Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

kazzle?

TOY

kazzle?出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2006/01/27メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 35回この商品を含むブログ (18件) を見るさっき届きました。少し前に同じ数独の携帯ゲーム機「数ダス。」を買いましたが、カーソルの移動が面倒…

壁紙.comとSpybot search&destroy

最近流行のポイントプログラムというのをいくつか始めてアマゾンのギフト券など早速入手したのはいいのですが、案の定中には怪しいのもありそうです。 壁紙.comという文字通り壁紙をdownload利用できるサイトがあるんですが、ここの利用申し込みというのはア…

オーディオボード自作 & fo.Q 水性塗料タイプ

AV

SONY CDP-555ESJの設置場所はテレビ台で、当初、その上に地震対策用の防振材を3cm四方に切ったものを6箇所貼ってからその上にパイン材の集成板1.5cm厚のものを敷きCDP-555ESJを置きました。 追々アップグレードするつもりだったので、今回某ジャンク・オー…

B's CLiP 6で・・・

PC

はじめにMATSHITA SW-9581NをPCに内蔵させた状態でB's CLiP 6を使用していました。その後PLEXTOR PX-755Aを購入したので外付けUSB接続ケースに入れてPCに接続したところ、SW-9581NとPX-755Aは共にB's CLiP 6の制御下に入りました。 しかし今回PX-755Aを買っ…

CD用音質向上グッズ

PC AV

audio-technica AT6079 プロテクター出版社/メーカー: オーディオテクニカメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見る 以前、SID(Sound Improvement Disc)について書きましたが、audio-technicaのCDリングプロテクター(AT6079)という…

サスペクト・ゼロ

サスペクト・ゼロ 変わった趣向のサスペンスでした。冒頭から連続殺人犯登場か?と思ったら実は殺された側が人知れず人を殺して生皮で仮面を作る猟奇趣味の男で、殺した男は遠隔透視によってその犯行を察知していた・・・という。 昔(20年位前)、米軍やCIA…

機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者

機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者 機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/10/28メディア: DVD クリック: 104回この商品を含むブログ (374件) を見る見ました。基本的には音をグレードアップした総集編なんです…

ソウ

ソウ SAW ソウ DTSエディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/03/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (723件) を見る見ました。面白いことは面白い・・・けど残虐性がねぇ。劇中でもゲームだと言っ…

PLEXTOR PX-755A PlexToolsの応用

AV PC

PLEXTOR PX-755A プレクスター ATAPI接続 DVD±R16x/+RW8x/-RW6x/DVD+R DL10x/DVD-R DL6x白・黒・銀ベゼル付 PX-755A/JP出版社/メーカー: プレクスター発売日: 2005/12/31メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る1983年…

PLEXTOR PX-755A CD-R焼きテスト

AV PC

The Lord of the Rings: The Fellowship of the Ring (Complete Recording) The Lord of the Rings: The Fellowship of the Ringアーティスト: Howard Shore出版社/メーカー: Reprise / Wea発売日: 2005/12/12メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブロ…

PLEXTOR PX-755A

PC AV

PLEXTOR PX-755A プレクスター ATAPI接続 DVD±R16x/+RW8x/-RW6x/DVD+R DL10x/DVD-R DL6x白・黒・銀ベゼル付 PX-755A/JP出版社/メーカー: プレクスター発売日: 2005/12/31メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る買っち…

The Lord of the Rings: The Fellowship of the Ring (Complete Recording)

The Lord of the Rings: The Fellowship of the Ring (Complete Recording) 「ロード・オブ・ザ・リング:旅の仲間」サントラの全曲版です。買っちゃいました。3作の普通のサントラ持っているのでそれで十分だと思おうとしていたんですが・・・DVD見ていた…

フォーガットン

フォーガットン これ劇場で予告編を観たときからジャンルは何なのか分からず興味があった映画です。実は昔懐かしい宇宙人による「アブダクション」をテーマにしたもの・・・と解釈できる映画です。いや、受け取りようによっては敵の正体は悪魔でオカルト映画…

「アンブレイカブル」

アンブレイカブル ブルース・ウィリスといえば「アンブレイカブル」。昨年TVオンエアを見ましたが、終わり方があっけなさすぎました。ヒーローの役割を自覚した途端、よき助言者かと思った相手が究極のアンチ・ヒーローでヒーローである主人公を見つけ出す…

コンスタンティン

コンスタンティン TSUTAYA/DISCASで2ヶ月待っても借りられなかった「コンスタンティン」をやっと見ることができました。DISCASは一応休会中ですが別のレンタル・システムを見つけたので再開することはもうないでしょう。多分。 さて「コンスタンティン」主…

DPF-7002

AV

またちょっと調べてみました。スピンドル・モーターのオレンジの線、CN5のコネクタの5番目の線にサーボ部分のオペアンプTA8410AKから電力が供給されるはずですが、それが来ていないようです。サーボ制御のCXD2545QのMON、MDP、オペアンプTA8410AKのVOUTなど…

SONY CDP-555ESJ

AV

電源プラグの極性を合わせてFURMAN POWER FACTOR PROに直接繋ぎ、アース線をシャーシにネジ止めしてじっくり聞き直したら印象が変わってきました。 現在は固定アナログ出力をHA-1AにつないでER-4Sで聴いています。これでも十分メリハリのある音ですし情報量…

えびボクサー

結局、見ちゃいました(^^;)バカ映画ではあるけど、中年男の悲哀が感じられてなかなか良い作品だと思っちゃいましたよ。たとえ一時的にであっても、TVに出さえすればそれで明るい未来が約束されると信じることができて、全てをかけてガムシャラにバカやって…

BLOOD+

カールが変身した姿は意外と良かったですね。ディーバの正体にも興味が持てたので、これはまだ見続けるでしょう。ただ、やっぱりイライラするし、殺陣シ−ンがさっぱり面白くないのは困ったもので・・・。どう見ても小娘がむやみに刀を振り回して力押しにして…

ガイキング

第7話見ました。一応、これでもテコ入れの回なのかな?水着はあるしラブロマ的な展開も始まったようだし。しかし子供向けなのでせいぜいがシズカのお尻くらいにしかときめきませんでしたが(^^;) 敵ながら共感できる騎士道精神の持ち主・・・というシチュエ…

NDB

「おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ」お下劣だけど面白いなぁと思ってみていたら・・・ナベシンかよっ!お下劣ネタが多いのにも納得してしまいました(^^;) ヒデ兄は、松崎しげるだったのか。道理でシャウトがいい感じだと思いました。声優やるのは…

SONY CDP-555ESJ

AV

中古で購入しちゃいました。ONKYO C-711MLTD(改)を重くしようかと考えていまして、リファレンス用に重量級の物が欲しいなと物色していたんですがSONY CDP-555ESJの都合の良い出物がありましたので思い切って購入しました。 さすがに12.6kgは強烈ですねぇ。…

家電リサイクル法

急遽、部屋の中にスペースを作る必要にかられまして・・・数年前に故障してから置物になっていたSONYの24インチ・ワイド型TVを廃棄することにしました。 これがひと苦労でして、ここ5年間くらいで魔窟と化した私の部屋は本やジャンクの山の間のけものみ…

最近の迷惑電話

ほとんどの迷惑(セールス)電話は「すみません、興味ありませんから」でそれなりに丁重に断っているんですが、最近、そういう応対に報復をする業者が現れました。 たとえば、興味がないとこちらが言っているにもかかわらずしつこく粘るので「もう切りますよ…

ONKYO C-711MLTD 音楽用CD-R

AV

CD-Rの再生でプチプチとノイズが聞こえる問題についてですが・・・マクセルの音楽用CD-R 1-24x対応品に4x書き込みしたらノイズが聞こえませんでした。 もともとこのノイズもER-4Sで聴いた場合に非常に目立つもので、SONY MDR-Z900やSTAX SRS-3030では我慢で…

えびボクサー

01/07深夜25:20テレビ東京で「えびボクサー」をオンエアする模様です。これって「いかレスラー」の元ネタ?「えびボクサー」も名前だけ知っていたけど、Vシネマあたりだと思っていたら、イギリス映画だったとは! 観るかどうかは未定・・・多分、観ないと思…

懸賞BOXに要注意

フルーツメールというのに参加しているのですが、昨日うっかり「懸賞BOX」というのに応募して個人情報を書き込んでしまいました。すると翌日から早速セールスの電話がかかってきました。 「懸賞BOX」にはご注意を。

ONKYO C-711MLTD

AV

先日のオペアンプ交換以降、C-711MLTDの音が好みのレベルになってきました。C-711MLTDでこんな音が出せるとは!!って感じです。やっぱり良いオペアンプはDAC周りに使うと効果が顕著に現れるようです。 高価で大きくて重い中級機にはまだ興味はありますが、…

ONKYO C-711M LTD オペアンプ交換など

AV

今日はD/Aコンバーター兼デジタル・フィルターのSM5872CNからPWMを受けているLPF部のオペアンプNE5532ANを取り外して丸ピンソケット化。先日DPF-7002から外したOPA627BPを2個載せた変換基板をソケットに挿しました。 またほとんどの電解コンデンサの頭にノ…

14:12頃、感ありでした。