Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マルゼン ワルサーP99FS BB弾の傷

室内シューティングばかりなので最初のうちは発射した弾を回収して何度か使っていました。KHC SIG SAUER P228やKSC クーガーF、KSC USP compactなどでは一回目で回収したBB弾のうち傷のあるのはほとんど見当たらず、二回目、三回目で一握りのものに削れ痕の…

24 -TWENTY FOUR- シーズン3

Disc.2まで見ました。今度はバイオハザード。しかし、シーズン2のラストシーンからは直接繋がらずにいきなり3年後ですか・・・あのパーマー暗殺未遂は今後の伏線として活かされるんでしょうかねぇ。シーズン2のラストのせいで非常に盛り上がりながら見た…

マルゼン ワルサーP99FS ドレスアップ

マウントベースやらレーザーサイト付けると手持ちのホルスターに入らないのでスリング(実はデジカメのストラップ)をつけようと考えました。最初は一端をトリガーガードに他端をグリップに付けて首から提げていたんですが、ガスの放出口が下向きになった状…

ウィッチブレイド

最終回、見ました。こうしてみるとテーマは一貫して母性だったんですね。そういえば、俗説ではアダムの最初の妻だったリリスは後にサタンの妻となり何千もの悪魔を生み出して地獄の女王となったとか・・・最終回でウィッチブレイド目指して集まってくるアイ…

N・H・Kにようこそ!

12話「オフ会にようこそ!」まで見ました。一応、主人公はひきこもりニートという設定になっているんですが・・・本当のひきこもりでは話にならないので?「もどき」みたいな感じです。 普通の学生を主人公にしたコミックやアニメ、たとえば「めぞん一刻」…

KM企画 マイクロサイレンサー

KM企画のマイクロサイレンサーの中古を入手しました。もともとキズのある中古ということを承知で入手したんですが、予想以上にキズが広範囲で深かったので表面の修復と再塗装をしました。 深いといってもパテやプラリペアを使えるほどの大きさも深さもなかっ…

「ブラックホーク・ダウン -アメリカ最強特殊部隊の戦闘記録- 上・下」

DVDの音声をMuVO~2に入れて再生しながら下巻を読んでいるところです。映画の方は登場人物の複数のエピソードを一人の人物に盛り込んだりしているので多少混乱しますが、映画の映像を思い浮かべながら読むのに難しいことはありません。 原作の良いところは映…

24 -TWENTY FOUR- シーズン2

Disc 12まで見ました。最後まで見応えありました。Disc 10の終わりなんて先が楽しみすぎて何も手に付かない状態でしたよ(^^;) シーズン1よりも2の方が面白かったなぁ。 で、ノンストップでシーズン3に繋がっちゃうのか・・・罪作りだw

プラリペア

「プラリペア」という接着剤の一種が強度的に期待できそうだったので、リフレわかやま(http://www.plarepair.jp/)というところからお試しセットを取り寄せました。送料が比較的に安くて送料込みで1575円。色は透明しか選べませんがとりあえず使えて一番安…

2006/09/22夜から時々感アリ

郵便局削減、ポスト収集回数削減

予想通り、郵便サービスの不便化が始まりました。小泉純一郎氏と彼に投票した人たちは責任を感じて欲しい物ですが・・・そういう人たちは自分が何をしたのか、すっかり忘れているんでしょうね。

「.hack//Roots」他

「Trial」まで見たんですが、相変わらずつまらないですね・・・アクション・シーンも音声だけで作画無しだし・・・。話数的には「.hack//SIGN」の方ではそろそろ面白くなってくる頃だというのに・・・何も無いってのは? 今期はハズレばかり選んで見ているの…

コヨーテ ラグタイムショー

オンエア最終回だったみたいです。結局、見てませんし見るつもりもありませんが、やっぱりイマイチで第1話がベストだったようです。 意外だったのは・・・マルチアーノってきっとフランカの実の母だという伏線があるに違いないと思っていたんですが、そうい…

「始末屋ジャック 幽霊屋敷の秘密(上)(下)」

始末屋ジャック 幽霊屋敷の秘密〈上〉 (扶桑社ミステリー)作者: F.ポールウィルスン,F.Paul Wilson,大瀧啓裕出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (15件) を見る始末屋ジャック 幽霊屋敷の秘密〈下〉 (扶桑社ミステリ…

「始末屋ジャック 見えない敵(上)(下)」

始末屋ジャック 見えない敵〈上〉 (扶桑社ミステリー)作者: F.ポールウィルスン,F.Paul Wilson,大滝啓裕出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る始末屋ジャック 見えない敵〈下〉 (扶桑社ミス…

BLOOD+

今回は最終回直前ということでさすがに見応えはありました。しかし、最後の最後まで小夜は弱かったなぁ。それも魅力と思う人も多いかも知れないけど。劇場版の「BLOOD」を久しぶりに見たくなりました。 あのオカマっぽいネイサンは小夜の父だったんでしょう…

24 -TWENTY FOUR- シーズン2

Disc 8まで見ました。やっぱり死亡フラグの立ってしまったキャラはここまで使い尽くさないと・・・メイソン・・・大統領がまだその名を口にしてないのがもどかしい。

マルゼン ワルサーP99FSのサイレンサー

P99FSのサイレンサーをはじめて使ってみました。デザイン的にあまり好みじゃなかったり、どうせオマケだと侮っていたりだったんで期待はしていませんでしたが・・・ネットで見つかるレビューの通り、それなりに音が変わりますね。 マウントベースを付けた場…

24 -TWENTY FOUR- シーズン2

Disc 6まで見ました。このシーズン2はやることがエスカレートしてますねぇ。全体に容赦ない感じになってますが、核爆弾テロ阻止というシチュエーションはスタッフが登場人物の行為をエスカレートさせるのを正当化する口実に使っている気がします。 まるで「…

ER-4S用ハードケース

気温が低くなってきたのでER-4Sのチップをスポンジに戻しました。ついでに携帯用ハードケースを新調。100円ショップのキャンドゥで見つけた豹柄のメガネケース(^^;)底側がマットブラックで蓋側が豹柄のナイロン・ファーでなかなか高級な見かけです。

レーザーサイト ビームフォードe

【HF】ビームフォードe 買いました。レーザーポインター自体の出力は1mW以下、クラス2ということで600円程度の中国製レーザーポインター・キーホルダー(5mW以下、クラス3A)にも劣るんですが、夜間30m位先のビルの壁に照射してみたら全然問…

KSC USP compact, PROTEC SSRU

中古で買ったKSC USP compactにはプロテックのスーパースピードリコイルユニット(PROTEC SSRU)(スプリングガイド&不等ピッチ・リコイルスプリングセット)というのが装着されていましたが、ノーマルとの違いを知るためにノーマルのリコイルスプリング&…

マルゼン ワルサーP99 FIXED & ブローバック

10丁目は勢いで?「マルゼン ワルサーP99 ガスブローバック」の中古になってしまいました。詳細はまた後日になりますが、FIXED(固定スライドガス)と較べた場合、ひと目では違いが分からないくらい形状、材質、仕上げがほぼ同じです。 それ位、FIXEDの方が…

24 -TWENTY FOUR- シーズン2

Disc 1, 2見ました。1話目から引き込まれてしまいました。連続ドラマの続編というか新シーズンには多少不安が伴います。「24 -TWENTY FOUR-」もマイナス面が目立ってしまうんじゃないか?飽きてしまうんじゃないか?とか。 これまでのところそういう心配は…

コヨーテ ラグタイムショー

第09話「ジュピター」見ましたが・・・うわー・・・もういいや。スルー決定です。時間の無駄。

「グエムル」との類似点が指摘された「WXIII 機動警察パトレイバー」

とかいっても、そもそも「WXIII 機動警察パトレイバー」の方がありふれたB級モンスター物だったわけで、似ているなんて言ったら「モンスターパニック」も挙げちゃうぞっと。 それにしても「WXIII 機動警察パトレイバー」は公開当時もつまらなかっ…

単純ミスで重大事故のパターン

味の素の事故をきっかけにして思ったんですけど、最近の日本人って危ないものを危ないものとして扱えない人が増えてますよね。決して若い世代ばかりではなく50代60代からして平和ボケした幼稚な人間が多いように思います。 大丈夫だという根拠の無い思い込み…

ディスクリペア・プロ DISC REPAIR PRO 故障・修理・故障

ピカールをリペア液の代わりにできないかとディスクリペア・プロのパッドにピカールを塗ってREPAIRスイッチを押しましたが、暴走したみたいで15分以上待っても自動的に止まらなかったので電源プラグを抜いてディスクリペア・プロを止めました。 そうしたら、…

KHC SIG SAUER P228 チューン その2

バレルアッシーのスプリングの一番固いのをさらに一巻き分カット、またもう一本の細いスプリングを一巻きカットしてみたら、若干だけどさらにトリガーが軽くなりました。 またテイクダウンレバーの反対側にある大きめのマイナスネジが空回りするようになって…