが使えるので気分は「ベルセル…

LotRO SOA (ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影)

パッケージ来ました。これからパフォーマンスの良いHDDにインストールし直します。 ところでoβですが、Lv.10までハンターとミンストレルでやってみましたがcβと内容は全く同じですね。変わったところではインスタンスによって流れる動画に日本語ナレーショ…

LotRO SOA (ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影)

オープンβ開始時間の遅延はあったものの、やっとLotROに戻れました。さすがに人多いですね。 しかし途中から激重でラグばかりになったのでグラフィックを最低に落としたんですが変わらず。人多いからかなぁと我慢しながらクエストをいくつか終わらせてログア…

LotRO SOA (ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影)

クローズドβ中はハンターを育ててました。ソロで狩りや採集をするには向いてました。ただ接近戦では打たれ弱いので、クリアするのにフェローシップと呼ばれるパーティーを組む必要のある重要なクエストで前衛を突破してくるモンスターがいると・・・死を覚悟…

LotRO アングマールの影

明日はクローズドβが終了する日でせっかく育てたキャラクター・データも削除されてしまうわけですが、今日の時点でLv.20です。4/28から毎日ではないにせよ結構無理をして時間をかけたんですが、上限のLv.40なんてとてもいきません。 細かいクエストもできる…

SANWA SUPPLY USB-TOY15 USB扇風機

昨年の夏ころやはりUSB扇風機をPCのケースのそばにおいて開口部をつけた側面カバーに向けていました。24時間回しっぱなしだったせいか1年しないうちにファンが回転しなくなりました。 代わりのものをAmazonで物色して、見かけが強力そうでファンの直径が70m…

システムファイルの圧縮

PC

ケース開放で熱暴走はなくなりましたがパフォーマンスを改善させるために色々いじってるうちに「ディスクのクリーンアップ」でついついc:に対して「古いファイルの圧縮」を指定して作動させてしまいました。 圧縮後・・・IMEの辞書が初期化というか登録し…

夏仕様

PC

東京に戻ってきてLotROを再開しましたが、この暑さで熱暴走。FANコンの情報ではうちのPCはチップセットが63℃を超えると熱暴走するようです。 対策として水冷セットには前から興味ありましたが、手っ取り早くケースの側面板をはずすことにしました(^^;)一応ホ…

LotRO アングマールの影 cβ

帰省した実家のセカンドPCにもインストールして遊んでみたんですが、CPUがCeleron 2.40GHzだということよりもHDDが全部使い古しだったせいで読み込み遅い遅い。メインPCの方のHDDはDMAモード4、5なんですがセカンドPCのはDMAモード2、3でLotROをインスト…

デジカメ SONY Cybershot U DSC-U40

田舎に行って山道を写真に撮ろうと持っていったんですが、3枚写したあと真っ黒け。サブとして買ってからあまり使ってないのでまだ180枚程度しか撮ってないのに・・・SONYタイマー発動か?と思ったらこんな通知が・・・ http://support.d-imaging.sony.co.jp/…

コーヒーロースター 煎り上手

昨日はブラジルの豆を焙煎しました。1kg 1500円位の生豆ですがチャフが結構出ました。深煎りしなかったせいもあるでしょうし、収穫後の処理の違いか脱穀がいかにも不十分だったかもしれません。 それと近所のドラッグストアで燃料用アルコールを買ってき…

ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影

結局、Amazonで予約しました。β中のソフトについてどれだけ書いていいのか分かりませんけど・・・欠点を書かなければ許されるでしょうか? マップの広さ、塚山の恐ろしさ、通信ツールの使いやすさ(チャットのエンター・キーを押し忘れると関係ないウインド…